フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 初めての雪体験 | トップページ | 迷子です。飼い主さん探してます。 »

2008年2月12日 (火)

もちつき♪

10日(日)は、トレーニングに行っているところで

もちつきがありました。昨日の雪の後なので

きっと、まだ濡れているだろうな~と思っていましたが

かなりヤバイです。子どもたちの着替えも持参しての

参加!!ご近所のももちゃんのママさんと一緒に参加しました。

予想通り。。。下は雪解けでドロドロでした。もち米が蒸しあがるまで

みんなで、お話をしていたんですが、ワンちゃんたちは遊びたいモード。

最初ためらっていたんですが、レオンがウハウハモードに!!

仕方ない覚悟を決めてフリーに・・

Img_3006 (みんなうれしそうに走り回っていましたが、飼い主さんたちは「あ~あ~」と言いながらわんちゃんたちの行動を見守っていました)**レオン・コタロー・潤ちゃん・禅くん**

Img_3008

(レオンもかなりヤバイです。ドロドロです(苦笑)でも、レオンが楽しければいいか~と諦めモード)

Img_3009 (柴の禅くん・・あまり汚れが目立っていない)

Img_3014 (そらちゃんも足も胸も泥だらけ・・白だから余計にめだっていました。)

Img_3015 (もみじちゃんもドロドロ)

Img_3018

(ももちゃん・・少し周りの勢いにおされぎみです。緊張しているのかな?)

Img_3052 (はなちゃん・・・なぜか皆と群れることなく、はなちゃんままの側から離れませんでした。)

Img_3057 (ぱぴーのこなつちゃん・・ワンたちにもまれそうなので、木にくくられ待機です)

Photo もち米が蒸しあがると・・もちつき開始です。きな粉やぜんざい・・おでんもあり・・・いっぱい食べました。美味しかったYO。

Img_3046 (むすめのお気に入りのふぐおくん)

Img_3044 (さばおくんももちろんいるよ)

Img_3062 (さらにベタベタのレオン)

レオンくん今日はいっぱ~い遊んで楽しかったね。

そらちゃん・潤ちゃんを追っかけで、コタロー君を追っかけまわしいっぱ~い走り回ったね。

帰宅後、言うまでもなくドロドロを落とすのに大変でした。また、私たちもドロドロとなり・・・後の洗濯もたくさんあり大変でした。(まっこんな日もいっか♪)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね♪

« 初めての雪体験 | トップページ | 迷子です。飼い主さん探してます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちつきなんて楽しそうですね~
今度行きつけのランに提案しようかな
来年やってーって 気が早いね(笑)

このべちゃべちゃなとこで遊んだのねー
見ている方は、うわ~って思うけど
ワンコたちは楽しいんだよね
一度汚れたらしょうがない洗うの覚悟で
徹底して遊ばせよ~~~(^^)
でも、体とお洋服のお洗濯 お疲れ様でした‥

↓レオン君、雪遊びできて良かったね~
やっぱり雪食べたかな
今年はまだ降るかもです もっと期待できるかな~

もう何でもありって感じです!
楽しそう。
どろんこ祭り状態。
しかしながら、シャンプー大変だあ。
洗っても洗っても…ですね。

☆メイビーさんへ

ほんと、大変だったけど・・
レオンの楽しそうな顔みたら
すぐ諦めがつきました。
雪か?大阪はあまり降らないので
この前のLASTかも(苦笑)

☆健太パパさんへ

そうそう・・シャンプーしたのに。。
乾くと・・サークル内がザラザラと・・
砂が落ちていました。結構毛の中まで
入っていたみたいですぅ。

うちも餅をつきました(機械ですが)
いいなぁ、杵でつくお餅。最高ですよね。
写真で見ても地面のドロドロがよくわかります。
さそワンコたちも泥んこになったのでしょうね。
そのワンコと遊ぶ人間も泥んこかな?

出来たのお餅はおいしいですよね~♪
きなこに砂糖を入れたのとか善哉も大好きですvv
いやしかし、レオン君かなりな泥んこさんになってますね(笑)
お風呂に行くまでも大変だったでしょうねヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
でもこんなに楽しそうなレオン君を見ちゃうと好きにして~ってなっちゃいますよね~。
この舌がチョロッと出てるのがまた可愛い(笑)
雪の日と連続のお風呂お疲れ様でした♪

杵でつくお餅・・・美味しかったでしょうね~^^
最近はほんと見かけませんもんね。

ワンちゃんたちは泥んこになっても、
ほんとに楽しそうに遊びますよね。
後のことを考えると怖いけど、
嬉しそうな姿を見ると 思いっきり遊ばせてあげたくなりますよね♪

そろそろシャンプーかな? って頃に泥んこになってくれるといいんだけど(笑)

☆なつさんへ

そうです。そのわんこと遊ぶ
人も泥だらけ・・・
服と靴を洗うのが大変でした。(笑)

☆sugarさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます。
ほんと、楽しそうに遊ぶ姿みると。・・
もういいか~となってしまいます。
お餅は、3回目についた餅が一番いい出来で
美味しかったですぅ♪(全部美味しいけど・・)

☆すみれママさんへ

ほんと、いつもお留守番ばかりなので
つい、後の大変さとレオンのうれしそうな顔
と比べると後者優先ですね。
洗う時期ならよかったんですが・・・
2日つづけてとなりました(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/10413272

この記事へのトラックバック一覧です: もちつき♪:

« 初めての雪体験 | トップページ | 迷子です。飼い主さん探してます。 »