フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 特別な日 | トップページ | その後の経過です(>_<) »

2008年6月30日 (月)

無事終了?(*^_^*)?

先週の土曜日(28日)に、去勢手術へ行ってきました。

私は、仕事だったため、レオン兄に病院へ連れて行ってもらった。

夕方、5時頃来てくださいと聞いていたのでrvcarで迎えに行きました。

(安定剤入れているので、歩くの大変だからそうです)

特に、問題なく終了したとのこと。気にしていた麻酔の件も

ふた昔前に使われていた、麻酔薬のため。。今は大丈夫との

ことでした。confident

家に帰ってそそくさとハウスへ入りました。

Img_3777 (お疲れ様レオンくん・・いやレオンちゃん??)

安定剤が聞いているの・・・うとうとしたり、ぼ~としている感じで静か

たっだので、こどもたちも心配でしきりに声かけていました。

くすり・・2週間分もらい・・2週間後抜糸です。

日曜日は、午後から出かける用事があったので、レオンはお留守番

です。。少し心配ですが残して出かけると・・・やっぱり・・

なめてしまい・・傷口に貼っていたテープも取れていました。

その日の便も血が混じっていたので、明日は病院へ連れて行かね

ば・・・・でも、食欲は旺盛でよく食べていますhappy02

なめさせないために・・レオン兄のパンツ穿かせたけど・・脱いでしま

っていた。ならば・・娘のパンツを穿かせて様子見ることに・・

Img_3778_2

エリザベスカラーの方がいいのかな?

今朝、病院に電話入れたけど傷口に貼るテープだけもらいに来て

と・・・(+o+)

血便についてはもうしばらく様子みましょうといわれたけど・・・・・

大丈夫なのかな?心配ですshock

血便は、食べものかなと言われたけど・・いつもと同じなのに・・

う~んthink手術のストレスから??(元気はいつもと同じであるけど)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

« 特別な日 | トップページ | その後の経過です(>_<) »

病院」カテゴリの記事

コメント

レオンくん手術したんですね。
2週間後に抜糸?けっこう長いような。
血便は心配ですね。
レオンくん、しばらく大人しくしていてね。

お!オカマちゃんの仲間入りですね。
大豆は元男の先輩です、仲良くしましょう。
血便、ストレスですかね?
病院でしっかり診てもらってください。
なんにしても術後ですから
神経質なくらいで良いですよ。

我が家は一週間エリカラでした。
メガホンが一週間後には花びらになってました・・・

手術お疲れ様でした。
しばらく我慢我慢ですね。
食欲旺盛だから治りも早いかもしれませんね。

レオン君頑張ったんですね。

傷口心配だけど なるべく通気を良くした方が治りは早いと思いますよ~coldsweats01

この辺の獣医さんの避妊手術は テープもカラーも使わなかったです。
気になるようなら パンツよりはエリザベスカラーの方が安心です。

暑くなってきたし テープやパンツは雑菌が繁殖しやすいですbearing

レオン君、手術無事に終わってよかったですね^^
あと1週間で抜糸かな?
暑い時期は傷口にも気を使いますよね・・・
うちは2頭とも寒い時季を選んだので
術後は服を着てたけど、
すみれは絆創膏を剥がして自分で抜糸。
こなつは服を4着ビリビリにしてくれました(T∇T)

レオン君、もう少しの我慢!
抜糸が終わるまで、大人しく(笑) 頑張ってね~♪

なつさんへ

やっと決断して手術しました。
血便は、治まり今は落ち着いています。
抜糸するまで、騒げないので。。。
大人しくさせていますhappy02

O-MAMEKOMAMEさんへ

あのあと、電話でいいと病院には行っていません。
症状がなくなったので、様子みています。
うちもとうとつ「エリカラ」つけることに。。
なかなか、自由にできないので・・
ストレスが・・早く、抜糸後おもいっきり
走らせてあげたいですheart04

健太パパさんへ

おかげで食欲だけはめっちゃあります。
そのおかげ?今は、状態落ち着いています。
もうちょっとの我慢ですsmile

こまさんへ

結局、エリカラつけることに・・
パンツもはかせていましたが、
なめるので・・汚ないので、こまさんの
アドバイスもあったので、エリカラだけ
で様子みることにしました。
順調かな?happy02

すみれママさんへ

ほんと、時期的に冬にすればよかったと
反省!!でも、なんとか無事にいってます。
今は、状態落ち着いて・・・
抜糸まで、あとすこしなので・・
レオンに我慢してもらいま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/21982275

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了?(*^_^*)?:

« 特別な日 | トップページ | その後の経過です(>_<) »