フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

飼い主さん探しています!

三重県で迷子のボーダーが保護されています。

飼い主さ~んhappy02あなたのボーはここにいますよpaper

80c7bd86d7be4c2e77e75be5a85619a8

A353615ca619aa0c27c088bfee7fd3ea

三重県四日市市中部地区(末永町付近)で、ボーダーコリー♂B/Wを保護しています。
1週間ほど前から近辺をウロウロしていたそうです。

警察・保健所には連絡済みです。

~特徴~
青色の首輪をしています
人懐っこくて、比較的キレイです
基本的なコマンド「座れ」「伏せ」は出来ます
家の中に入りたがるので、室内飼いされてたと思います。


心当たりの方は、下記メールにご連絡ください。

BCRN: b.c_rescue@hotmail.co.jp

発信元;こちらのHPも覗てみてください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね♪

2008年2月23日 (土)

1日遅れの誕生日

happy02本当は、昨日がレオン君の誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAY TO LEONbirthday

  1歳 おめでとうheart04

(昨日は私が残業で、できなかったので・・・)

Img_3114_2

今日は、お休みだったので・・朝はゆっくり散歩しました。happy01

午後は、パパさんとボール遊びをしたそうです。happy01

午後から私は、用事を済ませ娘と二人でうめだへ・・というのもSORAママさんの情報で阪急イングスのペットショップのケーキが美味しいとか・・・フードがメインのレオンにとってどうかはわからないけど・・・つい買いに走ってしまった。今日は寒の戻りで風も強くて寒かったです。

いろいろあり悩みましたが・・2個買っちゃった。それとプレゼントも♪レオン気に入ってくれるといいな~Img_3112_2

(さつまいものボーンケーキとバナナのケーキ)

Img_3113

おやつとおもちゃも購入してしまいました。present

早速、買えってお祝いをしました。まず、りんごボールでレオン兄と娘とで追いかけっこ・・・家の中だから大変coldsweats01 壊れちゃうよ~(苦笑)

Img_3116_3

はじめての食べ物・・・戸惑いながらも・・全部食べてしまいました。heart04(美味しかったかな?)

1日遅れだけど・・元気に1歳・・おめでとう。そしてこれからもよろしくねlovely

いろいろにチャレンジして楽しもうねheart

お誕生のお祝いにポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  よろしくお願いしま~す。

2008年2月19日 (火)

日曜日だというのに・・

先日の日曜日・・・唯一の休日だというのに・・・

仕事が入ってしまった。(悲)

時間は、10時から・・・朝しか時間がないということで

朝にレオンを連れ出し河川敷へ・・・レッツゴ~♪

朝日も昇っていて程よい感じ・・・時間が遅いので野球が

あちらこちらで練習中です。う~んどこでレオンをフリーに

しようかな~Img_3065

場所がないようなので・・

ロープでレオン釣りして遊びました。ロープを持っていると・・妙にアイコンタクトが取れんです♪

Img_3066 ほら!ちゃんと待てもできるんですよ(笑)

Img_3070 必死にしがみついているレオン君!!この顔がまたいい顔してるでしょ(親ばかです)

Img_3072 「ガウガウ」いいながら引っ張りしました。でもね「はなせ」というとちゃんと離してくれるんですよ。(こんな必死な顔してますが・・)

Img_3075 どの距離まで待てできるかチャレンジ!!

「カム」で飛んで来てくれます。

めっちゃうれしい~です。でもロープなかったらどうかな~まだ試したことないな。(不安です)

ふと時間を見ると9時だ~時間がないので今日はこれでおしまい。家までランニングして帰りました。(仕事に行く前にすっかり疲れてしまった私です。)

Bnr_bcrn

BCRNレスキュー犬情報

BCRNでレスキューしたわんちゃんたちです。

里親募集のわんちゃんもいます。訪問してみてください。よろしくお願いします。

すべてのボーに幸せがきますように・・

参加しています。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 皆様の愛の手をポッチとよろしく♪

2008年2月15日 (金)

迷子です。飼い主さん探してます。

大阪でボーダーの迷子が保護されています。

是非、広めて飼い主さんを探しましょう。

大阪;大阪動物管理センター泉佐野分室

詳細は、こちら⇒http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogHogo.htm

(受付番号:47460)

早く、飼い主さんが見つかるといいですね。(^^♪

昨日は、久しぶりの平日の休み。

午前中は、家の用事を行い・・退屈そうなレオンを連れ出し

午後から河川敷へ。

途中、風でなびくナイロンの袋などにビビりながら

河川敷へ到着!!(^v^)

最初、トレーニングの復習。だいぶとまてができるように

成功率は60%だけど・・・まあよしとしよう(●^o^●)

そのあとは、フリスビーで遊びました。

風もあり、うまく飛ばない(言い訳??(>_<))。

転がるフリスビーを何回も取りに行ってくれたレオン。

かわいい(^_-)-☆

途中、何かを発見!!遠く見つめるレオン。

200802141521000 その先は、ハトが・・・・じわり近づいていきます。

200802141521001 でも、最後飛んで逃げていったのであきらめたようです。

200802141524000 久しぶりにいっぱい遊んだね(^◇^)

携帯で撮ったので画質がとっても悪いですm(__)m。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年2月12日 (火)

もちつき♪

10日(日)は、トレーニングに行っているところで

もちつきがありました。昨日の雪の後なので

きっと、まだ濡れているだろうな~と思っていましたが

かなりヤバイです。子どもたちの着替えも持参しての

参加!!ご近所のももちゃんのママさんと一緒に参加しました。

予想通り。。。下は雪解けでドロドロでした。もち米が蒸しあがるまで

みんなで、お話をしていたんですが、ワンちゃんたちは遊びたいモード。

最初ためらっていたんですが、レオンがウハウハモードに!!

仕方ない覚悟を決めてフリーに・・

Img_3006 (みんなうれしそうに走り回っていましたが、飼い主さんたちは「あ~あ~」と言いながらわんちゃんたちの行動を見守っていました)**レオン・コタロー・潤ちゃん・禅くん**

Img_3008

(レオンもかなりヤバイです。ドロドロです(苦笑)でも、レオンが楽しければいいか~と諦めモード)

Img_3009 (柴の禅くん・・あまり汚れが目立っていない)

Img_3014 (そらちゃんも足も胸も泥だらけ・・白だから余計にめだっていました。)

Img_3015 (もみじちゃんもドロドロ)

Img_3018

(ももちゃん・・少し周りの勢いにおされぎみです。緊張しているのかな?)

Img_3052 (はなちゃん・・・なぜか皆と群れることなく、はなちゃんままの側から離れませんでした。)

Img_3057 (ぱぴーのこなつちゃん・・ワンたちにもまれそうなので、木にくくられ待機です)

Photo もち米が蒸しあがると・・もちつき開始です。きな粉やぜんざい・・おでんもあり・・・いっぱい食べました。美味しかったYO。

Img_3046 (むすめのお気に入りのふぐおくん)

Img_3044 (さばおくんももちろんいるよ)

Img_3062 (さらにベタベタのレオン)

レオンくん今日はいっぱ~い遊んで楽しかったね。

そらちゃん・潤ちゃんを追っかけで、コタロー君を追っかけまわしいっぱ~い走り回ったね。

帰宅後、言うまでもなくドロドロを落とすのに大変でした。また、私たちもドロドロとなり・・・後の洗濯もたくさんあり大変でした。(まっこんな日もいっか♪)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね♪

2008年2月 9日 (土)

初めての雪体験

今日は、大阪でも一日雪一色でした。

朝仕事に出るときは、降っていなかったが、途中からチラホラと

あ~あ、レオンに雪見せたいな~でも、私の仕事が終わるまで

降っているかな~なんて思いながら・・・仕事してました。2008020913190001

(帰るころには、MY自転車に雪がこんなに積もっていました)

時間にな り、自転車で帰るのですが、あまり経験ない私

こけないように、ゆっくり帰りました。無事に到着です。今日は、パパさんが休みだったので、レオンの様子聞くとパパさんが連れ出して雪を経験させてあげたとか・・・・私がしたかったのに

ペロペロと雪を食べていたとか・・Img_2938

  Img_2964

Img_2954_2

Img_2972_2Img_2978_3 レオン兄と娘は雪を集めて雪だるまを作っていました。

レオンと遊びたかったが、娘のヤマハへ~(o´_`o)ハァ・・・

Img_2994_2夕方。。。レオンのパパがレオンを連れ出し河川敷へと・・・

帰ってきたら・・・もうベタベタです!

Img_2996_2

Img_2982

早速、お風呂へ・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

Img_3003_2(シャンプー中のレオンくん)

さらさらとなりました。でも・・明日もドロドロになるかも(ー`´ー)うーん

今日は満喫したのでは?

まだ、物足りない??

明日もウハウハしようね♪♪

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年2月 8日 (金)

改名??

今日は、トレーニングに行ってきました。

なかなか、ウハウハが治まらず・・・コマンドがレオンの耳

に入らないようです。私がリードを持つと余計に周りのわん

ちゃんが気になるようで・・・ハイハイ (´。` ) =3

ここで、りぃ~やままさんに命名されました「キョロ吉」

今のレオンにぴったりだ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ママさんにリードを託して・・・

2008020715110001

ビシッとされた後なので若干緊張ぎみかな?でも、私の時と態度が違う!ママは甘いといわれるが・・・怒られることに慣れている感じで自分勝手に動いていると・・わかっているけど・・ママの言うこと聞かなくてもへっちゃら!っと思っているのではと・・・・ごもっともだ!!めりはりつけなきゃ(○´∀`○)ノァィ

がんばったので、フリーに・・・

しかし、今度はストーカに変身  (_ _|||)

りぃ~やままさんところにトレーニングに来ているワンちゃんたちと・・

ボーの潤ちゃん・ベルちゃん・ 一休、柴の禅くん

ノルウエジアンエルクハウンドのベル、MIXのさばおにふぐお・・・など・・

他のわんちゃんは、パパさんが投げるボールに反応して走る

のに、レオンだけずーーーーーと潤ちゃんの後をつけていました。

普段大好きな引っ張りのひもをみせても無視です。(´∩`。)グスン

だから、再度改名しました。2008020716240001

潤ちゃんごめんね!

レオンにとては、楽しいひと時だったのかな?!

最後、「ヒール」で歩く練習してしめです。なかなかでしたが・・なっとかできて、トレーニング終了することができました。ままさん・・いつもありがとうございます(ペコリ)

マテがまだまだできません・・・・・課題です(゚∀゚)ノ '`ィ

明日からまた、がんばろうね♪♪

Img_2931

今日は、後追っかけまくりで疲れたのか・・・早くねました (UωU)..zzZZ

日曜日は、TS-DOGGIE のみんなともちつきなるものを予定!!楽しみだよd(ゝc_,・*)Nё☆

参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年2月 7日 (木)

悲しい報告です。

悲しい情報です。

九州のブリーダー崩壊で、ボーダーコリーが保護されました。

とても、心が痛む内容ですが・・これが現実と・・つきつけられた

感じです。

詳細は下記よりhttp://love-ramkuu.mo-blog.jp/disc/

多くの人に、見ていただきたくでUPしています。

少しでも、多くのわんちゃんが幸せになりますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »