フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

ぼくは??

先日、レオン兄の誕生日(v^ー゜)ヤッタネ!!

なので、その日はレオン兄と娘とお出かけ♪♪

ユニバに行きたかった私ですが、乗り物があまり好きではない

レオン兄・・・結局買い物にΣ(;・∀・)

今の子は。。。やはりゲームばかりですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

一番にゲームコーナに連れていかれました。

その時、そういえば最近TVでもしてたな~と思いついパチリ!!

P1000472

そういえば、大学の時TVのない私は友達の家に転がり込み

このゲームにはまった記憶がある(>_<)

懐かし~~(*v.v)。

って、今も昔も変わらない??あれれ∑(゚∇゚|||)

こんなことしてる間に。。結局買ったのは、カード(遊戯王)と

ダンボール戦機のプラモでした(^o^)/

しかし、まだまだ・・カードゲームか~と幼いのか・・なんなのか(・_・)エッ....?

そして、夜は定番のバースデイケーキ!!(もちろん購入ね(^_-)-☆)

その横で、レオン君・・・僕の分は?と期待満々な笑顔で・・

P1000473

え~と。いい笑顔だけど。。ごめん( ̄○ ̄;)!

来週は、君だメインだからね~許してね♪レオン❤

2011年9月20日 (火)

いつもお留守番レオン(>_<)

先日、仕事で福岡小倉まで行ってきました。

少し、早めにでたので小倉についてランチをしました。

九州と言えばやはりラーメンかな?

すぐに、ラーメン屋台なるものを発見!!

小倉に来たので、「小倉ラーメン」を注文しました!(^^)!

でも、ここで・・店員さんに「面の硬さは?」と聞かれ・・???

つい、「普通で」と答えてしまった私。後で違うバージョンにすればよかった

と、プチ反省 (^-^;

P1000484_2

後で、一緒に行った職場の人の話じゃ、その人は味の濃さまで聞かれた

とか・・・それに、とんこつにも「白」「黒」「赤」があり、白は普通ね。

黒は醤油とんこつ、赤は激辛とんこつとか・・

ここでも、無難な「白」を選んだ私です(汗;

その日の夜は、大学の友達を呼び出し・・小倉の夜の街へ(^^)

今年は、食欲の秋かな~いっぱい食べました♪

一件目では、生中で乾杯し、少しだけお腹に入れると。。

次の店に・・・

P1000483_2

まずは、ZIMAで軽く乾杯!!

メニューに小倉B級グルメ「焼うどん」とあったので頼んでみた。

P1000482_2P1000479

その次に「情熱チャーハン」なんだろうと頼むと少し、ピリ辛のヒジキ入りのチャーハン

でした。地元の友達に定番なの?と聞くとこの店だけじゃない?と(*_*;

付け出しも、ヒジキだった。さっきの店もだったよ。。

小倉の方はよくヒジキを食べるのかな~(^o^)/。

お味も、ともに美味しかったです(^_-)-☆

お土産は、こんなものを・・

P1000476P1000478 P1000481_3 

私が、行っている間家族は、明石に明石焼きを食べにいったそうです(^^)        

P1000477

私も久しぶりに食べたかったな~↘

P1000474

おれの方が~ずっと留守番だzo~と

言わんばかりに、私を見つめるレオンくん(*^_^*)

ごめんね。

来週は、レオンのためにり~ちゃんに会いにお出かけだよ(*^-^)

その代わり、車酔いは勘弁だよ~(>_<)

楽しみだね(^_-)-☆

 

2011年9月12日 (月)

秋はどこへ・・

先日、台風の影響で中止になっていた、区のPTAのソフトボールの試合

がありました。

9月も半ばに差しかかるというに・・

少し前の涼しさは何処に・・・(>_<)

午前中の試合にもかかわらず・・めちゃめちゃに暑かった(@_@)

3チームしか参加がなかったので、総当たり戦です。

私の守備は、キャッチャーのため防具をつけるのでサウナ状態です。

汗は、止まらないし・・2試合目になると少し立ちくらみが・・

年々体力がなくなるのを実感しつつ・・無事に終了!!

結果は、1勝1敗の2位でした(^o^)/

記念に、家でパチリと・・

P1000470

レオンくんは、賢くお留守番・・っていうか

こんなに暑いと日中は外に出してあげれない(>_<)

ちなみに、私はしっかり筋肉痛です(。>0<。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家に帰ると、和歌山の実家から荷物が届いていました!(^^)!

開けると・・・私とレオンの大好きな20世紀梨♪

P1000469 P1000468

早速、レオンに味見を・・・

美味しそうに食べていました!(^^)!

じいさん、ばあさんありがとう(^_-)-☆

レオン♪よかったね\(~o~)/

でも、これは私の分でもあるからね~~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年9月 8日 (木)

過ごしやすいね~

9月になり・・・だいぶと涼しくなりましたね。

朝、晩はほんと。。寒いくらいです(^^♪

この前、玄関の花も暑すぎて(??)。。。枯れてしまったので

新しく、植え直ししました!(^^)!

散歩も気持ちよく行ける季節となりました♪♪

P1000465 

P1000467

花も、かわいく咲きました(^o^)/

P1000466

ナデシコブームに・・・つい。。どんな花が咲くのか

楽しみで・・・「ナデシコ」を植えてみました。

昨日、やっと咲きました✿

小さくて、かわいい~です(*^_^*)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »