フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

成長しました($・・)/~~~

レオン兄は・・大の虫好きeye

今年も、、虫を捕まえて来て・・・育てるといって

自分の部屋で飼育?していました。

こどもたちの部屋を掃除していると・・・んんんeye

よくみると・・虫がさなぎからチョウチョに成長しているでは

ありませんか・・happy02

兄に告げると・・めっちゃうれしそうに飛んできた。

(レオンもついでにねdelicious

081

カゴのなかのものがきになるレオン君confident

082_2

おお(^。^)y-.。o○みごとですね。でもでてくるところ見れなかったのが残念bearing

083

そとに逃がしに行ったレオン兄を追っかけそうになったレオンくん!

まだまだ、うまく飛べないチョウは・・ふらふらしています。

レオンを出せば・・ガブっと行きそうなので・・・家で待機中ですshine

085

(これが抜け殻です)

086

こどもたちが部屋に戻り・・満足げな顔をしていますheart04

レオン♪♪チョウを食べちゃだめよsmile

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年5月24日 (日)

あれから1週間・・・・

関西に新型インフエンザの感染者がでて1週間・・・

先週学校が休みで自宅待機していた子どもたちの

パワーもありあまり・・・ストレスも↑・・・いやいや親まで

ストレス溜まりますわあ~happy02

レオンも・・かもしれない、いつも一人で留守番しているのに

こどもたちにちょっかいだされ・・・いいおもちゃにされている

ように思うこのごろ・・・・でも・・

案外喜んでいるのかな??うれしそうにこどもたちの後を

追っかけ、2階にかけ上ったり下りたりと・・しっぽをピンと

立てながら、狭い家を走り回っています(>_<)

(掃除する私のみにもなってほしいものです weep )

本日、レオン兄の通っているサッカーの試合があったんですが、

インフルエンザ感染予防対策にて、中止となりました($・・)/~~~

来週からは、学校はじまってほしいものです。bleah

今朝の散歩・・河川敷まで行ってきました。いつもなら

子どもの野球チームの練習がありますが、今日は休みみたいです。

でも、大人の野球チームは、していました(^^♪

あいているところを探して、さてディスクの練習です。P1000084_13

今日ものりのりのレオン君です。さて次は、競技会の練習・・

練習だといつもトーンダウンのレオン・・なかなか脚即が難しい~

特に、ワンコを見つけると・・気になって仕方がないようです。P1000085

(携帯のカメラだから。。めっちゃぼけてしまった(>_<)

脚即走行途中、ステイを指示・・おお頑張ってます・・

離れて・・・シットを指示・・あれ?ダウンしちゃたよhappy02annoy)

大会は、まわりがわんこだらけ・・・先行きとても不安だわ~(>_<)

6月の大会にでれればいいんだけど。。。

まあ~、がんばろうね(^。^)y-.。

o○о○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

2009年5月18日 (月)

今年のイチゴの出来具合は?

連休後・・・遠出の疲れも取れぬ間に・・

10日には、地区のソフトボール大会があり・・

8チーム参加しました。もちろん・・私もPTAのチームとして参加しました。(^^♪

練習もできていなかったので、すぐ負けると思っていましたが・・

いやいや・・あれあれと決勝まで進んでしまった。

私の体力もピークを過ぎて。。暑くて酸欠になりながら最後まで戦いましたが。。

最後は、毎年優勝しているクラブチームとの対戦happy02

ぼろぼろに負けながらも・・最後までみんなでがんばりました!(^^)!

その後の、beerは格別に美味しいかったですよlovely

レオンくんには、さみしい思いをさせたので・・14日休みに久し振りに

河川敷まで出かけて。。。思いっきり走りました\(~o~)/

午前中だというのに、めっちゃ暑かったですsun

Img_5103_2

(帰ってからホースで水浴びしたよね~(^O^))

これから・・・暑さ対策を考えなきゃ・・・今年こそはクールベスト?!だった

かな、購入しなきゃ~と思っていますが・・なかなかショップでは見かけない。

まだ、時期的に早い?ネットで買おうか検討中coldsweats01

そうこうするうちにまた、時期を逃さないように・・・と今年は意気込んでいます!(^^)!

おっと、お題の「イチゴ」なんですが、昨年はたくさん実をつけたイチゴ・・

つるもたくさん伸びたので、今年は2鉢分のイチゴの苗がありますが・・・

昨年に比べて。。実が小さ~いweep

Img_5105

(めっちゃ小さい~よ(>_<))

土に栄養が足りなかったのかな???食べ応えなくてごめんね<(_ _)>

これで、がまんしてね!レオン~(^。^)y-.。o○

Img_5104_2

(食べがいのないサイズでごめんね(^_-)-☆)

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年5月 7日 (木)

長~いドライブ?!(後半)

帰る途中・・大阪にすぐ帰ってしまうのはもったいなくて

途中、ワンコも泊まれるペンションへ立ち寄ることになりました。

高速料金が安いから?連休だから?結構渋滞がところどころ

ありました。

↓妙高山です。雪が残っていてともて奇麗でした(^^♪

Img_5015

↓ 割引にて料金が「1000円」でしたlovely

Img_5017_2

本日、泊まるところ・・・どんぐり村です!

ともて、自然の中で・・冬ではスキー場も近くていい感じの

ところでした。

その日は、渋滞もあり着いてご飯を食べて少しくつろぎ

お風呂へ・・・みんな疲れて就寝です(-_-)zzz

レオンさんもへそ天で寝ていました。部屋の中は

残念ながら自由にできないので・・室内のゲージにて

車での長旅・・・にて爆睡しているようですsleepy

Img_5058

翌朝、朝ごはんまでの時間で、ドックランがあると書いて

いたので。。行ってみた!(^^)!

思ったより小さいのが残念でしたが・・・そこでは

ボールで遊びました。ほかにも宿泊されている方が

いるようですが・・ドッグランには来られていませんでした(>_<)

Img_5062_2

この施設は、オートキャンプもできるので・・たくさんの人が

来られていました。

Img_5074

向かいに宿泊していた、シェパードにカプカプされて

ビビってしまい・・「ワンワン」と珍しく吠えて逃げていました。

よほど、怖かったんでしょうね~coldsweats01

怖い思いさせてごめんねm(__)m

シェパードの飼い主さんも、近づけて来なければいいんだけど

困ったものでした(ー_ー)!!

Img_5079_2

色々な飼い主さんがいますね($・・)/~~~

5日は、帰省ラッシュとのこと・・本当は色々寄りたかったけど

諦めて・・お昼前妙高山を後にして大阪に向かいました。

最近は、SAでもドッグランがあると聞きます。

途中、トイレ休憩でよるSAで高速道路MAPを貰い

ドッグランある休憩所へrvcar

北陸自動車道「南条SA」で立ち寄ることにしました。Img_5092_2

Img_5093

途中入ってきた、ミニュチュアを追っかけていたレオンくん

自分も大きいわんちゃんに襲われかけてビビっていたのに。。

レオンもしちゃいけないよ~(^o^)/

でも、遊ぼう~ビームでランの中を走り回っていました(^^♪

しっかり渋滞に巻き込まれ家に着いたのは・・9時過ぎ・・

ふう~sweat01疲れました(ー_ー)!!

交替で運転ですが、といってもパパさんの方が

時間にして長いですが・・・秋田までは長~いドライブでしたわ!(^^)!

行きは、車酔いがひどかったレオン君・・帰りは鍛えられたのか

車酔いすることもなく無事に家路に着きました。

これで、車酔い・・克服かな(^。^)y-.。o○

また、長~いドライブ行こうねheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2009年5月 5日 (火)

長~いドライブ(前半)

連休・・いとこの結婚式が秋田でありました。

レオンを迎えいれてから初めての長旅ですhappy02

Img_4908

(パパ・ママ今からどこいくの?置いていく?と不安気味なレオン君)

Img_4916

(SAでのトイレタイムです(^。^)y-.。o○)

Img_4923

(早朝:新潟を通っていると。。鯉のぼりですeye

Img_4925

(きれいな菜の花畑・・・黄色がまぶしかったです(^^♪)

Img_4918

(大きな風車です・・風があったのでまわっていました)

大体、12時間かかりました。

途中仮眠をとりながら・・・無事に秋田に到着!!

披露宴にも間に合いましたhappy01

090504

美味しいお料理でしたhappy01

もちろん花嫁さんも奇麗でしたよhappy02

P1000082_4 

レオンさんはお留守番でしたsweat01

帰ってからおじさんちの近くを散歩していると・・

きれないチューリップが咲いていましたheart04

(携帯なのであまり画質はよくないですが・・・)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »