フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 夏休みPART 2 | トップページ | 悲しい~は・な・し »

2008年8月30日 (土)

夏休みの宿題

8月もあと1日で終わりです。夏休みも終わりです。

やっと、お弁当作りから解放されると思うとうれし~coldsweats01

でも、毎年と言っていいほど宿題が残っています。

今年も・・感想文が残っています。

いつもは、本人に読みたい本を購入させていましたが、

今年は、パパさんが買ってくると・・のこと。

で、買ってきたのが「命のバトンタッチ」と「ブルーバック」

という本でした。推薦課題図書??だそうです。

兄が選んだのは、「命のバトンタッチ」という本でした。

感想文が苦手なレオン兄・・実は私も苦手なんですが、

フォローするためにも、本を読まなければできないと

思い、がんばって読みました。小学生用なので結構

すぐに読めました。(よかったcoldsweats01

内容は、仕事の傍らボランティアで犬の一時預かりなど

している主人公、ある日動物収容所に見学に行ったとき

現実を目のあたりする。そこで障害をもった子犬「未来」と

出会い、引き取るまでの葛藤、里親探し、その後と

なっています。私も久しぶりにアツい気持ちにさせられ

ました。これが現実と・・人の身勝手さで罪のない動物たち

が捨てられている。どうして?なんでしょう。

犬には、不思議な力があると思います。私が仕事で

疲れて帰って来て、レオンを抱きしめると気持ちが軽く

なります。何かあればレオンを抱きしめると安らかな

気持にしてくれます。私のアロマかしら??happy02

収容されるわんちゃん達が、少しでも減っていけたら

と強く思います。私にできること探しをしていきたいな~と

思いました。(あれ?誰の感想文かしら??)

なにはともあれ、無事に兄も読み感想文を書きあげる

ことができました。この内容をいつまでも記憶にとどめて

いてくれることを願います。

さて、明日は夏休み最後の日です・・宿題も無事終わり

心おきなく過ごせます。(私もレオン兄もbleah

一足、早い読書ができました。(読書の秋・・)

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

川遊びの写真たくさんあるので残りの写真UPしました。

(遠くで飛び込みを楽しむ娘とレオンパパをじ~と見つめるレオン)Img_3935

(レオン兄を追っかけ深いところへ)Img_3927

(がんばって泳いでいます♪)

(いとこがとった手長えびです。持って帰って、唐揚げにしてたべたらおいしかったですsmileImg_3942

(最後少しお疲れのレオンくん・・休憩中)Img_3923_2

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

   

« 夏休みPART 2 | トップページ | 悲しい~は・な・し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの学校はすでに新学期が始まっています。
なんでも土曜が休みになったため授業が追いつかなくて夏休みが短くなったようです。
親御さんは喜んでいるようですけどね。
私も涼音をギュ~ってするの大好きです。嫌がられますけど(涙)

なつかしいな~夏休みの宿題^^
私も読書感想文とか自由研究とかの大物を
残してしまって必死になってた記憶があります。
今でもお尻に火がつかないと動けない性格ですけど(汗)

いいな~、子供の頃の夏休みを思い出します。
いつも後半になって宿題に追い詰められたっけ。
川遊びも楽しそう、こちらは連日雷雨でまだ遊びに行ってませーん。
手長えび?はじめて見ました、川にいるんですか?
なんかチョッと気持ち悪い・・・(俺だけか?)

とうとう新学期が始まりました。
健太パパ&ママも社会復帰です。
「命のバトンタッチ」読んでみたいです。

レオン君ちょっと夏ばてかな?

happy01なつさんへ

ほんと、土曜日休みだから・・ゆとり教育の
おかげで・・学力下がります。m(__)m
いいですね・・早めの新学期・・大阪も取り入れ
てくれればいいのにな~。
レオンもあまりしつこいと逃げてしまいますよcoldsweats01

happy01る~さんへ
私は、学生の頃、初めてにしてしまうタイプでしたが・・今はなかなか期日ぎりぎりまでしないように
なり・・あわてています。(>_<)

happy01 katucock さんへ
初めてみました?手長えび・・・
気持ち悪いですか・・coldsweats01
小さい頃から、こういう環境なので慣れっこなもので
・・レオンの川遊びもこれで今年は終わってしまいました。

happy01健太パパさんへ
本なかなかいいですよ。
機会があれば・・是非読んでみてください。

ほんとだ・・この写真みたらバテているようですが
大丈夫ですよ。普段留守番犬だから・・長く外で
遊んだから・・疲れたのかも・・
その後は、しっかり復活して帰り庭で子どもたちと
遊んでいました(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/23371984

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« 夏休みPART 2 | トップページ | 悲しい~は・な・し »