フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« いちごのお味はいかが?? | トップページ | ご無沙汰してます »

2008年6月 5日 (木)

ワクチン接種

happy01 先日、動物病院からワクチン接種のお知らせ

が来ていたので・・行ってきました。

病院につくと途端に・・落ち着きがなくなり2008052618240001heart01

こんな顔で「助けて~」と言わんばかりの表情で椅子の下に隠れてしまった(>_<)

診察に入るとさらにヒートUPです。

今回は、去勢前の採血もしなければいけなかったので・・レオンくん看護婦さんと一緒に抑えていたんですが・・動くため・・私がいるとそちらに逃げようとするので隠れてくださいと・・先生に言われ・・・背中を向けていました。

2008052618420001

(こんな感じで・・二人かかりで抑えてもらいながらの採血でしたcoldsweats01

2008052618410001_3(採血中のレオンクンの顔です。めっちゃ硬直していますhappy02

助けてーとでも言っているのかな?

がんばれレオン(^O^)

最後、ワクチン接種も無事に終わり、私のそばにもたれかかってきたレオン・・2008052618400001

よく頑張ったね(^_-)-☆

さて、今月はいよいよ去勢するのですが・・失礼かとは思いながら・・

ボーダーには不向きな麻酔薬があると聞きます。大丈夫ですか?と尋ねると・・うちで使っているのは、ダメな犬種はないけどな~と調べておくわと言っていただき、一安心?!私もドキドキです。

なにわともあれ、今日は御苦労さまsmile

レオンくんよく頑張りましたshine

今回の写真は、娘が携帯カメラで撮りました(^_-)-☆

低迷中ですweep

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

« いちごのお味はいかが?? | トップページ | ご無沙汰してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

病院に行くのは人でも嫌だもの、
しかたがないね。
なかなか慣れるのは難しいけど、気分を楽に
「大丈夫!!私がついてるから」って考えられると
いいですね。

去勢手術・・心配だと思います。
気になることは遠慮せず、何でも聞いておいたほうがいいですよ。
そのほうが、気持ちが楽になるからね。

お久しぶりです・・・・
去勢ですか、ワンちゃんも大変ですが
飼主さんもケアの部分、大変です。
夏場なので室温や化膿に
気をつけてあげてください。

レオンちゃん去勢なのですね。
健太もそろそろと考えてはいます。
色々情報教えて下さい。

いよいよですね。
 
私は、とっても簡単と聞いていたので、安心していたら、Drから色々と説明を聞いている間に不安になってきました。うちは潤もいたので、肉体的にも精神的にも結構大変でした。

もうすぐ、ゆずの去勢です。蒼穹でもとってもしんどそうだったのに、あんなにちいさなゆずが、我慢できるのかなぁ・・・

レオンちゃん、頑張ってね!!

うちも病院に行くと、テンションが高くなって
大変です^^;
診察室に入ると、結構大人しくなるんですけどね。
病院へは 自分からずんずん入っていくので、
怖いとか、嫌なイメージは無いのかもしれません。

レオン君も去勢するんですね。
私も、特にすみれの時は、初めてですっごく心配したけど、
避妊手術後、わずか数時間で普通に歩いて、
シッポをブンブン振りながら診察室から出てきました。

レオン君も頑張ってね!
無事終わること祈ってますね^^

happy01アントムさんへ

そうですね。気になることはどしどし
聞きます!
日程もきまり、ドキドキです。

happy01O-MAMEKOMAMEさん
お久しぶりです。
大豆ちゃん・小豆ちゃん元気かな?
やっぱ、ケア大変かな?
がんばりま~す。

happy01健太パパさんへ

そう、、ニューハーフに・・
獣医さんはボーもOKな麻酔ですよと
言ってくれたので、その言葉を信じる
しかないですよね。アントムさんの言うとおり
納得いくまで聞くしかないのかな?


happy01SORAママへ

そうですか・二頭いると大変なのかな?
まだ、詳細な説明はないので・・
でも、日程は決まったので・・
ドキドキしてます。

happy01すみれままさんへ

ありがとうございます。
無事に終わること祈ってます。
月末にと日程は決まりました。
ドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/21430159

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« いちごのお味はいかが?? | トップページ | ご無沙汰してます »