フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

今日も絶好調(^。^)y-.。o○

夜間から早朝にかけて雨が・・・(´~`)。゜○

散歩どうしようかと・・・休みの日しかゆっくり散歩できないのにbearing

と思いつつ二度寝をしてしまい・・目が覚めると雨はやんでいました。

これは、行かなきゃhappy02

でも、休日の河川敷は野球の人でいっぱいだから走らせれないな~

と思いつつ、だめもとでレオンと河川敷へ・・・

野球していましたが、いつもよりチーム数が少なく、コートが4面ほど

あいていた。\(~o~)/

さっそく、持ってきたディスクでトレーニング開始lhappy01

ほんとは、写真があればいいのですか・・投げながら写真は

厳しい~といことでトレーニングに集中しました。ごめんなさいcoldsweats01

私の投げがまだまだなので・・・空中キャッチは難しそう<(_ _)>

きれいに飛ぶとレオンも上手にキャッチしてくれます。

さすが、ボーだlovelyかっこいいですsmile

写真でお見せできないのが残念。今度は誰か引き連れて行き

撮ってもらおう~とbleah

今日もいっぱい走ったね。レオン(^。^)y-.。o○

でも、雨露でべたべたになってしまった(>_<)

Img_4300 ご満悦なレオンくんheart04

また、遊ぼうね(^_-)-☆

Img_4301参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねc(>ω<)ゞ

2008年10月24日 (金)

NEWS ZEROを見て(+o+)

先ほど、ニュースを見ていて・・・

ペット処分していい「ペット使い捨て飼い主」での特集!?

短い時間ではありましたが。。とても奥が深く考えてほしいテーマだと思います。ペットブームのさなか流行のワンちゃんたちが、捨てられている現状!!

わんちゃんを飼うにあたりの知識がなく、かわいい~や飼いたいだけでは、飼い始める飼い主さん・・・手が負えなくなったり・・いろんな理由があるかもしれないが・・自分が家族として迎えたペットを動物管理センターなどに連れて行く・・連れて行けば・・次の飼い主が見つからなければ・・どうなるかも知っていて・・わんちゃんの命は、人と同じです。(他のペットも)

もう少し、踏みとどまって欲しい・・センターの人たちも同じ思いで説得などしていました。しかし、年間何万頭のわんちゃん・ねこちゃんが保護され、里親が見つかるのは1割程度・・後は・・・・・<(_ _)>

BCRNに参加して、少しでもボーを救いたくてセンター訪問や警察・役所をまわっていますが・・ハードルはまだ高い。行政がもっと真剣に取り組まなければ・・また、飼い主となる人・・に、もっと覚悟をしてもらわなければ・・数は減らないと思いました。

複雑な思いでニュースを見ました・・・・・もっと知ってもらうことも大切かもしれません。見ていて胸が締め付けられる思いでしたが、そこで働く人たちも同じ思いだと思います。

部屋にいるワンちゃんたちの顔・・「ここから出して~」と訴えているようでした。命に区別はなく、すべてに同じ。きれいごとといわれるかもしれないけど・・・・・ペットを飼う前は色々学んでいただきたいと思いました。

***********************************

Img_4292

レオンも我が家に来て、1年と半年が経ちました。

すっかり、我が家の一員です。レオン兄・レオン・娘の順位で

いっしょに遊んでいます(^。^)y-.。o○

いつかは娘をレオンの上にもっていかなければと・・思案中ですが。

我が家に来て「幸せ!!」と思えるよう・・がんばらねば(*^_^*)

だって、レオンが来てくれて・・癒されている私だもん♪♪

これかも、よろしくね・・・レオンくんhappy01heart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねc(>ω<)ゞ

2008年10月14日 (火)

Pet博2008(*^-^)

インテックス大阪で「Pet博2008」に行ってきました。

わんちゃんだらけですごい人でした。

Img_4267

前売り券を買っていたので・・チケット買うのに並ばなくてすみました

が、中もひととワンちゃんでごったがえし・・という感じでしたhappy02

Img_4268

Img_4269_4

色々ありすぎて・・そしてレオンも連れて行ったので

ゆっくりブースのなかを見ることができなかったcoldsweats01

イベントもあったようですが、私たちが行った時間はちょうど

休憩中でした。ソフトバンクのCMの北海道犬「カイ君(お父さん役)」に

会えるかな~と楽しみにしていましたが・・終わった後でした(残念)

会いたかったけど・・weep

グッズもたくさんありました。服やリード類が多かった。

Img_4270

ボーダーのタペストリーもあったけど。。手がでなかった。

午前に行ったにもかかわらず・・イベント終了・・(午前の部?)が多く、こどもたちも参加できなくてぶ~イングなので・・いったん外に出て気分転換をしました。あまりの多さにレオンも興奮が収まらないしね(^。^)y-.。o○

Img_4291・・外で一休みを・・・

Img_4294_2この日、5頭のボーに会いました。

一番多かったのは・・う~ん(+o+)「チワワ」「ダックス」かな?

スタンダードプードルも多かったのには、びっくりでした。

    

Img_4296人とワン混みで疲れ果てた我が家は、インテックスを後にしました。

Img_4299本日購入したのは・・車につけるマグネットタイプのボーちゃんです。レオンとは似ていないけど・・買っちゃいましたbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、「キャンピングカーショー」に行きました。

場所は、同じインテックス大阪です(^_-)-☆

これは、パパさんの夢だそうです。

でも、見てみると・・結構いい感じでした。

これで、レオンも一緒に旅したら楽しいだろうな~と

思いました。「宝くじ」が当たれば買えるにな~

さあ~買いに行かなきゃsmile

Img_4253

Img_4261 娘は、車に入り・・ベットに上ったり、もう~遊び場になっていました。「あれに乗りたい」ともう~ウロウロと大変でした。

でも、いつかは・・・・・

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねc(>ω<)ゞ

2008年10月10日 (金)

とうとう・・巣立ち(^。^)y-.。o○

レオンの友達のももちゃんですが・・・

この夏に出産しました。

その子どもたちの巣立ち(お別れ)の時がやってきたと

聞き、今日出発する前にもう一度見せてもらいにいきました。

もう、すっかり子犬です。(当たり前ですが・・・coldsweats01

部屋の中を走り回っていました。3兄妹ですが・・それぞれもう

個性があり、面白いです。

長男は、やんちゃで負けん気つよく、二男はひかえめでいつも

なかまにつつかれているとのこと、長女はおてんばだけど・・

少し、怖がりでもあるかわいいこhappy02heart04

10

Img_4050立って動くと足にまとわりついてくるので・・踏みそうになりました:coldsweats01

子犬たちといると・・飽きないので時間がたつのがはやい~(^_-)-☆

なかなか戻らないから、パパさんから早くも出れ~mobilephoneがありました。(苦笑)

かわいいこいぬたち・・それぞれが幸せな生活を送れませすように(^。^)y-.。o○

家に帰ると・・レオンのクンクンとにおい嗅ぎ攻撃にあったのは

いうまでもありません。(+o+)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねc(>ω<)ゞ

2008年10月 7日 (火)

観光??

ひさしぶりにパパさんと一緒の休みでした。

午前は、パパさんとレオンが散歩へhappy01

私、大阪に住み着いて約20年ですが・・

みなみに下ることがなかった。いつも北の方しか

行動していなかったので、午後からら「なんば」へ連れて行って

もうらいました。20年前に一度訪れたことがあったけど

だいぶと変わっていました。

P1000068 (これは変わっていませんでした。coldsweats01

P1000063(カールおじさんです。)

P1000064_2(携帯のカメラだからあまりきれいに写っていません)

P1000070

お昼は、串焼き「串皇」でたべました。安くてほどよくおいしかったです。

P1000071このところ、雨の中走ったりしていたので・・とっても臭かったレオンくん。パパさんにシャンプーしてもらい・・久し振りにフサフサになりました(^。^)y-.。o○

気持ちよかったかな~heart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねo(*^▽^*)o

2008年10月 2日 (木)

来年のカレンダーの準備は?

2009年BCRNオリジナルカレンダー、8日まで受付期間延長して
お申込者の方を募集中ですpaper

365カレンダーのように、BCRNから卒業した保護犬をメインにして
みんなで作り上げていくカレンダーです。
ボーダーコリーに限らず、皆様のペットをカレンダーに掲載することが
できます!残念ながら、日付指定はできないのですが確実に販売
いたしますので、365カレンダーでは日付が埋まらなくて完成したこと
がない!という希少種ペットとお暮らしの皆さんも、確実にカレンダー
を手にすることができます。

売上金につきましては印刷経費を除き、全てレスキューボーダーたち
の為に使わせていただきます。
一部につき約1000円の支援金となります。

2009年BCRNカレンダー(一般のお申し込み者様専用)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

今日は、久しぶりの晴天でした。天気のいい休暇は久しぶり(*^_^*)

今年の夏、田舎のじいさんにもらったカブトムシが卵を産んでいた

ので、土の交換をしました。フンだらけでした(+o+)

来年の夏、元気にカブトムシとしてでてくるようにと・・しっかり

くぬぎの栄養分入りの土で、おふとんを作りました\(~o~)/

あと、「いちごのお味はいかが??」でのせたイチゴの株が

増えてしまい・・プランターがいっぱいに・・2株しかなかったのに

今日整理したら・・プランター2個分になった(^。^)y-.。o○

これまた、来年美味しいイチゴができるか楽しみです。

ちなみに、このいちごはレオンのおやつになるイチゴですsmile

レオンくん♪楽しみだね~美味しいのができるといいな~(^。^)y-.。o○

Img_4035

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくねc(>ω<)ゞ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »