フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

いちごのお味はいかが??

我が家には、2年目になるイチゴがプランタンに植えてあります。

昨年は、10個採れました。今年も、何個か赤くなり試食しましたが・・

なんせ何も手をかけていないので、お店で売っているように

甘くはありませんが・・ほどほどでした。smile

数日前、レオンに無農薬だし食べさせてみよ~と思い、私が少し

つづてでちぎって食べさせたらなんとか食べていました。

その味が、美味しかったのか・・・散歩から帰って

少し玄関先でフリーにすると必ずと言っていいほどイチゴの

ところに駆け寄って臭っていました。

そんなある日、赤くなったイチゴが1個だけあったはずなのに

消えていた???。子どもたちかしらと思っていたんですが

今日犯人がわかりました。そうですレオン君です。

今日も、いつものようにいちごに近づき〝パク・・〟??

まだ、青い実のイチゴまでかぶりついていたので・・あわてて

阻止しました(>_<)

Img_3747

Img_3748 なんとか無事まもれました(@_@)

まだまだ青いのにcoldsweats01

レオンもう少し赤くなっておいしくなるまで待ってねheart04

くいしんぼうのレオンくんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  よろしくお願いしま~すhappy01

2008年5月19日 (月)

久しぶりの・・・・

今日は、天気のいい日曜日の朝・・sun

日曜日は、あまり遅くいくと・・河川敷はどこもかしも野球の練習

&試合でレオンを自由にできないので・・まだ寝ていたかった

けど・・今日のスケジュールは、町会のBBQがありレオンとあまり

遊べないので、がんばって6時半に出発しました。

めずらしく、レオン兄と娘も早起きして・・レオンと一緒にいく~

と階段を下りてきました\(~o~)/

3人とレオンとで散歩に行くのは久さしぶりです。

レオンも心なかしかうれしそう(^。^)y-.。o○

今朝の河川敷は、先客が多くわんちゃんがいっぱいでした。

少し、帰るのを待って、ディスクをして遊びました。

今日はレオン兄も来ているので練習です。

なかなか、兄の集中力が続かないので結局私と・・

でも、うまくとばない・・レオン兄の手ほどきをうけて少しは飛ぶようにbleah

でも束の間です。ワン友達のメロくんがやってきたのでもう・・

ウハウハです♪

200805180747000 Img_3554

いっぱい遊んで楽しかったねheart04休みの日しかゆっくり遊んであげれなくてごめんね・・レオン(^。^)y-.。o○

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年5月14日 (水)

強風のなか・・

昨日・・久しぶりのお休み・・と言っても

午後からは、家庭訪問・こどものスイミング体験日と・・

大忙し・・(@_@)一度でいいから、ゆ~っくり昼寝した~いなと

思う今日この頃ですが・・レオンくんの相手もしなければ・・・coldsweats01

といことで、午前中・・家の用事をすませ・・久しぶりの河川敷へ

出かけました。意気込んでフリスビーなどしのばぜながらの出発

でしたが、風が強く・・いや強いというより突風です。

息ができないくらい・・前から風が~(>_<)

200805121243000

普通でもうまく投げれないのに・・・風があればなおさら・・です。

一度試しました・・試す必要もないくらい・・へなちょこ投げになってしま

いました。転がるディスクをけなげにもレオンは追っかけてくれまし

た。くわえても・・風でディスクが飛ばされかけ・・レオンも苦心してい

るようでしたhappy02

だから、ディスクの練習は諦め・・支持(コマンド)の練習に切り替えました。

なかなか・・他の誘惑があるとき・・男の人が通るとき以外は結構

指示聞いてくれます。まだまだですが・・6月22日に滋賀で競技会

があると、りぃ~やママさんから聞き・・あと1か月だ~と若干あせり

つつPTAのソフトボールの試合と重ならないことを祈って・・初陣で

のためがんばらねば~(^。^)y-.。o○と無謀にも考えています。

6月は、ディスクと思っていたんですが・・レオン兄のサッカーの

試合と重なり。。残念しなければいけなくなりました。

ディスクデビューは、秋?までお預けかな~weep

200805121243001 (昨日の強風は・・台風が来ていたせいと。。

帰ってからNEWSみて知りました・・shock

レオンも風になびきながら・・の散歩ご苦労さまでした。

とんちんかんな飼い主に愛の手を。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年5月 8日 (木)

連休の出来事

今年の連休(3~6日)は、和歌山の実家で過ごしました。

行き・・土曜日といこともあり阪和~有田まで25KMの渋滞(>_<)

レオンが、車酔いすることなく着くのか心配でしたが、途中休憩

いれながら。。4時間近く・・無事到着!!レオン君もよだれは

出ていましたが、吐きませんでしたhappy02がんばったね♪

その日は、夕方にて近所の散歩で終わりました。 

翌日は、こどもたちとの約束してたので「アッドベンチャー

ワールド」へ行きました。連休に何度か来たことがありましたが

過去最高に多い人でした。何をするのにも並ばなきゃいけない

のは、とてもつらかった。半分が待ち時間で費やされたように

思う!だからケニア号にも乗れず・パンダにも会えず・・でした。

イルカは、はずせないので見てきました(^。^)y-.。o○

ふれいあいで見つけた面白表示(ミニブタしかいない柵に

「ケヅメリクガメ」と・・)どこを探しても亀はいませんでしたhappy02Img_3707_2

Img_3718_2満員の人ですwobbly

さすがの私も暑さと待ち疲れでこの日はダウンしてしまった。

翌日は、雨にて家でおとなしくいました。夕方止んだので近くの広場でディスクして遊びました。\(~o~)/

最終日です・・昨日は違っていい天気sun帰る日に・・・複雑な心境ですが・・帰るまでの午前中、レオンを連れ出し近くの浜へと行きましたが犬の散歩禁止立札あり・・残念(>_<)

200805061027000_2仕方なくレオン君は堤防から~

200805061044000_2

浜辺で遊ぶレオン兄たちをうらやましそうに見つめるレオンくんsmile

夏は、レオンも入れるところへ行こうね♡

帰り道は、途中まで下道を通り

海を見ながら帰りました。

帰りも車酔いすることなく無事帰ったレオン君・・車酔い克服したかなwink

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年5月 1日 (木)

競技会行ってきました\(~o~)/

4月29日(火)に京都にて訓練犬の競技大会があると

レオンのトレーナさん=りぃ~やままさんに教えてもらい

朝から電車に乗って行ってきました。smile

(車で行く勇気がなかったのでレオンくんはお留守番です(>_<))

会場につくと・・たくさんのわんちゃんと人が・・・

今回は、アジリティがないので参加ワンちゃんは少ないとのこと。

京都競馬場の駐車場行われたんですが・・8~9ヵ所試験する

場所があり、となりとの間隔もないので・・となりの指示がよく聞こえ

てくるなか・・動いてしまうわんちゃん・指示を間違えてしまうわんち

ゃん・お手本のようなわんちゃん・・ほんとただただすごいと感動し

ましたhappy02

Img_3644 (ぼーの写真しかありませんが、いろんな犬種が来ていました。大きさも大~小まで・・Img_3648

(こちらは、われらのトレーナーのりぃ~やままさんとフォースちゃんです。がんばっていましたlovely

Img_3653

この日は、暑くわんちゃん&飼い主さんたちも暑くて大変そうでした。

次は6月に滋賀で行われるそうです。うむむむ・・レオンも初等からがんばっちゃおかな?でもまだまキョロきちくんですから・・指示も聞いてくれないし・・道のりは遠そうですweep

Img_3614 (27日の訓練中の一コマです。賢そ~に見えるんだけどな(^。^)y-.。o○・・レオンがんばろうね♪♪

「ね~聞いている?」)

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »