フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

2008年7月13日 (日)

やっと解放?

先日、抜糸に行ってきました。

レオンは、最初散歩だと思いめっちゃ喜んでいましたが、

病院に着くと途端に落着きがなくなり・・キョロキョロeye

私の椅子の下に・・

P1000018 (ドキドキなのかな?)

P1000019

別のワンちゃんが呼ばれて診察室のドアが開くたび

立ち上がり、挙動不審にcoldsweats01

しまいには、椅子に上がって私の膝の上に…近すぎだよhappy02

やっとレオンの番です。なめすぎで患部は、まだ赤味がありましたが、

なんとか抜糸していただき・・ホット一安心です。

でも、あと1週間がシャンプー禁止と・・・辛いm(__)m

この季節・・臭いがきつくなってきました。でも我慢ですbearing

でも、よかったね(^。^)y-.。o○

この土曜日は、仕事先でも神輿が・・・自宅近くでも夜店です。

もう、夏・・が来ていますね。(このところめっちゃ暑いしsweat01sweat01sweat01

P1000020P1000021

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年7月 7日 (月)

その後の経過です(>_<)

今日は、七夕ですshine

でも、大阪は曇りぎみ・・夜空がきれいにみえるかな?

7月に入り、まだ梅雨明けしていませんが、暑い日が続きますね。

早くも、バテバテ気味ですm(__)m

さて、我が家のレオンくんのその後ですが・・・・

あのあと、やはりなめてしまい・・・・皮膚に貼っていた

シールもはがしてしまし・・針金が・・・少しの出血もありました。

ただ、血便は3日目からはなくなりました。

やっぱり、ストレスからだったのでしょうか(^_-)-☆

先生に電話すると、隠すことで余計になめるかもしれないので

ということで・・・結局「エリザベスカラー」をつけることに

Img_3779

(ぼく・・似合ってるsweat01?by レオン)

なんか、ライオン?エリマキトカゲみたい(>_<)

10日に抜糸できるとのこと・・

早く、元気に走りまわれるといいねhappy01heart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年6月30日 (月)

無事終了?(*^_^*)?

先週の土曜日(28日)に、去勢手術へ行ってきました。

私は、仕事だったため、レオン兄に病院へ連れて行ってもらった。

夕方、5時頃来てくださいと聞いていたのでrvcarで迎えに行きました。

(安定剤入れているので、歩くの大変だからそうです)

特に、問題なく終了したとのこと。気にしていた麻酔の件も

ふた昔前に使われていた、麻酔薬のため。。今は大丈夫との

ことでした。confident

家に帰ってそそくさとハウスへ入りました。

Img_3777 (お疲れ様レオンくん・・いやレオンちゃん??)

安定剤が聞いているの・・・うとうとしたり、ぼ~としている感じで静か

たっだので、こどもたちも心配でしきりに声かけていました。

くすり・・2週間分もらい・・2週間後抜糸です。

日曜日は、午後から出かける用事があったので、レオンはお留守番

です。。少し心配ですが残して出かけると・・・やっぱり・・

なめてしまい・・傷口に貼っていたテープも取れていました。

その日の便も血が混じっていたので、明日は病院へ連れて行かね

ば・・・・でも、食欲は旺盛でよく食べていますhappy02

なめさせないために・・レオン兄のパンツ穿かせたけど・・脱いでしま

っていた。ならば・・娘のパンツを穿かせて様子見ることに・・

Img_3778_2

エリザベスカラーの方がいいのかな?

今朝、病院に電話入れたけど傷口に貼るテープだけもらいに来て

と・・・(+o+)

血便についてはもうしばらく様子みましょうといわれたけど・・・・・

大丈夫なのかな?心配ですshock

血便は、食べものかなと言われたけど・・いつもと同じなのに・・

う~んthink手術のストレスから??(元気はいつもと同じであるけど)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年6月22日 (日)

採血の結果

先日、去勢するための事前検査が

あり、採血の結果が戻ってきました。

肝機能・腎機能・・など問題なかったhappy01

が・・・しかし・・・・コレステロールが・・shock

高かったのです!!

レオンは15KG・・カロリーは520KcalがBESThappy02

少し・・取りすぎていたようです。

体重管理しかしていなかった・・反省ですcoldsweats01

ユカヌバはカロリー高いからねと・先生に言われ

何がいいか悩んでいる間に、餌がなくなったので

とりあえず、サイエンスのライトにして低カロリーの

食事にして様子見てみることにしましたImg_3766。 

あれから・・NEWの首輪を購入しました\(~o~)/

今度は、「ブルー」です。なかなか似合っているよlovelyImg_3767_3

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。。(^。^)y-.。o○

2007年8月28日 (火)

ひさしぶりです

Img_0577 まだまだ、暑い日が続きますね。

今日は休みだったので、最寄のしつけ教室へ連れて行こうかなと思い、念のため電話

をするも、今日は予約がいっぱいで無理とのこと。残念!(無謀でした*。*;)

今度は、ちゃんと前もって予約して行くことを学習した私です。

そしたら・・・ドッグランでもとネットと検索するも、車で少し時間がかかるところばかり・・

影のあるところも少ない・・・。まだ暑いしな~それに車酔いするレオンをちゃんと連れて

行けるのだろうかと不安がよぎり・・・・それと私がちゃんと目的地につけるだろうかという

心配もあり今日は諦めました。レオン君ごめんね。

このところ更新できていなかったのは、仕事の都合と土日PTAのソフトボールの練習

があったのですが、熱中症?か頭が痛くて夜はバタンキューしていました。

昨年まで大丈夫だったのに年のせいかしら・・いやいや今年の暑さは特別やからと自分に

言い聞かせています。それもあり、レオン君もきっと退屈な土日だったと思います。

でも、日曜日は少し遠出をして河川敷を散歩したんですよ。犬種はわからないけど

「カイトくん(大型犬)」に会いました。とてもおとなしくやさしいわんちゃんでした。

不覚にもカメラを忘れてしまい、写真が取れませんでした。カイトくんの飼い主さん曰く

「ハッピーちゃん」というボーダーがいると聞きました。また会えるといいね・レオン!

Img_0579 

ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。