フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 迷子犬です。IN 新潟(@_@) | トップページ | 都会に・・・ »

2008年4月 1日 (火)

行ってきました(>_<)

今日から4月だというのに・・・北のほうでは

雪による事故が起こっているようです。

大阪の天気も・・晴れでしたが、風が強く・・・

通勤(自転車)がつらいです(+o+)

みなさんは、狂犬病の摂取行きましたか?

私は、集団接種の日は仕事があり行けないので

かかりつけの先生ところでお願いしました。

Img_3258

(待合室で・・落ち着かないレオン君(>_<)何されるかわからないのでドキドキなのかな?)

Img_3261 行ったときすいていたのですぐ診察室へ・・

まず、フィラリアの検査から・・

はじめての採血・・・看護婦さんに足を捕まれ慌てるレオン君coldsweats01

Img_3262 (きゃ~止めてワンshock

採血後、しっかり止血のためテープを止めてもらい・・一段落のレオン

その後、体重測定・検温・触診特に問題ないとのこと・・そうしているうちに、採血結果が・・・フィラリア陰性happy01痛かっただろうけど・・がんばったね♪

そして、最後は・・狂犬病の注射ですshock Img_3276

Img_3272 やっと、終わりました。(ホットしたレオン君・・よくがんばりましたwink

ノミとフィラリアのくすりをもらってかえりました。

Img_3282 帰り道、薬局の前の遊具でたわむれる娘に・・早く帰ろ~といっている?レオン君でした。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 迷子犬です。IN 新潟(@_@) | トップページ | 都会に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
4月に入ったのに寒い日が有り、なんだか変な天気ですね。
そうか~、もう狂犬病の予防接種の季節なんですね。
家もいつもの病院でやってもらいますよ~
フィラリアの薬入れると結構なお金が飛んでいきますね。

また遊びに来ます。

レオン君お疲れさま~ 頑張りましたねっ☆

うちもそろそろ行かないと^^;
うちのレオンくんは大袈裟なので診察中は動かないように看護婦さんとワタシとで押さえつける始末でございます(爆)

うちにもハガキが来ました。
涼音も病院で接種する予定です。
公民館のほうが楽しいんでけど(私がhappy01)地面じゃジッとしていないので病院へ行きます。
レオンくんとこは採血、後ろ足からなんですねぇ、こちらは前足からなんですよ。

うちはちょっとタイミングずれてて
狂犬病は1月に病院で接種しました。

集団接種って、たくさんの犬が集まるのでしょうね
行ってみたいような、怖いような・・・
まあ、大体の人が病院で済ますのでしょうか?

それにしてもレオン君、いい子ですね
うちのアンはいまだに診察台に登ると、オシッコしてしまいます。(涙)

我が家はワクチン接種をした時期の関係で、
狂犬病は夏以降になります。
葉書は来るけど、たいてい平日なので
仕事をしてるといけませんし・・・^^;
フィラリア等の薬をもらいに行くついでに
いつも病院でしてもらってま~す。

注射のときは、すみれもこなつも
わりとオリコウさんで、じっと我慢してくれるんですよ^^
でも、これからは料金の方も2倍~~~~~
かなりかかっちゃいますね(涙)

katucockさんへ
 ご無沙汰です。そうそう・・結構$飛んで
 いきましたよ(>_<)
 
 時々、遊びにいってますよ。最近のコックくんをU P楽しみにしてますね。

はらっちさんへ
 待合ではウロウロとしていましたが、台にのると私 の方に逃げてきて・・こっちが落ちないように抑え るので必死ですよ(+o+)

なつさんへ
 皆さん病院って方が多いですね。
 健診やフィラリアなどの薬もらうついでなのかな? うちはそうでした。
  
アントムさんへ
 1月ですか・・
 そう、集団も面白そうだけど・・うちのレオンはわ んちゃん大好きで、大変そう(>_<)
 えっcoldsweats02おもらし・・ですか。
 よほど怖いのかな??

すみれママさんへ
 そうですよね。仕事があるのでうちも病院でした。
 わおshockそうですね。怖い金額かも・
 うちも・・結構するんだとびっくりしました。
 といっても、フィラリアとのみのくすりも2回分も もらったからだからかな(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/12115970

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました(>_<):

« 迷子犬です。IN 新潟(@_@) | トップページ | 都会に・・・ »