フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

夏休みの宿題

8月もあと1日で終わりです。夏休みも終わりです。

やっと、お弁当作りから解放されると思うとうれし~coldsweats01

でも、毎年と言っていいほど宿題が残っています。

今年も・・感想文が残っています。

いつもは、本人に読みたい本を購入させていましたが、

今年は、パパさんが買ってくると・・のこと。

で、買ってきたのが「命のバトンタッチ」と「ブルーバック」

という本でした。推薦課題図書??だそうです。

兄が選んだのは、「命のバトンタッチ」という本でした。

感想文が苦手なレオン兄・・実は私も苦手なんですが、

フォローするためにも、本を読まなければできないと

思い、がんばって読みました。小学生用なので結構

すぐに読めました。(よかったcoldsweats01

内容は、仕事の傍らボランティアで犬の一時預かりなど

している主人公、ある日動物収容所に見学に行ったとき

現実を目のあたりする。そこで障害をもった子犬「未来」と

出会い、引き取るまでの葛藤、里親探し、その後と

なっています。私も久しぶりにアツい気持ちにさせられ

ました。これが現実と・・人の身勝手さで罪のない動物たち

が捨てられている。どうして?なんでしょう。

犬には、不思議な力があると思います。私が仕事で

疲れて帰って来て、レオンを抱きしめると気持ちが軽く

なります。何かあればレオンを抱きしめると安らかな

気持にしてくれます。私のアロマかしら??happy02

収容されるわんちゃん達が、少しでも減っていけたら

と強く思います。私にできること探しをしていきたいな~と

思いました。(あれ?誰の感想文かしら??)

なにはともあれ、無事に兄も読み感想文を書きあげる

ことができました。この内容をいつまでも記憶にとどめて

いてくれることを願います。

さて、明日は夏休み最後の日です・・宿題も無事終わり

心おきなく過ごせます。(私もレオン兄もbleah

一足、早い読書ができました。(読書の秋・・)

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

川遊びの写真たくさんあるので残りの写真UPしました。

(遠くで飛び込みを楽しむ娘とレオンパパをじ~と見つめるレオン)Img_3935

(レオン兄を追っかけ深いところへ)Img_3927

(がんばって泳いでいます♪)

(いとこがとった手長えびです。持って帰って、唐揚げにしてたべたらおいしかったですsmileImg_3942

(最後少しお疲れのレオンくん・・休憩中)Img_3923_2

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

   

2008年8月22日 (金)

夏休みPART 2

    またまた、子どもたちと・・アドベンチャーワールドに

行ってきました。ただ、今回は夕方から入園しました。

今回の私の目的は・・・「サマーナイトパーティー」を見ること

というのも・・ふれあいにいるボーダーが何かショーをすると

聞いていたから・・・・ワクワク(*^_^*)

その時間まで、キッズタイムです。遊園地で遊び三昧happy02

あれsweat01動物見ないの?という言葉も耳に入らないようで

各々好きな乗物に乗っていましたcoldsweats01

盆休みということもあり・・人が多くツアーものはすべて

予約でうまっていました(残念)

アシカショーの場所で、アニマルアクションがあり今

オリンピックが行われているので、それにちなんだ演出でした。

犬・チンパンジー・カワウソ・鷹・アシカ・チーターなどそれぞれ

がんばっていました。Img_3897

Img_3905いよいよボーダーの出番です(^。^)y-.。o○

スタッフの指示通り、エイトしたりジャンプしたり・・めっちゃ指示

Img_3906聞いていました。次にフリスビーを投げキャッチしたり、ハードル

ジャンプしたり・・・きゃ~レオンもこんなにできればいいな~と

見ていました。終わったあと思わず駆け寄り・・名前聞いてきました。

Img_3914シャインちゃんにニコちゃんでした。

是非、白浜アドベンチャーに来た折は、ふれあいコーナーにいる

わんちゃん・・を訪れみてください。

レオンは・・ごめんm(__)mお留守番ですcoldsweats01

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

Img_3961

2008年8月18日 (月)

夏休みPART 1

今年も、子どもたちに合わせてお盆に休みを取りました。

たまには、旅行とも考えましたがガソリンも値上がりして

遠出は辛いhappy02ということで、和歌山の田舎へ帰ることに・・・

12日7時半まで仕事をして、夜にこどもとレオンを乗せて

出発しました。rvcar 夜なのでスムーズに走れました\(~o~)/

もう一つ、やっと我が家のrvcarにもETCがつき・・初めての

ETCレーンです。間際にバーが上がるので、ぶつかりそうで

ドキドキでしたcoldsweats01(私だけ??)

翌朝、天気がいいので・・・念願のレオンを川へ連れて行こう

ということで、富田川までrvcarで出かけました。

時間が、少し遅かったせいか・・結構先客が多く・・・

人が少ないところを探して上に走りました。

なんとか見つけ・・さあレオン君泳ぐぞ~heart04

川の水に抵抗もなく入って行ったレオン君happy01

これは結構いける感じですlovely楽しそうに子どもたちとパパさんと

遊びました。でも、足が届かないところに行くと・・慌てて足のある

ところまで引き返していました。自分のバタつかせた水しぶきに

ガブガブしながら進む様子は、なんか変でしたbleah

Img_3930 Img_3919 Img_3915

楽しかったね(^。^)y-.。o○

また、来ようねheart04 初めてだけど怖がらず・・

反対に、もっと水かけして遊ぼうと言わんばかりに

待っていました(^_-)-☆川遊びにはまったかな?レオンsmile

まだまだ・・休みは続く・・

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年8月10日 (日)

雨の中の花火大会

昨日・・淀川花火大会でした。今年は、家族だけでいきました。

夕飯を作り、ブルーシートを持って・・・開始までに約2時間ある

ので・・・ゆっくりご飯を食べました\(~o~)/

7時過ぎぐらいから・・・雲行きが怪しく・・大阪駅の方面で稲妻

thunderthunderthunderthunderが・・始まる前からみんながそれを見て「わ~」と

騒いでいました。rainが降るかもしれないと思い一応傘とレインコート

を持参していました。子どもとトイレに行ってさ~と腰を降ろした

途端に大粒の雨がぼとってsweat02sweat02sweat02きゃ~と騒ぐ人など・・・

河川敷では、大騒ぎです(>_<)私たちも、レインコート・傘を慌てて

取り出し・・あまりの大粒で勢いがいいためブルーシートをテント

代わりにしてしのいでいると・・・・帰りかけている人もいたり・・

濡れながら立ち尽くすひとなど・・同じようにレジャーシートを

かぶったひとなど・・・中止かなと思っていると・・・・突然annoyannoy

と花火が上がりました。15分早目の始まりです・・・(^_-)-☆

Img_3847 (雨の中の花火ですhappy01

始まったら、もう帰れない・・・子どもたちも雨の中のテントが

イゴゴチがいいらしく楽しそうに花火見ていました(^。^)y-.。o○

こんな花火もいいか~と濡れることをあきらめ・・・最後まで

楽しみました。レオンを連れていこうか悩んだけど・・・花火に

雷にとさんざんだったので・・家での留守番が一番よかったの

かもhappy02notes

Img_3812 (去年に引き続き今年も留守番でした・・花火の音大丈夫だったのかな??)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年8月 3日 (日)

NEW散歩コース

今日・・日曜日。。待ちに待った休みの日です。

今朝は、いつもより1時間ゆっくりと寝てしまった(>_<)

下に降りてレオンのもとに行くと・・案の定・・ウ●チがcrying

なんで起こしてくれないのか・・・以前もそんなことがあった。

トイレしたいよ~と「ワン」と言ってくれれば・・・気がつくのにsad

なかなか吠えないうちのレオンくん・・いいのか悪いのか?

よくわかりません<(_ _)>

気を取り直して・・いつも散歩コースは変えていますが・・

今日は、いつもと違うところへ行ってみました。

(河川敷は、しぶといダニが発生中とかで今は控えています)

レオンは行ったことがない道なので・・いつもにまして

キョロキチクンでした。

途中、わんちゃんとすれ違っても・・「ヒール」と言い続けると・・

気になりながらも・・・ついてくれました\(~o~)/

Img_3796

(ちゃんと信号待ちもできていますよ(^_-)-☆)

今日行ったところは、歩行者専用道路です。

平日、ランニングしている人・歩いている人、犬の散歩をしている人

たくさんいます。今日は休みということもあり

あまりいませんでしたbleah

リードを腰に巻きつけ・・レオンとランニングです。

今まで、手首負傷していてママさんソフトボールを休んでいましたが

今日から復帰なので・・私も体力つけなきゃ・・

さあ~暑いけどレオンにも付き合ってもらうからねsmile

少し走ると・・・

Img_3797 こんな感じで「ハアハア~」と暑そう(+o+)

途中休憩入れながら歩いたり走ったりしました。

帰ってからも玄関先で水まきすると追っかけてきて

まだまだ、体力余っている感じ・・(>_<)脱帽ですImg_3800

すっかりずぶぬれです(>_<)

まあ、これでクールダウなのかな?

暑い中、1時間以上も歩き御苦労さんですheart04

今日の散歩コースはいかがでしたか?また、時間があるとき一緒に走ろうね(^。^)y-.。o○

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »