フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

2009年9月 8日 (火)

がんばってます(^O^)

9月に入り。。涼しくなるのかと思いきや・・

今年の夏が短かったせいもあるのか・・まだ暑いsunsweat01

みなさんに訂正を・・・

9月20日フェニックスでの大会で訓練試験受ける気満々だったんですが

トレーナーさんが問い合わせてくれたところ・。・今回はないとのこと(ー_ー)!!

まじ~!?happy02

もう、ショックで・・・せっかく頑張っていたのに・・

だから、何処かでしていないか聞いてみようと思っています。

トレーナーさん曰くCDⅡをうければいいとのこと・・まだ選択の3種選んで

いないけど・・・考えながら・・・訓練試験しているとことへ行こうと思います(^^♪

先日の訓練の様子です。

トレーナーさんがリード持つと・・めっちゃがん見eyeImg_5404_3

でも、私でもだいぶと支持を理解し行動してくれるようになりました\(~o~)/

トーレーニング来ているメンバーです。Img_5405

バーニーのパピ=レックスくん最初。。あったときぬいぐるみみたいに

もこもこでかわいい~heart04かったんですが・・会うたびに巨大化・・・Img_5407_2

3Wぶりにあうともうすっかり人間でいう中学生って感じに、いきがっているとこも

そんな感じかな?でもかわいさもまだ残っています。

つくづく、犬の進む時間って短いんだ~と。。犬人生10年程・・楽しく

思いでといて過ごさせてあげたいと。。思いました。

フェニックスではないみたいだけど・・・楽しみながらがんばろうね~

レオン♪♪heart04heart04 

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年8月 5日 (水)

どうだろうか<(`^´)>

もう、すっかり朝でも暑い日となりました・・・

8月ですものねsun今年は梅雨が長かったから・・down

さて、暑いですが・・トレーニングです(*^_^*)

こんな感じでがんばってますよhappy01

Img_5239

これは、脚側しながら「シット」の指示を出したところsweat01

まだまだ、距離は伸びませんが・・・

がんばっているレオン君です(*^_^*)

Img_5240_2

前回のトレーニングの時、り~やままさんに、トレーニングする

ときに引っ張りするグッズを頂きました。

うれしそうにくわえて戻って来てくれてますsmile

でも、さすがボーの噛む力はすごい・・1週間もしないうちに

Img_5241ろぼろになりつつあります。

Img_5244

妙にご満悦なレオン君heart04かわいい~ねhappy01

Img_5247

レオンがう○ピなど用をたすところに・・eyeうん?

最初は、他のわんこのう○ピかと思ったけど

よく見たら・・・きのこが・・・でも怖くて触れない~happy02

Img_5248

そんなこんなで、腰を上げてら。。あら「雅さん?」eyesweat01

今日は、カメラを持っていたので・・でも気がつくのが遅かった

ので、少し遠いです。やっぱりそうなのかな??<(`^´)>??

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

8月8日淀川の花火大会があります。

もう、準備は着々とすすんでいるようです。

当日、晴れるといいな~(*^_^*)

↓    ↓    ↓

Img_5252

2009年8月 3日 (月)

いい感じ(*^_^*)

さて、ある日の朝の練習です・・・

がんばって、見てくれているレオンくんの写真をと

思い、カメラを持参して練習&トレーニングに

いつものように練習です。

こんな感じですhappy01

Img_5236

こんなかわいいお顔で見つめられると。。

めっちゃ嬉しい~heart04

でもね、これも4.5歩歩くと前向いちゃうのよねcoldsweats01

なかなか、持続が難しい・・・

私に集中できるアイテムは・・おもちゃとおやつだけ

それに勝るものが、近くにいては・・・まったくなのよね。

怒ると、ごめんなさ~いポーズをとりますが・・・

できれば、楽しくし練習したいものねbleah

まあ、ぼちぼちと距離延ばしてがんばろうねsweat01smile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年7月27日 (月)

新たな課題( ..)φメモメモ

26日日曜日・・夜中に降っていた雨も上がり・・

地面の状態も不安だったけど・・

9月の試験に向けてがんばらなきゃ~と思い、

トレーニングにと、荷持つを積み込んでいると・・rain

雨が。。でも空は晴れているthink

雨女と言われている私・・ここでめげてはいけないと

レオンを車に乗せ、娘も乗せ・・としている間に雨が

止みました(^-^)

出発です!!rvcar

トレーニング場に着くと。。あれsweat01り~やままさんたちまだ

来ていない・・うむsweat01早すぎたかな?でも、他にも生徒さんが

来ていたので・・天気の様子を見ながら・・待っていると・・

ご到着ですhappy01heart04

いつ降り出すか解らないので・・早速練習に掛かります。

今日は、ままさんトレーナーが先生ですsmile

レオンは、小技は。。理解しているが・・基本的なこと

集中力だったり、落ち着くことが欠けている。

小さいこどものいるところは、比較的そうだそうです(^^)v

で、当面集中力と我慢のトレーニングですhappy02

脚側は、ずーと私の方を見るために・・集中させるために

おやつなど加えて歩いてみる。少しでもしたら。。ほめてご褒美!!

我慢は、マテがどれだけできるか・・雑談中私の前にレオンを

フセの状態で「マテ」をかける。

私たちが、しゃべりだすと・・あれsweat0130秒もしないうちに動き出したm(__)m

これでは、だめ!解除するまで動かないように・・

ず~と続けていると・・帰る頃には、3分ほど我慢できるようになりましたdash

これを家でもまめに、訓練することでちゃんとできるようになるとの

ことなので、今日から家でもがんばるのだ~happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年6月 2日 (火)

久し振りのトレーニング♪

今日は、お仕事がおやすみだったので、しばらく行けてなかった

り~やままさんのところに、行きました。

6月・・滋賀県でJKCの競技会があるのですが・・

PTAのソフトボールの試合と重なり・・どうしようかと相談(>_<)!

でも、出るにはしっかりトレーニングしなきゃ・・。

まずはどこまでできるか・・・り~やぱぱさんがチェック!eye

微妙な感じかな(^^♪ ビビりやのレオン君・・り~やパパさんに

怒られるbearingという感じで・めっちゃいつ以上にアイコンタクト自分からとっています。

緊張しているのが伝わってきました!(^^)!!

普段は、きまぐれやさんだから・・あそこまで見つめてくれないのにcoldsweats01

ほんと、トレーナーさんがリードを持つと・・・変わるのでいつもびっくりhappy02

させられます。。でも失敗して・・怒られそうになったら・・・なぜか私の

ところに・・すごすごと戻ってきました(^。^)y-.。o○

こんな調子で。。訓練試験受けれるかしら??それ以前に試合が・・

り~やママさん曰く・・レオンだけ連れて行こうか??と言ってくれています。

でも、やはり・・まずはトレーニングですね(^_-)-☆

家で、、やること(宿題)を聞いてきたので・・明日からがんばるぞ~shine

「MOL00F.3gp」をダウンロード

(練習後・・みんなでボール遊びです(^。^)y-.。o○

オーストラリアンシェパードのボギーくんとボーの潤ちゃん

ふたりともレオンと楽しく遊びました\(~o~)/

あれ(^^ゞ トレーニングに来たのではcoldsweats02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年1月30日 (金)

毎朝のトレーニング~

最近のレオン君のトレーニングですが・・・・

現在、「サイド」は左につくことですが・・・「ディス」で右につくことを

お勉強中です。まずは、公園ではフードを使って誘導・・です。

Img_4570

一人で撮ったので・・わかりにくいですが・・こちらが右についたと

きの一コマです。えさ~~~って顔しているでしょcoldsweats01

それが終わると、歩きながら途中お座りと伏せをさせて離れて指示

か待てるか・・です。

Img_4565 Img_4571

突然、大きな音が出ない限り・・なんとか・・キョロキチクンではあり

ますが、そのままの状態で「待て」ができています(^^♪

あと少しで、2歳を迎えるレオン君・・・少しずつ・・賢くなってきたね

(^_-)-☆  (私が??かな?bleah

写真は、撮れませんが・・足の上ジャンプの練習をしているのです

が・・以前なら、私の足を台代わりに踏んで飛んでましたが、なんと

最近、踏まずに飛び越えてくれるようになりましたhappy01

来年は、アジに参戦?など・・またまた気が多く・・・今は、私のデイ

スク投げの練習中です(^。^)y-.。o○

レオン君がんばろうね~heart04

  えっ?私が問題??やっぱりそうかな~weep

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2009年1月11日 (日)

今年、初めてのトレーニング♪

今日は、半年ぶりに・・そして今年初めての

トレーニングに行きました(^O^)

今年仕事はじめの日だったせいか・・・人とワンちゃんがいっぱい

いました\(~o~)/

本日、競技会にパパさんが行っていて、り~やママさん一人で

教えなきゃいけないので・・大変そうでした。

レオンの順番来るまで、ホットココアを頂き・・おしゃべりタイムですbleah

久し振りということもあり、周りの雰囲気に落ち着きなく・・・

またまた、「キョロ吉くん」に変身です。(>_<)

Img_4509

Img_4510

ここで、アイコンタクトできていないことが問題(ー_ー)!!

今年は、これを克服することと・・訓練試験にチャレンジ

することを今年の目標としていくことにしました。

来月で、2歳を迎えますが・・楽しみながらがんばろう~ね(^_-)-☆

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2008年7月28日 (月)

久しぶりのトレーニング

先日(日曜日)は、久しぶりにレオンのトレーニングに

行ったきました。いつもは、午後からのトレーングですが

あまりの暑さに・・ワンたちもそうですが、人間の私たちも

ダウンしそうなので・・当面午前に変更となりました。sun

朝からでも・・かなり暑かったですsweat01

サイドウォークの練習後、私への集中力がないのでweep

まず、私への集中力を高めるため、レオンの好きなボール

で、遊んであげること・・とアドバイスを頂きました。

その後は、あまりの暑さに水まきをしていると・・レオンの

特攻隊が突っ込んできて一人ウハウハでした。

Img_3794 (こんな感じになってしまいましたcoldsweats01

まあ、久しぶりにわんちゃんたち

とたわむれてさぞ楽しかったからよししましょうhappy02

今度は、ちゃんとトレーニングだぞレオン(^_-)-☆

Img_3791 日中は、パパさんの野球の応援にてレオンはお留守番!

すっかり夜には元気回復したレオンくん。しっかり昼寝できたんだね(^。^)y-.。o○

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年5月 1日 (木)

競技会行ってきました\(~o~)/

4月29日(火)に京都にて訓練犬の競技大会があると

レオンのトレーナさん=りぃ~やままさんに教えてもらい

朝から電車に乗って行ってきました。smile

(車で行く勇気がなかったのでレオンくんはお留守番です(>_<))

会場につくと・・たくさんのわんちゃんと人が・・・

今回は、アジリティがないので参加ワンちゃんは少ないとのこと。

京都競馬場の駐車場行われたんですが・・8~9ヵ所試験する

場所があり、となりとの間隔もないので・・となりの指示がよく聞こえ

てくるなか・・動いてしまうわんちゃん・指示を間違えてしまうわんち

ゃん・お手本のようなわんちゃん・・ほんとただただすごいと感動し

ましたhappy02

Img_3644 (ぼーの写真しかありませんが、いろんな犬種が来ていました。大きさも大~小まで・・Img_3648

(こちらは、われらのトレーナーのりぃ~やままさんとフォースちゃんです。がんばっていましたlovely

Img_3653

この日は、暑くわんちゃん&飼い主さんたちも暑くて大変そうでした。

次は6月に滋賀で行われるそうです。うむむむ・・レオンも初等からがんばっちゃおかな?でもまだまキョロきちくんですから・・指示も聞いてくれないし・・道のりは遠そうですweep

Img_3614 (27日の訓練中の一コマです。賢そ~に見えるんだけどな(^。^)y-.。o○・・レオンがんばろうね♪♪

「ね~聞いている?」)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年4月14日 (月)

投げ練???

今日は、午後からトレーニングの日だったんですが

こどもにせがまれ・・ゲームセンターへ行ってしまいましたshock

夕方戻ってきたんですが、トレーニングは終了と・・・

今日は、出かけていて留守番だったので河川敷へ

子どもたちとレオンとで遊びに・・イヤイヤ\(~o~)/

ディスクの練習に行きました。

日曜日で、人と犬が多いのでロングリード持参で

行きました。久し振りにみんなで河川敷へ行きました。

雨が心配でしたが・・・降ったら帰ろう~と思い意気込んで出発!!

Img_3552 (ぶれてしまいましたcoldsweats01

このところ冬眠していたので(私が)久し振りの滑走に・・レオン君も早くも息切れ??はあはあと舌をだしての体温の調節です?!

私の下手なディスクにかぶついてくれましたが・・なかなか飛ばない。

レオン兄を呼びつけ・・投げ練です。

彼は、きれいに平行に飛ぶsmile何が違うんだろう・・

レオンとレオン兄の絆を高めるため、兄に伝授??bleah

でも飽き性の兄にてテンション維持が大変。

ほんとレオンの方が、ディスクに夢中で言うことなしですわ(^。^)y-.。o○

Img_3546

Img_3543 (久しぶりのディスク!のどが渇いたね(*^_^*))

Img_3553 後半は、水が空になったペットボトルがおもちゃとなり、娘と取り合いっこ(>_<)めっちゃ見てるでしょhappy01

今日のディスクの練習結果。

私10投中2回キャッチ

レオン兄10投中4回キャッチ

私の投げるディスクより兄の方が受けやすみたい・・・なかなか難しい。まっすぐに投げることできないもの(@_@)

まだまだ、これからの私たちで~すsmile(私だけかしら・・・)

応援よろしくねheart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪