フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« Pet博2008(*^-^) | トップページ | 今日も絶好調(^。^)y-.。o○ »

2008年10月24日 (金)

NEWS ZEROを見て(+o+)

先ほど、ニュースを見ていて・・・

ペット処分していい「ペット使い捨て飼い主」での特集!?

短い時間ではありましたが。。とても奥が深く考えてほしいテーマだと思います。ペットブームのさなか流行のワンちゃんたちが、捨てられている現状!!

わんちゃんを飼うにあたりの知識がなく、かわいい~や飼いたいだけでは、飼い始める飼い主さん・・・手が負えなくなったり・・いろんな理由があるかもしれないが・・自分が家族として迎えたペットを動物管理センターなどに連れて行く・・連れて行けば・・次の飼い主が見つからなければ・・どうなるかも知っていて・・わんちゃんの命は、人と同じです。(他のペットも)

もう少し、踏みとどまって欲しい・・センターの人たちも同じ思いで説得などしていました。しかし、年間何万頭のわんちゃん・ねこちゃんが保護され、里親が見つかるのは1割程度・・後は・・・・・<(_ _)>

BCRNに参加して、少しでもボーを救いたくてセンター訪問や警察・役所をまわっていますが・・ハードルはまだ高い。行政がもっと真剣に取り組まなければ・・また、飼い主となる人・・に、もっと覚悟をしてもらわなければ・・数は減らないと思いました。

複雑な思いでニュースを見ました・・・・・もっと知ってもらうことも大切かもしれません。見ていて胸が締め付けられる思いでしたが、そこで働く人たちも同じ思いだと思います。

部屋にいるワンちゃんたちの顔・・「ここから出して~」と訴えているようでした。命に区別はなく、すべてに同じ。きれいごとといわれるかもしれないけど・・・・・ペットを飼う前は色々学んでいただきたいと思いました。

***********************************

Img_4292

レオンも我が家に来て、1年と半年が経ちました。

すっかり、我が家の一員です。レオン兄・レオン・娘の順位で

いっしょに遊んでいます(^。^)y-.。o○

いつかは娘をレオンの上にもっていかなければと・・思案中ですが。

我が家に来て「幸せ!!」と思えるよう・・がんばらねば(*^_^*)

だって、レオンが来てくれて・・癒されている私だもん♪♪

これかも、よろしくね・・・レオンくんhappy01heart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねc(>ω<)ゞ

« Pet博2008(*^-^) | トップページ | 今日も絶好調(^。^)y-.。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私達もNEWS ZEROみました・・。
見ていて本当に悲しく、辛く、腹が立ちました。
私達も、ママさんと同じ考えでした。
ただかわいいとか、人気があるから飼うのではなくよく調べたり先の事を考えてから飼ってほしい。
少しでも、処分と言った言葉が減ることを願ってます。
ウチの子達と出会えて本当に幸せです☆

そのニュース、見るの忘れちゃいました。
新聞でやるのはわかっていたのに。
でも、いらないから処分なんて許せない(怒)
そういう神経も信じられない。
うちなんて涼音が中心に世界が回っていますから(親バカですが)
可愛くて、愛しくてどーしよーって思うよね。たまにこのヤロって思うけど(苦笑)

返事が遅くなりましたが・・
こもめ父母さんへ

ほんと・・少しでも不幸なワンちゃん達が
少なくなればと願います。

なつさんへ
いやいや・・なつさんのブログみていたら・・
り~ちゃん大事にされているのわかります♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/24705062

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS ZEROを見て(+o+):

« Pet博2008(*^-^) | トップページ | 今日も絶好調(^。^)y-.。o○ »