フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 都会に・・・ | トップページ | 大阪☆迷子です(+o+) »

2008年4月14日 (月)

投げ練???

今日は、午後からトレーニングの日だったんですが

こどもにせがまれ・・ゲームセンターへ行ってしまいましたshock

夕方戻ってきたんですが、トレーニングは終了と・・・

今日は、出かけていて留守番だったので河川敷へ

子どもたちとレオンとで遊びに・・イヤイヤ\(~o~)/

ディスクの練習に行きました。

日曜日で、人と犬が多いのでロングリード持参で

行きました。久し振りにみんなで河川敷へ行きました。

雨が心配でしたが・・・降ったら帰ろう~と思い意気込んで出発!!

Img_3552 (ぶれてしまいましたcoldsweats01

このところ冬眠していたので(私が)久し振りの滑走に・・レオン君も早くも息切れ??はあはあと舌をだしての体温の調節です?!

私の下手なディスクにかぶついてくれましたが・・なかなか飛ばない。

レオン兄を呼びつけ・・投げ練です。

彼は、きれいに平行に飛ぶsmile何が違うんだろう・・

レオンとレオン兄の絆を高めるため、兄に伝授??bleah

でも飽き性の兄にてテンション維持が大変。

ほんとレオンの方が、ディスクに夢中で言うことなしですわ(^。^)y-.。o○

Img_3546

Img_3543 (久しぶりのディスク!のどが渇いたね(*^_^*))

Img_3553 後半は、水が空になったペットボトルがおもちゃとなり、娘と取り合いっこ(>_<)めっちゃ見てるでしょhappy01

今日のディスクの練習結果。

私10投中2回キャッチ

レオン兄10投中4回キャッチ

私の投げるディスクより兄の方が受けやすみたい・・・なかなか難しい。まっすぐに投げることできないもの(@_@)

まだまだ、これからの私たちで~すsmile(私だけかしら・・・)

応援よろしくねheart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 都会に・・・ | トップページ | 大阪☆迷子です(+o+) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ディスクを投げるのは本と難しいですよね。
練習しない私は、いつまでたってもいいスローが出来ません^^;
でも、ほんとに子供は上手!
羨ましくなるほど綺麗にディスクが飛んでいきます・・・

レオン君もお兄ちゃんとデビューするのかな??
6月が楽しみですね^^ 

なかなかまっすぐいかないですよね。
さらに大会になるとそれが倍増。
平常心を保てません。
自分の場合フラットに投げると言うより、
右30度くらい上に抜けるように投げています。
このほうがうまくいくことが多いようです。

happy01すみれママさんへ

そうですね。こどもの適応能力はすごいな~
だんだん、大人になると頭が固く・・体も??

5月はお休みみたいなので・・
6月和歌山に出て・・試したいと思ってます。
会えること楽しみにしています。

happy02健太パパさんへ
いやいや・・ブログなど拝見していると
もう、しっかりやられているように伺えますよ。
大会とあると・・また気持ちが違うんですね(>_<)
そんな、経験してみたいで~す。

アドバイスありがとうございます。
30度上ですね・・私は上過ぎて変になって
いるようです(+o+)

ディスク投げるの難しいですよね。
私は、まっすぐ飛ばずに少し斜めに飛んでいきま。
それでも、めいは必死に取りに行くんですよね~!!
投げるたんびに、練習しなきゃって思います・・。

ディスクなかなか真直ぐ飛ばないですよね~。
僕は最近チョッとコツをつかみました。
それは薬指と小指でディスクの内側をつかみ、気持ち力入れ気味で人差し指は添えるだけ~ってな握り方で~す。
真直ぐ飛ぶ確立かなり高くなりました。

昨日初めてディスクの大会に見学に行ってきて、
スローイングレッスン受けてきました。
暴投しまくりで恥ずかしかったです・・・。
コート脇のテント直撃ばっかりで、、、、、、

大会に出てる子供たちはほんとに上手でした。。

はじめまして。うちもボーダーが居ます。どうやらレオン君とお母さんが同じみたいです!ディスクがんばってくださいね!

こもめ父母さんへ

めいちゃんえらい!!
レオンなんて途中でスピードダウンして
拾うのやめてしまうこともあるんですよcoldsweats01
ともに・・まだまだ未熟ものです(>_<)

katucockさんへ
アドバイスありがとうございます。
今度試してみますね。

る~さんへ
すごい・・大会に見学ですか・・
でも、こどもの習得力って早いですね(*^_^*)

ファーさんへ
わ~お母さん一緒なんですね。
アドレスないので飛べない~(>_<)
また、遊びにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/20216227

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ練???:

« 都会に・・・ | トップページ | 大阪☆迷子です(+o+) »