フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

迷子犬です。IN 新潟(@_@)

1か月ほど前に迷子になりました。

心当たりのある方は、ご連絡(コメント)お願いしま~すhappy01

名 前:「マリ ちゃん」
連絡先: 電話番号 080-5506-2076
迷子・保護市町村名: 新潟市西区立仏(サークルK)付近
迷子・保護日時 2008年02月14日
届け出済みの機関:保健所,警察署,収容施設
●犬種名、犬の特徴
純粋犬種 ボーダー・コリー
雑種系犬種   性別: メス    毛色:例:茶と白の斑 黒と白   毛の長さ: 長毛
その他の犬の特徴: 口元が白くブレースが入ってません。赤い首輪とリードを付けていました。

飼い主さんが、今も探しています。

時間は、経っていますがどんな情報でもかまいません。

よろしく お願いします。(^。^)y-.。o○

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年3月22日 (土)

ほんとにも~m(__)m

今日で・・レオン君

1歳と1か月です\(~o~)/おめでと~♪♪

本日まさしく春日和・・。娘の保育園の卒園式がありました。

娘が卒園ではありませんが、おにいちゃん・おねえちゃんを

送ると言うことで参加しました。

私は、暖かい季節が来る前に・・エアコンの清掃です。

happy02いや~もちろんダスキンさんに頼んでですがcoldsweats01

それが、終わり昼からヤマハが休みだったということもあり

レオンを連れ出して散歩へ・・しかし・・私が目を離したすきに

玄関のローカーでう○ちshockいつも出かけている間にするので

私がいつになく家にいたので我慢していたらしく・・でも朝トイレしに

外へ行ったときは、小のみで・・大はしなかったのにcrying

まだまだトイレのしつけができていない状況ですがcoldsweats01

気を取り直して・・出発です。

娘も一緒なので、公園へ・・でも人が多くて辞めました。

次は、娘の第二候補の高架下の砂場の公園へ・・

そこは、娘の友達が来ていただけなので・・・柵で囲まれている

こともあり、ノーリードでボールやスリスビーで遊びました。

途中、高速の下り口なので車の走る影を追っかけたり・・鳩を追っかけ

たり、電車の走る窓の反射の光に反応して走り回っていましたcoldsweats01

このところ雨も多く、走り回ることができなかったのできっとストレス

解消できたかな?夕方用事があったので遠出はできなかったけど

これからいい季節だから・・またもっと気持ちよく走れるところへ

行こうねhappy012008032216060011

帰って、水をおいしそうに飲んでました。

2008032216090013 ほんと今日は暖かかったですね(^。^)y-.。o○

(明日から天気が崩れるらしいですが・・m(__)m)

参加しています。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆様の愛の手をポッチとよろしく♪

2008年3月16日 (日)

公園へ♪♪

     今日のお天気は。sun。とても気持ちいいものでしたね。

春がそこまで来ている感じでしたね。shine

こんな日は、外で遊ばなきゃsmile

朝、家事を早く済ませて・・・レオンを車に乗せて

出発~rvcar!前回行きそこねた「緑地公園」で~すheart04

ナビでセット完了!何とか無事に到着coldsweats01

緑地公園は、広いのでどこで遊ぼうか悩んだんですが、

こどもたちも遊べる「こどもの楽園」へ行きましたhappy02

Img_3210

5

Img_3214

(ボールで遊んでいる人がいたのでそこに向かって急にダッシュ)

Img_3216いい気候なのですごい人です。ロングリード持って行って

いたんですが、使えるスペースがなく・・・

ただ、グルグルと回っては少し遊び・・・レオン君は少し

つまんないかも・・でも、ワンちゃんを散歩させている人も多くレオン君はキョロキョロsadほんと落ち着きない~weep

Img_3212

(Byレオン;ママさんぼくも遊びまわりたい~よ)

Img_3231

こんなところで、指示だしても聞かないので・・成功しないので

諦め・・またレオンとクルクルと散歩です。

途中、ブルーマールのアリエスくんに会いました。

写真撮り忘れてないんですが、レオンと同じ1歳でウハウハ♪です。少しじゃれあってました。

その後も、いろんな人に触られてうれしそうでしたheart01でも、やはりボールが大好きなので近くでボールで遊んでいる人がいると

めっちゃ見ていました。coldsweats01

午後からは、娘のヤマハの発表会の合同練習がありまだまだ遊び足りない

レオンくんですが、公園をあとにして帰りました。

今度は、自由に走れるところへ行こうね~レオンhappy01 heart04

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年3月10日 (月)

予定変更(>_<)

日曜日・・・本当は、子供たちと六甲へスキーに

行く予定でしたが・・、下の子が黄砂のおかげで・・

ぜんそく症状が・・・急きょ中止です。happy02

状態は、落ち着いているのと元気なので・・せっかくの

お休み・・天気もいいのでレオンも連れて公園へと・・

まず、緑地公園の近くのドッグカフェ「BIG ワン」でランチしました。

看板犬のわんちゃんを見つけることはできませんでしたが・・(残念(>_<))

でも、お店のオナーさんとてもやさしくて・・我が家のやんちゃ3人?

にやさしくしてくれました。(ガサツで申し訳ないm(__)m)

Img_3208 レオン君にも、クッキーを注文;おいしく食べていました。(^^♪

ランチ・・・おいしかったですよ。みなさん行ってみてくださいhappy01

Img_3207 (いろんなグッズを販売しています。)

Img_3209 (ボーダーグッズもいっぱいlovely

レオン兄がどうしても・・ということで新しいおもちゃを購入しました。私的には色々グッズ買うつもりでしたが、また今度・・・・にしました、wink

そして、いざ公園へと・・思った所にパパさんから電話phoneto

鍵ないので・・かえってこ~いと・・

確かに、パパさんと約束していた時間だったんですが・・・

私が、出る時間遅くてレオン君や子供たちを公園で遊ばせて

あげることなく帰宅weep

ごめんねm(__)mこれから季節もいい感じになるので・・

また、遊ぼうね。レオンdogheart04

このところ、さぼり気味にてランクダウンですcrying

是非ご協力を・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね♪

2008年3月 3日 (月)

今日は、パパさんと・・・

今日は、パパさんが早くの帰宅house

最近レオン君をどこにも連れて行ってあげれていないので

河川敷へと二人?で散歩に出かけました。sun

ボール遊びをしたそうです。

Img_3106_3 (外で遊ぶ顔はいい顔してますねlovely

Photo_2 Img_3109_2 Img_3190_2

今日の河川敷は雨上がりのため

芝が濡れていたとか・・・coldsweats01

おうちに帰り、パパさんにお風呂に

入れてもらって、すっきりのレオン君♪

その後は、レオン兄の靴下を奪い、コタツ犬になっていました。happy02

明日は、レオン君ははじめの

保育園へいきます。ドキドキheart02

りぃ~やパパさん・ママさんよろしくお願いしますねpaper

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへぽちっとよろしくhappy01

2008年3月 2日 (日)

今度は大阪で

前回の三重県の迷子ちゃんは、飼い主が見つかり

ほっとしていた矢先・・今度は大阪で迷子ちゃんです。

Img Imgca6s36t0

(画質が悪くてみにくいですが・・)

性別 メス 

年齢 背中に少し白髪あり 7歳より上と想像できる

体長 /体高  40cm/35cm 

体重 未計測 (かなり痩せている)

左耳が右に比べてたれ気味

保護日時 2008年2月29日(前日より近辺をうろついていた)

保護場所 大阪府枚方市長尾家具町2丁目(大阪府枚方警察に届け出済み)
       *京都府八幡市、同京田辺市、同精華町、大阪府交野市から奈良にかけて
        全ての場所に隣接した地域なので特定は難しいかもしれません。

性格は温和で大人しい。

現在の状況は痩せていて元気はないが食欲旺盛。 散歩もOK
目、耳、歯など異常なし。 
糞について昨晩は砂混じりで柔らかであったが、ドックフ-ドを与えてからは正常

飼い主さん~paperここにいるよ paper

→飼い主さんが見つかりましたheart02よかったねhappy01

早く見つかるといいですねhappy02

我が家のレオン君はというと・・・このとこと仕事が忙しくどこにも

連れて行ってもらえず・・・

トレーニングにも行けない状態なので、3月は保育園へ入れることに

りぃ~やままさんところで、お願いしました。

飼い主の私もしっかりコマンドのタイミングのお勉強しなければ

いけないんだけど・・先にレオンにしっかり入れてもらってから~

なんて都合のいいように思っていますcoldsweats01

家で、寂しくお留守番が多いので、外でほかのわんちゃんたちの

刺激を受けつつコマンド入れてもらって、走りまわれたらいいかな~heart04

カメラが行方不明で・・レオンくんの写真がありません。weep

こちらも捜索しなければ・・・sad

さあ、3月春ですね~いい季節が到来です。

早く、仕事片付けてレオンと遊ばなきゃ~♪

待っててねheart02

このところ、さぼり気味にてランクダウンですcrying

是非ご協力を・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »