フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 秋はどこへ・・ | トップページ | ぼくは?? »

2011年9月20日 (火)

いつもお留守番レオン(>_<)

先日、仕事で福岡小倉まで行ってきました。

少し、早めにでたので小倉についてランチをしました。

九州と言えばやはりラーメンかな?

すぐに、ラーメン屋台なるものを発見!!

小倉に来たので、「小倉ラーメン」を注文しました!(^^)!

でも、ここで・・店員さんに「面の硬さは?」と聞かれ・・???

つい、「普通で」と答えてしまった私。後で違うバージョンにすればよかった

と、プチ反省 (^-^;

P1000484_2

後で、一緒に行った職場の人の話じゃ、その人は味の濃さまで聞かれた

とか・・・それに、とんこつにも「白」「黒」「赤」があり、白は普通ね。

黒は醤油とんこつ、赤は激辛とんこつとか・・

ここでも、無難な「白」を選んだ私です(汗;

その日の夜は、大学の友達を呼び出し・・小倉の夜の街へ(^^)

今年は、食欲の秋かな~いっぱい食べました♪

一件目では、生中で乾杯し、少しだけお腹に入れると。。

次の店に・・・

P1000483_2

まずは、ZIMAで軽く乾杯!!

メニューに小倉B級グルメ「焼うどん」とあったので頼んでみた。

P1000482_2P1000479

その次に「情熱チャーハン」なんだろうと頼むと少し、ピリ辛のヒジキ入りのチャーハン

でした。地元の友達に定番なの?と聞くとこの店だけじゃない?と(*_*;

付け出しも、ヒジキだった。さっきの店もだったよ。。

小倉の方はよくヒジキを食べるのかな~(^o^)/。

お味も、ともに美味しかったです(^_-)-☆

お土産は、こんなものを・・

P1000476P1000478 P1000481_3 

私が、行っている間家族は、明石に明石焼きを食べにいったそうです(^^)        

P1000477

私も久しぶりに食べたかったな~↘

P1000474

おれの方が~ずっと留守番だzo~と

言わんばかりに、私を見つめるレオンくん(*^_^*)

ごめんね。

来週は、レオンのためにり~ちゃんに会いにお出かけだよ(*^-^)

その代わり、車酔いは勘弁だよ~(>_<)

楽しみだね(^_-)-☆

 

« 秋はどこへ・・ | トップページ | ぼくは?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日メールしましたが、ちゃんと届いていたかな?
今回の台風は凄かったですね。
涼音ちのほうは夕方には雨も止んで、特に被害はないのですが、お隣の名古屋とか小田原(神奈川県)は水で大変みたいです。
連休前でよかったけど、道路は大丈夫か心配です。

福岡に行かれたんですね。
私の母が福岡出身(空港のそば)なので
子供のころは毎年2回遊びに行ってました^^

福岡の屋台ではラーメンは食べたことないですが、
美味しいものいっぱいありますよね♪

にわかせんべい すっごく懐かしい・・・

レオン君、お留守番ご苦労様~
来週はたのしいことがあるんだね^^

なつさん

ちゃんと、メール届いていますよ。
明日ですね。。。楽しみ♪
り~ちゃん。。お手柔らかにね(^o^)/

すみれまま

そうなんですね!(^^)!
福岡いいところですね。
九州弁すきですよ。
学生の時、九州と広島の友達多く
しっかり、方言うつってしまってましたよ。
だがら、めっちゃ懐かしかったです。
ラーメンも美味しかったし(^_-)-☆
そう、来週は親戚のり~ちゃんに会えるの(^o^)/
また、報告しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/41842981

この記事へのトラックバック一覧です: いつもお留守番レオン(>_<):

« 秋はどこへ・・ | トップページ | ぼくは?? »