フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

無事終了?(*^_^*)?

先週の土曜日(28日)に、去勢手術へ行ってきました。

私は、仕事だったため、レオン兄に病院へ連れて行ってもらった。

夕方、5時頃来てくださいと聞いていたのでrvcarで迎えに行きました。

(安定剤入れているので、歩くの大変だからそうです)

特に、問題なく終了したとのこと。気にしていた麻酔の件も

ふた昔前に使われていた、麻酔薬のため。。今は大丈夫との

ことでした。confident

家に帰ってそそくさとハウスへ入りました。

Img_3777 (お疲れ様レオンくん・・いやレオンちゃん??)

安定剤が聞いているの・・・うとうとしたり、ぼ~としている感じで静か

たっだので、こどもたちも心配でしきりに声かけていました。

くすり・・2週間分もらい・・2週間後抜糸です。

日曜日は、午後から出かける用事があったので、レオンはお留守番

です。。少し心配ですが残して出かけると・・・やっぱり・・

なめてしまい・・傷口に貼っていたテープも取れていました。

その日の便も血が混じっていたので、明日は病院へ連れて行かね

ば・・・・でも、食欲は旺盛でよく食べていますhappy02

なめさせないために・・レオン兄のパンツ穿かせたけど・・脱いでしま

っていた。ならば・・娘のパンツを穿かせて様子見ることに・・

Img_3778_2

エリザベスカラーの方がいいのかな?

今朝、病院に電話入れたけど傷口に貼るテープだけもらいに来て

と・・・(+o+)

血便についてはもうしばらく様子みましょうといわれたけど・・・・・

大丈夫なのかな?心配ですshock

血便は、食べものかなと言われたけど・・いつもと同じなのに・・

う~んthink手術のストレスから??(元気はいつもと同じであるけど)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年6月24日 (火)

特別な日

今日で・・レオンが我が家に来て・・

1年が経ちました。birthday heart04 happy01(パチパチ)

あれから・・1年早かった~happy02

初めてということもあり、毎日がバタバタでした。

犬のいる生活に慣れるまで、二か月ほどかかった(>_<)

今では、色々な方にアドバイスを頂き・・まだまだですが

少しずつ、犬への接し方のなどわかってきました。

仕事の都合で、留守番が多いけど・・トイレ以外は問題の

ない、ビビりのレオンくん(*^_^*)

(来た当時のレオンくん4か月)Img_0049 

(現在のレオン・・1歳4か月)Img_3724

サイズ的には、小柄ですがしっかり成長しています。

レオンにめぐり会えてよかったlovely(Yさんありがとうございます)

毎日、トレーニングでは厳しくしてビビられていますが・・

家では、私が癒されていますcoldsweats01

今年は、いろんなことにチャレンジして一緒に遊ぼうねheart02

これかも、よろしくね(^。^)y-.。o○

低迷中ですweep

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年6月22日 (日)

採血の結果

先日、去勢するための事前検査が

あり、採血の結果が戻ってきました。

肝機能・腎機能・・など問題なかったhappy01

が・・・しかし・・・・コレステロールが・・shock

高かったのです!!

レオンは15KG・・カロリーは520KcalがBESThappy02

少し・・取りすぎていたようです。

体重管理しかしていなかった・・反省ですcoldsweats01

ユカヌバはカロリー高いからねと・先生に言われ

何がいいか悩んでいる間に、餌がなくなったので

とりあえず、サイエンスのライトにして低カロリーの

食事にして様子見てみることにしましたImg_3766。 

あれから・・NEWの首輪を購入しました\(~o~)/

今度は、「ブルー」です。なかなか似合っているよlovelyImg_3767_3

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。。(^。^)y-.。o○

2008年6月16日 (月)

ご無沙汰してます

このところ。。なかなかPCの前に座る時間がなく・・

ご無沙汰しております。

レオンも我が家に来てもう少しで、1年となります。

先週の日曜日は久しぶりのトレーニングへ

相変わらず、落ち着きなく・・女の子の匂いがすると

必死でにおい嗅いでるし・・・shockcrying

り~やママさんには、「もうレオンは~」と・・

本能とはいえ・・・複雑です。トレーニングに集中できないので

こんな調子じゃ、大会行っても女の子のおしり追っかけまわし

そうなので・・つらいm(__)m

今週は、レオン兄のサッカーの試合があり、残念ながら

レオン君はお留守番でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前日、レオン兄にせがまれキャッチボールをしに

公園へ・・レオンも一緒にいったんですが・・・

ボール大好きレオン君・・とび跳ねたり・・「ワン」と

吠えてみたり・・・必至でした。でもそれを無視して

キャッチボールをしていると・・・・bearing

首輪が・・・ちぎれたらしく・・突然レオンがフリーに

びっくりして、「あ~~~サイド」というとなんとか

無事に横に来てくれたcoldsweats01

Img_3760  (これは・・とりあえず・・糸でぬっみましたが・・これもすぐとれそうです。weep

新しいの買うね~♪♪Img_3765

(そんなこともおかまいなし~って感じのレオンくんです・・heart02

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年6月 5日 (木)

ワクチン接種

happy01 先日、動物病院からワクチン接種のお知らせ

が来ていたので・・行ってきました。

病院につくと途端に・・落ち着きがなくなり2008052618240001heart01

こんな顔で「助けて~」と言わんばかりの表情で椅子の下に隠れてしまった(>_<)

診察に入るとさらにヒートUPです。

今回は、去勢前の採血もしなければいけなかったので・・レオンくん看護婦さんと一緒に抑えていたんですが・・動くため・・私がいるとそちらに逃げようとするので隠れてくださいと・・先生に言われ・・・背中を向けていました。

2008052618420001

(こんな感じで・・二人かかりで抑えてもらいながらの採血でしたcoldsweats01

2008052618410001_3(採血中のレオンクンの顔です。めっちゃ硬直していますhappy02

助けてーとでも言っているのかな?

がんばれレオン(^O^)

最後、ワクチン接種も無事に終わり、私のそばにもたれかかってきたレオン・・2008052618400001

よく頑張ったね(^_-)-☆

さて、今月はいよいよ去勢するのですが・・失礼かとは思いながら・・

ボーダーには不向きな麻酔薬があると聞きます。大丈夫ですか?と尋ねると・・うちで使っているのは、ダメな犬種はないけどな~と調べておくわと言っていただき、一安心?!私もドキドキです。

なにわともあれ、今日は御苦労さまsmile

レオンくんよく頑張りましたshine

今回の写真は、娘が携帯カメラで撮りました(^_-)-☆

低迷中ですweep

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »