フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

買い替えしました!(^^)!

以前から。。レオンを撮るとき。。動くので

なかなかうまく撮れない(ー_ー)!!

シャッター時間がかかりすぎていた。。前のカメラは画質

しかみていなかったcoldsweats01

レオンをよく撮るようになり、これではだめ!ということに気がつきました。

でも、一眼レフを購入するほど腕もないし。。持ち歩きに不便でもあるhappy02

ということで、またまたこの形ですが・・シャッター時間の短い・・・

レオンが動いても反応してくれるカメラを購入!!(がんばりましたscissors

Photo

早速、、、レオン君を撮ってみました。

といっても・・おうちですが・・sweat01

Reon

そして、キキ姫も・・撮ってみました!(^^)!

Kiki

今度は、外で撮ってみようね~♪

2010年10月15日 (金)

いい天気♪

P1000222

仕事も一段落がつき・・

先日ゆっくりできる日曜日でした。

それに雨が続いていたので・・やっとsunということも

あり、ゆっくりわんずを連れ出して散歩に行きました♪

いつもの河川敷です(^_-)-☆

でも・・・何故か釣り竿を持った人が多いな~~と思っていると・・

P1000220

「ハゼ釣り大会」の日だったみたいです。

人が多いので、キキ姫はフリーにできませんが、

レオンは、自由に走り回っていました。

P1000225

P1000226_2

結構、暖かく・・・白黒さんにはきついかな?

芝生は、昨日の雨でベチャベチャです。

わんずもベタベタですhappy02happy02

P1000223_2

この後、帰ってすぐシャンプーをしました♪

また、ゆっくり散歩行こうねheart04

2010年10月13日 (水)

里親募集!!

=里親募集中=

P1000219

☆ キキ(関西)
2010/08/05 BCRNで保護しました。
性別:♀(避妊予定)
年齢:推定2~3歳
体重:11.7㎏
健康:フィラリア(+)「治療中」ワクチン接種済み
性格:人が大好き、子供もOK。しっぽフリフリで撫でてって寄ってきます。
さみしがりやで甘えん坊な女の子。
無駄吠えもありません。現在、「待て」のお勉強中です。

sign04heart02sign04heart02sign04heart02sign04heart02sign04

性格;甘えん坊です。 
   撫でて・・触って・・私・・私・・のキキさん
   愛嬌があっていいのだけど・・もう少し控え目にね(*^_^*)
   → 先住犬がいない里親さんがいいかと思います。

人に対して;誰に対しても私だけ~~ビームを発射!
      フレンドリーともいうかも(汗;
      ただ、興奮気味に来るため、今はそんなに興奮しなくても
      撫でてあげるよと教えているところ。
      人との接し方がまだ、わかっていないように感じます。
こどもに対して;小学生以上では、特に大人と変わりない様子。
        2.3歳のこどもさんには、少し注意が必要かも・・わんこを
        見つけた時と同じ態勢に入ります。
       
遊び;知らない。(ボールやディスクなど興味ない)
   我が家で1つ骨型のおもちゃにはくいつきがいいので、それを使って
   遊びを教えています。

わんこに対して;とにかく・・わんこを見つけると突進していきます。
        わんこには興味大です。
        今は、散歩途中。。相手をみて挨拶をさせていますが、
        小型犬には、よく吠えられています。
        だからと言って、吠え返すことはありませんが・・向かって
        行こうとするので注意が必要かもです。

車 ;追うことはありません。
バイク:郵便局のバイクは、追っかけていこうとしますが、その他のバイクに
    は、反応がありません。

排泄; 朝・夜と2回(完全外での排泄です)
食事; 朝・夕と2回
散歩; 朝・夕と2回
しつけ:「待て」「おすわり」「伏せ」「ついて」を勉強中。
    少しづつですが、出来ています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

詳しくは・・・BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)まで♪

2010年10月12日 (火)

海遊館へ・・・♪

9月・・・レオン兄の誕生日でした。

仕事上、旅行も無理なので・・・久しぶりに

リクエストでもあったので、海遊館へ行きました。

ネットで70分待ちの情報。。。やはり連休ということもあり

人が多いみたいhappy02

まあ、なんとかなるだろうと・・trainで出かけました♪

すごい、列でならんでいるので隣のアミューズメント施設でお昼も

兼ねて時間つぶしをしました(^_-)-☆

でも、どこもいっぱいでしたcoldsweats02

2010091914240003

201009191424002

大阪名物「肉巻きおにぎり」普通味と塩味を食べたたけど。。

どっちも美味しかった♪

「どてやきも」「イカ焼き」など。。。食べ歩きをしました♪

って、何しに来てるんだろうかcoldsweats01

気がつくと。。もう夕方・・20分待ちまでなったので・・

水族館へ入りました。今は、DSを持っていけば・・管内で

ダンロードすれば、水槽の魚たちの開設をしてくれるように・・・

なっていましたhappy02

こどもたちもしっかり持参していたので・・聞いていました。

でも、人を見に来たって感じで。。なかなか水槽の近くに寄れない!

子供たちは、隙間をみて前まで行っていました(ー_ー)!!

見終わると外は真っ暗です。

20100919_2

入口にあるジンベイザメのイルミネーションがきれいでした♪

レオンくんは、ごめんね♪♪いつも留守番で201008110724000 happy02

 

2010年10月11日 (月)

秋っていつ来るのかな?

今年は。。暑い日が長く続きましたね(ー_ー)!!

わんこ達も大変そうです。

散歩へ行っても、すぐに体が暑くなってしまう・・・

今年は間に合わなかったけど。。。来年はレオンに服を購入して

暑さ対策しなきゃと。。反省です(>_<)

レオン君です(^_-)-☆

かっこいいね~~heart04

P1000226 P1000230

キキ姫は、雑草のサラダバーです。

2010年10月10日 (日)

またまた御無沙汰です(>_<)

snow9月はめっちゃ忙しく・・・更新が1回もできなかったshock

この前、久しぶりに幼なじみの友達にloveletterしたら。。もう少し

まめにUPしなさ~~いと・・・・ coldsweats02

あはsweat01sweat01sweat01sweat01がんばらなきゃ~~happy02sweat01

9月は、まだまだ残暑が厳しくわんこたちも暑そうでした(>_<)

なので、河川敷に散歩に行った時・・・・

なんと、今まで自分から水に入ろうとしなかったレオンが

自ら川に入って行きました(ー_ー)!!

P1000232

居候中のキキ姫も。。。いつもは水が好きではないのに

レオンの後をついて川に・・入って行っちゃったcoldsweats01coldsweats01

P1000233

P1000238

この後。。シャンプーをいなきゃいけないけど。。。

こんないい顔見せられたら・・・まあ~いっかと思ってしまう私ですbleahheart04

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »