フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

衣替え?。?

smile昨日、天気がいいので午前中・・・BIGわんのなみっぺさんが

フリスビーなど練習を行っていると聞き、緑地公園へ見学に・・・・

出た時間が遅かったので、練習はほぼ終わっていましたが・・

つくしちゃん・こはるちゃん・リックくんにお会いすることができました。

Img_3558 Img_3559

Img_3564少し、緑地公園でまったりと過ごしました。

(お花がきれいだね\(~o~)/)

Img_3565 (絵になってるかな(^。^)y-.。o○)

お昼で、おなかも空いたのでなみっぺさんのお店でランチをして帰りました。そこで・・・ブラシを購入happy01

帰って早速試してみました・・すると

Img_3589 こんなに・・・わお(@_@)

ムダ毛がごっそりと・・恐るべし「ジェッドバスター」今まで普通のブラシではここまで取れなかった(>_<)

一皮むけたレオンくん・・すっきりししたかな?!

冬毛が抜けたのかな?脱皮happy02

これからくせになりそうですheart04

このところ、ブログUPしていなかったので、急降下(>_<)

一皮むけたレオンに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  よろしくお願いしま~す。

2008年4月26日 (土)

大阪☆迷子です(+o+)

Img 性別:オス
年齢:不明
毛色:トライカラー
保護時体重:18.6キロ
特徴:体はおおきめ。
    オーストラリアン・シェパードの可能性もあり

経緯
2月22日 大阪府富田林市で保護。富田林警察署にて収容
3月11日 大阪府犬管理指導所 藤井寺分室へ移動
3月24日 BCRNで引き出し

拾得物扱いなので警察収容から3ヶ月間、5月22日まで飼い主を探Img2 します。

心当たりの方は、BCRN(b.c_rescue@hotmail.co.jp)までご連絡下さい。

ご協力よろしくお願いいたします.

2008年4月14日 (月)

投げ練???

今日は、午後からトレーニングの日だったんですが

こどもにせがまれ・・ゲームセンターへ行ってしまいましたshock

夕方戻ってきたんですが、トレーニングは終了と・・・

今日は、出かけていて留守番だったので河川敷へ

子どもたちとレオンとで遊びに・・イヤイヤ\(~o~)/

ディスクの練習に行きました。

日曜日で、人と犬が多いのでロングリード持参で

行きました。久し振りにみんなで河川敷へ行きました。

雨が心配でしたが・・・降ったら帰ろう~と思い意気込んで出発!!

Img_3552 (ぶれてしまいましたcoldsweats01

このところ冬眠していたので(私が)久し振りの滑走に・・レオン君も早くも息切れ??はあはあと舌をだしての体温の調節です?!

私の下手なディスクにかぶついてくれましたが・・なかなか飛ばない。

レオン兄を呼びつけ・・投げ練です。

彼は、きれいに平行に飛ぶsmile何が違うんだろう・・

レオンとレオン兄の絆を高めるため、兄に伝授??bleah

でも飽き性の兄にてテンション維持が大変。

ほんとレオンの方が、ディスクに夢中で言うことなしですわ(^。^)y-.。o○

Img_3546

Img_3543 (久しぶりのディスク!のどが渇いたね(*^_^*))

Img_3553 後半は、水が空になったペットボトルがおもちゃとなり、娘と取り合いっこ(>_<)めっちゃ見てるでしょhappy01

今日のディスクの練習結果。

私10投中2回キャッチ

レオン兄10投中4回キャッチ

私の投げるディスクより兄の方が受けやすみたい・・・なかなか難しい。まっすぐに投げることできないもの(@_@)

まだまだ、これからの私たちで~すsmile(私だけかしら・・・)

応援よろしくねheart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年4月 6日 (日)

都会に・・・

今日は、とってもいい天気でした。

こんな日は、レオンと・・・と思っていたんですが、

朝ゆっくりの起床だったので、今からだとどこも行くところがなく、

子ども孝行ということで・・・行先変更となりました。

どこへ行ってきたかというと・・・Img_3348

(天王寺動物園へ・・・)

Img_3355 (う~ん、動物のうしろにはビルが・・・・)

Img_3390_2 (ペンギンさんにくぎずけの二人)

Img_3400 (ふれあいの広場では・・やぎにあげる餌が売り切れでした。それでも近くにやってきたやぎを触りまくるレオン兄coldsweats01

Img_3427 (ぞうさんのいるところからは、大阪名物「通天閣」が見えましたcoldsweats01

Img_3447_2 (桜が満開でとてもきれいでした)

ここに来るのは、2回目ですが・・最初、高速やビルが動物園のそばにあることにびっくりでした。なんか絵にならなくてshock

それに動物園をでると・・すぐに「ジャンジャン横丁」「新世界」とネオンがかがやく場所・・さすが都会の動物園ですhappy02

帰りに、新世界で「串カツ」食べて家路に着きましたbeer

Img_3475*******************

レオンくんは、お留守番でした。

今度は、早起きして遊びに行こうねheart04(私が早起きしなきゃいけないんだね・・ごめん・ごめんsmile

*********************

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年4月 1日 (火)

行ってきました(>_<)

今日から4月だというのに・・・北のほうでは

雪による事故が起こっているようです。

大阪の天気も・・晴れでしたが、風が強く・・・

通勤(自転車)がつらいです(+o+)

みなさんは、狂犬病の摂取行きましたか?

私は、集団接種の日は仕事があり行けないので

かかりつけの先生ところでお願いしました。

Img_3258

(待合室で・・落ち着かないレオン君(>_<)何されるかわからないのでドキドキなのかな?)

Img_3261 行ったときすいていたのですぐ診察室へ・・

まず、フィラリアの検査から・・

はじめての採血・・・看護婦さんに足を捕まれ慌てるレオン君coldsweats01

Img_3262 (きゃ~止めてワンshock

採血後、しっかり止血のためテープを止めてもらい・・一段落のレオン

その後、体重測定・検温・触診特に問題ないとのこと・・そうしているうちに、採血結果が・・・フィラリア陰性happy01痛かっただろうけど・・がんばったね♪

そして、最後は・・狂犬病の注射ですshock Img_3276

Img_3272 やっと、終わりました。(ホットしたレオン君・・よくがんばりましたwink

ノミとフィラリアのくすりをもらってかえりました。

Img_3282 帰り道、薬局の前の遊具でたわむれる娘に・・早く帰ろ~といっている?レオン君でした。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »