フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« あれから1週間・・・・ | トップページ | 久し振りのトレーニング♪ »

2009年5月30日 (土)

成長しました($・・)/~~~

レオン兄は・・大の虫好きeye

今年も、、虫を捕まえて来て・・・育てるといって

自分の部屋で飼育?していました。

こどもたちの部屋を掃除していると・・・んんんeye

よくみると・・虫がさなぎからチョウチョに成長しているでは

ありませんか・・happy02

兄に告げると・・めっちゃうれしそうに飛んできた。

(レオンもついでにねdelicious

081

カゴのなかのものがきになるレオン君confident

082_2

おお(^。^)y-.。o○みごとですね。でもでてくるところ見れなかったのが残念bearing

083

そとに逃がしに行ったレオン兄を追っかけそうになったレオンくん!

まだまだ、うまく飛べないチョウは・・ふらふらしています。

レオンを出せば・・ガブっと行きそうなので・・・家で待機中ですshine

085

(これが抜け殻です)

086

こどもたちが部屋に戻り・・満足げな顔をしていますheart04

レオン♪♪チョウを食べちゃだめよsmile

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« あれから1週間・・・・ | トップページ | 久し振りのトレーニング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、アゲハの羽化ですね。
これはすごい。
外へ逃がすなんてレオン兄優しいね。

じぶんも虫好きでした。
そういえば、机の中でカマキリの卵がかえってしまい、
ちびカマキリが部屋中にあふれて怒られたことを思い出しました。

健太もアゲハを食べにかかるタイプです。

羽化するところ、見れなかったのは残念ですね。
うんうん、健太パパさんの言うとおり、逃がしてあげるなんて優しいなぁ。
夏はカブト虫かな。それとも蝉?

健太パパさん

パパさんも虫がすきだったんですね。
さすが。。かまきりの子はびっくりでしょう(*^_^*)
健太君もパックとですか。。
レオンは、昨年実家でふかしたての蝉が・・ばたばたと飛び立とうとしたとき、おもわずカプっとしてしまい・・びっくりしたことがあります。
動くものに反応する・・ボーの特性??

なつさんへ

そう・・みょうに優しい兄なんです。(>_<)
夏ですか・・いえいえもういますよ・・
かぶとの幼虫が・・昨年のカブト卵を産んだので
それを育ててました・・最初はこどももするけど・・
結局私です・・土の交換など。。まあ毎年で慣れまし
たが・・・今度は。カブトが出てきたら。。UPしますね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/29865333

この記事へのトラックバック一覧です: 成長しました($・・)/~~~:

« あれから1週間・・・・ | トップページ | 久し振りのトレーニング♪ »