フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

春も終わり??

朝晩とまだ冷たい風吹く・・今日この頃・・

通勤道のさくらも先週までなんとか

P1000351

こんな感じにきれいに咲いていました。

毎朝、とっても和やかな気持ちにしてくれていましたが・・

今朝・・丁度出ようとしたら、雨が。。。少し前より雷と黒い雲が

近づいてきているな~とは思っていましたが・・・よりによって

出るときに・・・カッパ着て出発・・するも・・風も強く。。まともに

進めない(>_<)挙句の果てに、自転車がパンクで・・crying

朝から大変な一日でした。。。

今年は、春っという感じをあまり味わえていない。。

もう少しすると・・5月です・・新緑の季節です。

レオンとまた出かけなきゃ~!(^^)!

追伸:大阪マラソン・・申しこんでいたのですが・・

残念ながら落選しました。せっかく練習始めたのに・・

でも、楽しいのでMYペースで走ろ~と思っていますconfident

2011年4月24日 (日)

狂犬病接種に・・

今日、狂犬病に接種に行ってきました。

相変わらず。。病院が大嫌いなレオン・・・

もう、落ち着きがなくよだれも半端じゃありませんcoldsweats01

P1000356_2

診察台でも大暴れ。。もうsweat01

でも、フィラリアの検査も陰性!

注射もしたし。。予防薬ももらってきました。

また、来月にワクチン接種です。

また、よだれ攻撃をうけるのかと思うと・・・bearing

2011年4月16日 (土)

さくらのじゅうたん✿

先日の散歩のとき・・・

少し離れた公園まで足をのばしてみた・・・confident

すると・・桜が満開eye

しかも、はなびらが・・じゅうたんのように

地面に敷かれているsweat01

あまり、きれいだったので・・・我が家のモデル犬をバックに

撮ってみたsmile

P1000348 P1000349 P1000350

なかなか・・「絵」になっているでしょ~heart04

2011年4月13日 (水)

花見(^^♪

先週末より、程よい気候に。。

やっと「春」らしくなってきたsun

いつも行く公園の桜も、通勤途中にある桜並木も

すっかり、いい感じにさくらの花が咲いています。

もう、これは「お花見」しかないでしょ~happy01

午前中は、レオンとお花見・・といっても

レオン君は、いつものごとく「ハト」ばかり

ねらってますcoldsweats01

P1000347

P1000344

なぜか、座らせて「待て」をかけると・・こんな

変なお顔に・・・「緊張」しまくってます。

まあ、周りにハトが歩き回り気になって仕方ないよね~smile

で・・・夕方からはご近所のお友達家族と

お花見・・・ですbeer

Photo

夕方から夜にかけると・・まだ少し肌寒かったです。

2011年4月 4日 (月)

春休み後半\(~o~)/

翌日、朝食を済ませ。。

近くで、わんこも一緒に遊べるところをさがすと・・

ドイツの森があった。

車で1時間くらいのところにあります。

わんこも一緒に入れて、こどもたちも遊ぶところがあるという

ところです。また、シープドッグショーをやっているとあったので

それも、楽しみで行ってきました(*^_^*)

8

菜の花がとても綺麗に咲いていました。

レオンも男前に見えるわ~lovely

春がぼちぼちとやってきている感じtulip

Photo_3

こちらのわんこは、御夫婦で来られていて、

同じボーダーくん「むさし」くん7歳

とっても、落ち着いていて貫禄がありました。

そして、どれだけ触ってもOKのダンディ~ボーでした(^_-)-☆

Photo_2

シープドックショーを楽しみにしていましたが。。。

残念ながら、ボーダーコリーがするのではなく、

他の犬種でした。。。名前忘れちゃったsweat01coldsweats01

でも、とても賢い・・え~とやっぱりだめだsweat01

Photo

では、ボー君は何をするかというと。。お客さんの前で

ディスクを披露してくれました。

でも、近くに、うちのレオンとむさしくんがいるので気になって

仕方がない様子でしたhappy02

Photo_4

うちのレオンにも。。羊追いの素質??ないだろうな~

頭突き攻撃で。。びっくりして腰が引けていますbleah

Photo_5

レオン兄と娘が遊んでいるのを、おとなしく?

待っているレオンくん・・退屈かな?

Photo_6

朝方、とても温かく良い天気だったのに。。お昼を過ぎて

急に曇り・・・・そしてポツポツと雨が降ってきたので、

家路につきました heart02

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »