フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

はっぴばすでぃ♪♪

今日は、レオン君の2歳の誕生日です(^。^)y-.。o○

すっかり、お兄ちゃんぽくなったレオン君happy01

↓1歳のときのレオン君(^。^)y-.。o○

Img_3106

↓今年のれおんくんへのプレゼントですheart02

Img_4610   

今年も阪急イングスでワンコ用ケーキを購入しましたbirthday

・・・昨年と同じかも(>_<)

Img_4611

2歳のレオン君(^O^)

お預け中のレオン君・・お利口さんになってきたかな?

今朝も、河川敷に散歩にでかけ・・4月のCD試験にむけての

トレーニングしていると、他の散歩中の方から・・・

「賢いね~」って誉められちゃったcoldsweats01

まだまだ。。キョロキチくんなのにね~(ー_ー)!!

Img_4621

Img_4622

お味はいかがですか?美味しいかなlovely

↓レオンの誕生日を祝ってお好み焼きです(^O^)

私が、梅田に出ている間レオンのパパさんが用意して作って

くれました\(~o~)/

Img_4604 Img_4620

Img_4623

そして私たちもレオンにあやかりケーキを購入coldsweats01

一緒に、みんなでお祝いしました(^^♪

今年も1年いい歳でありますように(^O^)

いろんなことにチャレンジしようねwink

**************************************************

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2009年2月11日 (水)

ご協力お願いします(^^♪

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)では、レスキューした

わんこの移送費や医療費等にあてるための資金捻出のために、各

地でフリーマーケットをされているのですが、いよいよ春には関西でも

を行うことになりました。happy01

が・・物資がないとフリマに参加できません。

是非、家庭に眠っている品物があれば、ご協力の程よろしく

お願いします。

【募集する物資】

・中古子供服・こどものおもちゃ・絵本・ビデオ(DVD)など
・犬グッズ
・贈答品(未使用箱入り希望)
・タオルなど
・食器(箱入り未使用)
・生活用品・キッチン用品
・売れそうなものでご家庭で眠っているものがありましたら、提供お願いします。
手作り雑貨も歓迎です。

◆送って頂ける方、申し訳ありませんが送料負担でお願いいたします
                                     (BCRN 関西)


「こんなものがあるんだけど・・」 「こんなのも売れる??」 などなど、

ぜひ連絡をくださ~い!

コメントでも(非公開の方はメルアドお願いします!)メールでも、

直接でもいいです♪ よろしくお願いしますconfident

**************************************************

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2009年2月 6日 (金)

助けてあげたい・・・命

昨年11月に香川県内で純血種の犬120頭が保護され、様々な方のご助力を得てその全頭が命を救われた奇跡的な救出劇があったことはまだ記憶に新しいと思います。
このとき、資産を投じて犬たちを引き取ってくださったのが『保護動物ケアセンター ラ・パーチェ(http://www.la-pace.com/)』さんでした。

今、この『ラ・パーチェ』さんが閉鎖の危機に立たされ、保護されている多くの犬猫たちの行く先が懸念されています。

『ラ・パーチェ』さんは、理事長(ラ・パーチェ代表者)の資力により維持運営されています。
昨年の120頭の犬たちを救ったのも、その方でした。
ところが2週間前、この理事長が海難事故に遭われ、現在も消息不明のままです。

『ラ・パーチェ』の運営継続は今、絶望的です。
それでも犬猫たちは明日も生き、食べていかねばなりません。

残念ながら香川県には、この『ラ・パーチェ』の他には行き場のない犬猫を保護してくださるようなところはありません。
このままでは犬猫たちは保健所に収容され処分の道を突き進むことになります。


以前の状況とは違い、保護されている子たちは血統も定かでない子がほとんどです。
里親探しは現地でも進められているはずですが、前回のようにはいかないでしょう。



彼らを助けてください。


この子たちの里親となってくださる方、
『ラ・パーチェ』さんに代わって保護してくださる保護団体様、
支援金のご援助も大変ありがたいです。


どうかお願いです。この子たちの命を繋ぐためにお力をお貸し下さい。



▼里親募集の猫たち
「アロハ」「ナツ」「マック」「ジェット」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3021

▼里親募集の犬たち
「ボス」「クロ」「みき」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3041
「どんべえ」「よもぎ」「もなか」「親分」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3022
「にぃちゃん」「うの」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3040
「くう」「ロン」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3039
「アイ」「ユウ」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3038
「隊長」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3037
「せん」「しっぽ」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3036
「バキ」「大木くん」「ちゃま」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3034
「こわさ」「こんぶ」「こくう」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3033
「マックス」「シロ」「プリン」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3032
「テン」「りく」「小春」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3031
「ソックス」「マッキー」「かえで」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3030
「ジャック」「ハッピー」「ベル」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3029
「小雪」「くろ」「チョッパー」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3027
「さんちゃん」「ロット」「まっちゃ」
http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=3026


============================================
▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/
============================================

2009年2月 1日 (日)

絶好調~(^O^)

日曜日の朝は、お仕事が休みなので・・・

1時間コースの散歩です。

いつもの、河川敷に出発です。野球で場所がないかな~

と思っていましたが、昨日の雨のおかげで・・グランド状態が

よくないので・・1面あいていました\(~o~)/

早速、練習です。濡れているところをさけながらも

投げていましたが・・今日は風が・・・sweat01

ディスクが飛ばないよ~crying

時々、ゆるくなったところを待っての投げです。

追い風になるように・・と投げていると急に迎え風になったり

もう、レオン君大変です。dogsweat01

Img_4575

(後ろからですが・・キャッチしてた頃です(^O^))

Img_4576

(走るレオン君・・)

Img_4577_2

(ぼく、ちゃんと取ったよ~heart04

Img_4578

(いっぱい走って楽しいね~一息休憩中のレオン君・・)

Img_4592

今日は、グランドも悪かったので帰ってきたら・・泥だらけということもあり、1か月ぶりのシャンプーです。happy02

気持ちよかったかな~レオン君(^。^)y-.。o○

フサフサだね(^^♪

明日の朝もまた、遊ぼうねsmile

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »