フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

2009年11月 5日 (木)

手作りに挑戦!!

今日は・・・ずーとしなきゃと思っていた

さつまいもチップスに挑戦です!!

健太くんちで紹介していたのを思いだして

作ってみました(^_-)-☆

田舎のじいさんからもらって・・あまってしまい・・

放置していたせいか・・数本いたんでしまったcoldsweats01

一番、きれいなところを選んで・・スライスしましたsweat01

Img_5650

どれくらいの厚みできればいいのかよくわかんないので・・

大丈夫かな??さてさて出来具合はいかがかな??

Img_5592

ままさん~♪待ってるよ~heart04という感じのレオン君sweat01

そんなに期待されてと・・・・若干辛いかもhappy02

じゃじゃ~ん♪

Img_5651

う~んthink・・

これでいいのかな??

冷めるのを待って、味見後でしてみよう~と(^^♪

それまで、レオンもお預けだからねsmile .

Img_5652

(めっちゃ期待しているからね~~Byレオン)

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

2008年5月25日 (日)

いちごのお味はいかが??

我が家には、2年目になるイチゴがプランタンに植えてあります。

昨年は、10個採れました。今年も、何個か赤くなり試食しましたが・・

なんせ何も手をかけていないので、お店で売っているように

甘くはありませんが・・ほどほどでした。smile

数日前、レオンに無農薬だし食べさせてみよ~と思い、私が少し

つづてでちぎって食べさせたらなんとか食べていました。

その味が、美味しかったのか・・・散歩から帰って

少し玄関先でフリーにすると必ずと言っていいほどイチゴの

ところに駆け寄って臭っていました。

そんなある日、赤くなったイチゴが1個だけあったはずなのに

消えていた???。子どもたちかしらと思っていたんですが

今日犯人がわかりました。そうですレオン君です。

今日も、いつものようにいちごに近づき〝パク・・〟??

まだ、青い実のイチゴまでかぶりついていたので・・あわてて

阻止しました(>_<)

Img_3747

Img_3748 なんとか無事まもれました(@_@)

まだまだ青いのにcoldsweats01

レオンもう少し赤くなっておいしくなるまで待ってねheart04

くいしんぼうのレオンくんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  よろしくお願いしま~すhappy01

2007年12月27日 (木)

初体験Σ(゚∀゚*)

今年も残すところ・・あと4日となりました。

遅れましたが・・・レオン君にもサンタさんが

やってきました♪♪

ジャ~ンv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Img_2428_2 プレゼントは、ぶたの耳ですImg_2429

(めっちゃリアルです。)

Img_2405_2  食べてくれるのかな~と見ていたら・・・・めっちゃ臭ったあとになめて・・・・v・。・V わん♪

Img_2406 噛みついていました。

美味しいのかな?!

なんでも食べるもんですね。

でも、レオン・サンタさんが来てよかったね(v^ー°) ヤッタネ 。

最後まで、食べきりました。

参加しています・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2007年12月11日 (火)

ドッグフード

じゃ~ん!!!この箱のなかみなんでしょう。

Img_1751レオンのごはんです。

Img_1752ブリーダーさんの所と同じユカヌバのパピーラージです。

勧められるがままに、お徳用タイプの18Kgサイズで5980円を購入しています。

2ケ月に1袋ってかんじですが・・衛生上にどうでしょうか?

今は、冬だからいいですが・・夏はもっと小さいタイプがいいのかもしれません。

まあ、その頃には食べる量もUpしているから・・どうかしらなんて思う今日この頃です。

Img_2193

(娘作;こたつのなかのレオン)なんか変な顔だなφ( ̄  ̄|||)

Img_2218

(娘作;あそぼ~と娘に飛びつくレオン)

やたらと、デジカメで変な写真をとる娘・・・最近自分のぬいぐるみとレオンが被写体みたいです。(´。` ) =3

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 参加しています!ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪