フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

毎朝のトレーニング~

最近のレオン君のトレーニングですが・・・・

現在、「サイド」は左につくことですが・・・「ディス」で右につくことを

お勉強中です。まずは、公園ではフードを使って誘導・・です。

Img_4570

一人で撮ったので・・わかりにくいですが・・こちらが右についたと

きの一コマです。えさ~~~って顔しているでしょcoldsweats01

それが終わると、歩きながら途中お座りと伏せをさせて離れて指示

か待てるか・・です。

Img_4565 Img_4571

突然、大きな音が出ない限り・・なんとか・・キョロキチクンではあり

ますが、そのままの状態で「待て」ができています(^^♪

あと少しで、2歳を迎えるレオン君・・・少しずつ・・賢くなってきたね

(^_-)-☆  (私が??かな?bleah

写真は、撮れませんが・・足の上ジャンプの練習をしているのです

が・・以前なら、私の足を台代わりに踏んで飛んでましたが、なんと

最近、踏まずに飛び越えてくれるようになりましたhappy01

来年は、アジに参戦?など・・またまた気が多く・・・今は、私のデイ

スク投げの練習中です(^。^)y-.。o○

レオン君がんばろうね~heart04

  えっ?私が問題??やっぱりそうかな~weep

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2009年1月26日 (月)

11年ぶり??

先日、11年ぶりにスキーに行ってきました。

子どもができて・・・なかなか・・足が向かなかった

けど、下の子にもあまり手が掛からなくなったので

今年は行くぞ~と、実は昨年から準備をしていました。

それが、実現したのです(^_-)-☆

場所は、近場です・・兵庫県のちくさ高原です。

なぜ?ここにしたかというと、スキーonlyのゲレンデ

だからです。結構スクールもよさそうだったしsnowそれなりに

楽しめそうだから・・決めましたhappy01

早朝、車で2時間半でした。こども連れが多くファミリーゲレンデ

って感じですねbleah

Img_4549 Img_4547

午前中は、子どもたちをスクールに入れて・・・

私たちは、久しぶりの滑走??です。

11年ぶりだから滑れるか不安でしたが・・回数重ねるごと・・

パパさんのアドバイスもらいながら、昔の感覚が戻ってきました(^^♪

午後からは、子どもたちの相手です。

スキーの練習につき合い・・ソリー遊びをしたりで・・あっというまに

時間は、過ぎてしまいましたconfident

翌日・・しっかり筋肉痛になりましたが・・・また来月行きたいな~なんて

計画中です。今度はレオンくんも連れていけれるところを探して・・

誰か、ワンちゃんOKのゲレンデご存知ですか?

できれば、関西地域で・・

お留守番ばかりでごめんねhappy02レオンくん。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2009年1月16日 (金)

まじ~(+o+)

今日、いつになく早起きをしてしまい・・・・

このところ、仕事が忙しくレオン君とゆっくり散歩もできていないので

張り切って、まだ薄暗い中河川敷に散歩に行きました。

こんな時間に行くのは、めっちゃ久し振り~♪♪

でも河川敷に着くころには、もう太陽も出てきて明るくなっていました(^O^)

早速、フリスビーの練習です(^。^)y-.。o○

カメラを持って出なかったので、写真はありませんが・・・

結構、ましになった私・・・と油断すると、ディスクを横ではなく縦に飛

ばしてしまう私(ー_ー)!!やっぱり、大会はレオン兄と組ませるのがい

いのかな~と思いつつ・・・投げ続けて・・レオン君もいつになく走りま

われることがうれしいのか、何度やってもうれしそ~に銜えて帰って

きてくれますhappy01

さて、帰ろうとしたらレオンの友達のメロ君に会いました。

お互い、もう2歳近くなると・・・それほどまでにウハウハではなく

これまた程よいあいさつを交わして河川敷を後にしました\(~o~)/

Img_4530

今日は、いつもより早く起きているので・・

洗たくものを干す時間も早いわけで・・

すると、今朝は一番の冷え込みだったらしく

ベランダに干すとき足もとがすべることにcoldsweats01

よく見ると、クーラーの排水が凍っていました(>_<)

Img_4528 もう~「まじ??」です。

まさか凍っているとは思わなかったので

すべりそうになりましたshock

皆さん、足元にきをつけましょうね(^_-)-☆(私だけ??)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

釣れたぞ~(^O^)

先日の休日に、レオンのパパさんがお友達と今年初めて

「釣り」に出かけました。前日の夜に出発して・・・車中で仮眠を

とるそうです。その日は、雪もちらつきとても寒かったそうです。

釣り場は、淡路島だそうです。

磯に上るので、海風もあり結構辛いものがあったとパパさん。

でも、その苦労??のかいがあってか、初釣果・・・チヌ(黒鯛)をゲット!scissors

サイズも程よく、42CMでしたlovely

パパさんも、満足気に帰ってきました(@_@)

以前は、「ボウズ」が多かったから・・さぞうれしかったんでしょうsmile

Img_4513

(なかなかでしょう~(^。^)y-.。o○)

お刺身して、頂きましたが・・新鮮なせいか・・身がプリプリで

美味しかったです(^O^)

レオン君・・・?彼にはあたりませんでした。

わんちゃん用にどう料理すればいいのかわからなかったから(>_<)

ごめんね、レオン~~♪

来月の、君の誕生日にはワンコケーキ・・注文するからね~!(^^)!

Img_4507

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2009年1月11日 (日)

今年、初めてのトレーニング♪

今日は、半年ぶりに・・そして今年初めての

トレーニングに行きました(^O^)

今年仕事はじめの日だったせいか・・・人とワンちゃんがいっぱい

いました\(~o~)/

本日、競技会にパパさんが行っていて、り~やママさん一人で

教えなきゃいけないので・・大変そうでした。

レオンの順番来るまで、ホットココアを頂き・・おしゃべりタイムですbleah

久し振りということもあり、周りの雰囲気に落ち着きなく・・・

またまた、「キョロ吉くん」に変身です。(>_<)

Img_4509

Img_4510

ここで、アイコンタクトできていないことが問題(ー_ー)!!

今年は、これを克服することと・・訓練試験にチャレンジ

することを今年の目標としていくことにしました。

来月で、2歳を迎えますが・・楽しみながらがんばろう~ね(^_-)-☆

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2009年1月 4日 (日)

あ!はっぴ~ にゅ~ いや~♪

と言っても、もう4日が経ちましたが・・皆様風邪などひいて

いませんか?やっと、関西の山にも雪が積もり本格的に

スキーができるようです。

お正月食べ過ぎてshock体重計に乗るのも怖~い私ですが・・

反対にレオン君は、日ごろ留守番ばかりですがここ数日ず~と

誰かがいて相手してくれるし、散歩もたっぷりできてきっとご満悦

だったと思います。

でも、明日からは普通の生活に戻ります。

さて、昨年はデビューの年にと思いましたが・・

私情により積極的に参加できませんでしたm(__)m

今年の抱負としまして・・・大会に出るぞ~!・・・・・・

sweat01レオンくんheart04  でも、問題点が一つ・・秋の運動会でも脱走

したので・・まず集中力をつけなければいけないかも(>_<)

さ~来週からトレーニング開始ですhappy01がんばろうねnotenoteImg_4301_3 20090101_2

元旦は、熊野本宮へ初詣です。

車で行ったのですが、定員オーバーにてレオンはお留守番です。

結構、ワンちゃん連れの人がいました\(~o~)/今度は行けたら行こうね(^_-)-☆

なかなか、UPできていませんが・・ぼちぼちとレオンとの毎日を綴っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。ヽ(*≧ε≦*)φ

このところ・・UPしていなかったので低迷中です。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »