フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏休み③

さて・・今日で遊びも終わりです。

最後に、お弁当持って

・・やっぱり川へお出かけました(*^_^*)

しかし、暑い・・・私は岸で見ていたんですが・・

暑くて。。足だけつかって遊びました。

川の水sweat02冷たく気持ちよかったです(^u^)

泳ぎたかったですweep(水着をもっていないのでdown

来年は、購入してがんばっちゃおう~かなhappy01

今日の場所も・・昨年行ったところ・・・だから

甥っ子は、手長えび取りに夢中でしたconfident

小さいのが、1ぴきとドジョウを4匹捕まえていました。

レオンといえば。。足のつかないところは怖くていけないshock

だから、水際で私と・・みずのかけあいをして遊びました。

Img_5370 Img_5373 Img_5390 Img_5368_2

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年8月28日 (金)

夏休み②

後半です(*^_^*)

3日目は、川遊びに行きましたhappy01

昨年も行ったところです。

若干、水かさも多めだったので・・・レオン君必至です。

最初は、おぼれているような「いぬかき」でしたが、

何度か、子どもたちや・・レオンパパさんに連れていかれ

若干水に慣れたこともあるのでしょうsweat01

最後の方は、上手に泳いでいましたが・・・流れがあるので

流されながら泳いでいました(*^_^*)

あの必死な顔が、これまたたまりませ~んhappy02

Img_5364_2 Img_5361

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年8月20日 (木)

夏休み①

今年は、お盆に高速料金が安くなる!

ありがたいが・・若干迷惑でもありました。

大阪から和歌山まで・・・は順調でしたが。。

それ以降南に進むにつれ渋滞がrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

いつも1車線からだけど・・・今回は和歌山SAすぎてから

渋滞です(>_<)

子どもたちのトイレは・・特に訴えがなく大丈夫でしたが・・

レオンくんが大変(+o+)

途中、下道を走り人とわんこの休憩です(^。^)y-.。o○

レオンも用をたして・・私たちも。・・・ジュースなど購入して

いざ、出発です。

最終・・・3時ごろ到着ですcoldsweats01・・過去最高の時間です。

7時間かかりました<(_ _)>

早くについて、いろいろしようと思いましたが。。。渋滞疲れから

時間的なものもあり、のんびりしました。

次の日は、レオン君お留守番で、アドベンチャーへ行きました。

去年いたボーのニコちゃんとシャインちゃんいるかな?と思いながら

ふれあいに行くと・・ボーがいたでも1頭??

お兄さん聞くと、シャインちゃん軽い熱中症になり日中はお休みだとか、

これは、相棒のニコちゃんです。

Img_5273_2

ペンギン行進♪♪ Img_5272 Img_5287 Img_5330

レオンは退屈だったかもしれませんが・・

きっとじいさんが、相手してくれていたでしょう(^u^)

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年8月18日 (火)

花火大会❀

8月8日土のこと・・なかなかタイムリーにUPできない私ですcoldsweats01

今年も、淀川の花火大会・・・行ってきました。

レオンもと思ったんですが・・どんな反応するかわからないし・・

きっとビビリさんなので、無理だろうということで今年も留守番犬ですdog

カメラを忘れ・・携帯カメラからなので・・画質がいまいちですが・・

今年の新作「四つ葉のクローバー」

Hanabi10908_2 Hanabi0908 Hanabi20908

もっとたくさん、きれいな花火があがりましたが・・・

キャラクターも、にこちゃん・どらえもん・キティちゃんなど・・

盛りだくさんでした(^O^)

でも、昨年に比べ人が多く・・河川敷のグランドの真ん中に

陣とっていたので・・トイレに行っている間・・・(トイレも行列です(>_<))

戻ろうにも。。。足の踏み場がないくらいにびっしりと人だらけ

でしたm(__)m

でも、大阪のおばちゃん根性で「ごめんよ」といいながら・・

なんとか、我が陣地へ到着happy02帰りも。。同じく大混雑でした($・・)/~~~

Img_5156

レオン。。いつも花火の時いないけど。。

大丈夫かな?

お留守番・・いつも御苦労さまです(^。^)y-.。o○

ためていた・・夏休みの出来事も続いて

UPするので・・お楽しみに~♪♪

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年8月 7日 (金)

やっぱり長いよね~?!

我が家のレオン君・・・前からず~と思っていましたが・・

舌が長いのよねhappy02

ディスクをしていても・・ボール遊びをしていても

時々、舌も噛んでしまい・・流血をしてしまう。

前の時にも書きましたが・・「最後の花見」で見せた

流血騒ぎがちょくちょくあります。

家で・・何気なくよぶと・・

Img_5257

こんな写真が撮れました(*^_^*)

長い舌がおさまらず。。でているのかな??

とっても変顔のレオン君coldsweats01

また、そんなところも好きなんだけどねheart04

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

先日・・こまさんのブログに遊びに行ったとき・・

○スのリカチャンシェイクが気になり・・・

梅田に出たついでに・・寄ってみたの(*^_^*)

これが「リカチャンシェイク」ですよ~♪

スタンプ集めるとリカチャン鏡?がもらえるらしいが・・

私にはスタンプくれなかったよdown

おばちゃんはだめなのかなcrying

Img_5253

お味の方は、いちごパフェって感じでしたよsmile

イチゴのジャム?にムース・・クレークに下は

バニラアイスでした。でも久しぶりにパフェ風シェイクを

食べたのでおいしかったで~すheart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年8月 5日 (水)

どうだろうか<(`^´)>

もう、すっかり朝でも暑い日となりました・・・

8月ですものねsun今年は梅雨が長かったから・・down

さて、暑いですが・・トレーニングです(*^_^*)

こんな感じでがんばってますよhappy01

Img_5239

これは、脚側しながら「シット」の指示を出したところsweat01

まだまだ、距離は伸びませんが・・・

がんばっているレオン君です(*^_^*)

Img_5240_2

前回のトレーニングの時、り~やままさんに、トレーニングする

ときに引っ張りするグッズを頂きました。

うれしそうにくわえて戻って来てくれてますsmile

でも、さすがボーの噛む力はすごい・・1週間もしないうちに

Img_5241ろぼろになりつつあります。

Img_5244

妙にご満悦なレオン君heart04かわいい~ねhappy01

Img_5247

レオンがう○ピなど用をたすところに・・eyeうん?

最初は、他のわんこのう○ピかと思ったけど

よく見たら・・・きのこが・・・でも怖くて触れない~happy02

Img_5248

そんなこんなで、腰を上げてら。。あら「雅さん?」eyesweat01

今日は、カメラを持っていたので・・でも気がつくのが遅かった

ので、少し遠いです。やっぱりそうなのかな??<(`^´)>??

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

8月8日淀川の花火大会があります。

もう、準備は着々とすすんでいるようです。

当日、晴れるといいな~(*^_^*)

↓    ↓    ↓

Img_5252

2009年8月 3日 (月)

いい感じ(*^_^*)

さて、ある日の朝の練習です・・・

がんばって、見てくれているレオンくんの写真をと

思い、カメラを持参して練習&トレーニングに

いつものように練習です。

こんな感じですhappy01

Img_5236

こんなかわいいお顔で見つめられると。。

めっちゃ嬉しい~heart04

でもね、これも4.5歩歩くと前向いちゃうのよねcoldsweats01

なかなか、持続が難しい・・・

私に集中できるアイテムは・・おもちゃとおやつだけ

それに勝るものが、近くにいては・・・まったくなのよね。

怒ると、ごめんなさ~いポーズをとりますが・・・

できれば、楽しくし練習したいものねbleah

まあ、ぼちぼちと距離延ばしてがんばろうねsweat01smile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »