フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ホントかな??

昨日の朝・・いつもより早く目がさめたので

河川敷に散歩に行きました。この前の課題を

思い出して、できるように練習しなかきゃ~と

出発です。happy01

このところ天気もよくないのでゆっくり散歩&トレーニング

できないのよねweep

河川敷に着くと、少年野球の子どもたちが。。早朝から

来ています。おsweat01親も数名いるようです。

その横のグランドで、まずはボールで好きに遊ばせます!

でも、夜中雨が降ったので足もとが濡れています(-"-)

私も、靴が濡れながら・・一通り遊んだらトレーニングです。

脚側徹底の練習!!おやつを加えて指示しながら

脚側・・「うむeye」できているじゃないhappy02

時々、前を見ますが・・6~7割顔を見てくれます。

ちゃんと見て歩けたら、おやつを口から落としdog

パクッと食べます。これの繰り返しです。

時々、引っ張りで遊びながら・・集中力を持続させて

います。

次に、「マテ」をどれくらい我慢できるか・・です。

座れる場所を探し、私も座りレオンも「フセ」の状態です。

1分経過・・2分経過 ・・いいぞ~happy01

少しすると、野球少年たちが帰り出しました。これをクリアできれば

いいかな~だってこども大好きだから・・すぐ動こうとします。

声をかけながら我慢させます。いいぞ~がんばってますnote

最後、レオン兄の友達が通る時・・私に挨拶したものだから・・

立ち上がってしまったhappy02まあ、仕方ないか~と思っていたら・

その子たちが・・「雅や~」と・・まじeyesweat01・・でも無視して走って行って

しまった。子どもたちも必要に追わず・・帰って行った。

私は、気になり・・ランニングしていたので・・先は行き止まりだから

折り返してくるだろうと予測してレオンと「マテ」の練習を兼ねて

待っていました。すると戻ってきました。runrunrunrun

でも、帽子を深くかぶっていて、口しか見えない( ..)φ

違うともそうともいいにくが・・・近くにトミーズ雅さんのしている

お店もあるし可能性はあるのかな?とひとりで納得して

河川敷を後にしました(*^_^*)

カメラを持っていなかったので。。残念ですsmile

(真相はいかに??)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2009年7月27日 (月)

新たな課題( ..)φメモメモ

26日日曜日・・夜中に降っていた雨も上がり・・

地面の状態も不安だったけど・・

9月の試験に向けてがんばらなきゃ~と思い、

トレーニングにと、荷持つを積み込んでいると・・rain

雨が。。でも空は晴れているthink

雨女と言われている私・・ここでめげてはいけないと

レオンを車に乗せ、娘も乗せ・・としている間に雨が

止みました(^-^)

出発です!!rvcar

トレーニング場に着くと。。あれsweat01り~やままさんたちまだ

来ていない・・うむsweat01早すぎたかな?でも、他にも生徒さんが

来ていたので・・天気の様子を見ながら・・待っていると・・

ご到着ですhappy01heart04

いつ降り出すか解らないので・・早速練習に掛かります。

今日は、ままさんトレーナーが先生ですsmile

レオンは、小技は。。理解しているが・・基本的なこと

集中力だったり、落ち着くことが欠けている。

小さいこどものいるところは、比較的そうだそうです(^^)v

で、当面集中力と我慢のトレーニングですhappy02

脚側は、ずーと私の方を見るために・・集中させるために

おやつなど加えて歩いてみる。少しでもしたら。。ほめてご褒美!!

我慢は、マテがどれだけできるか・・雑談中私の前にレオンを

フセの状態で「マテ」をかける。

私たちが、しゃべりだすと・・あれsweat0130秒もしないうちに動き出したm(__)m

これでは、だめ!解除するまで動かないように・・

ず~と続けていると・・帰る頃には、3分ほど我慢できるようになりましたdash

これを家でもまめに、訓練することでちゃんとできるようになるとの

ことなので、今日から家でもがんばるのだ~happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年7月17日 (金)

トレーニング(^^♪

なかなか、UPがリアルタイムにできないcrying

この前の日曜とその前と。。2週続けてトレーニングへ行きました。

この時期、暑いので午前中に練習です!

2週前は、6組のわんこと飼い主さんが合同練習です。

自分の番になると見つめられるので・・めっちゃ緊張しているレオンsign01

カメラを忘れたので。。撮れませんでした。

キョロキチクンに変身ですcoldsweats01

先週は、少なく・・個人での練習ですsmile

まず、ヒールしながらシット・ダウンなど・・一応指示に従うが・・動作が鈍いwobbly

やる気なさが伝わってきますsweat01でもね、トレーナーさんがリードを持つと

めっちゃ、がん見で指示に従います。

う~んsweat02甘い私を見透かされているのかも・・

レオンくん・・次の練習の日まで・・スパルタでいくからね(^_-)-☆

こんな調子で大丈夫かな?当日・・トレーナーさんがしようか?と

言ってくれましたが・・直前まで私で。。がんばるのだ!!

人も・・ちゃんとしないといけないので・・がんばらなきゃshine

Img_5211_2

(ヒールの途中・・「ダウン」の指示)

Img_5212

(練習も終わりひと段落の一場面

常連さんの「さばお」「ふぐお」「禅」がふぐっちままにストーカー中)

  Img_5214

(最後水遊びで。。こどもたちにベタベタにされたれおんくん)

この後、帰ってからシャンプーしたのは言うまでもありません(>_<)

レオン君。。。つまんないけど・・トレーニングがんばろうね(^_-)-☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »