フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 対決?? | トップページ | この頃・・・ »

2008年1月14日 (月)

トレーニング2

今日は、早朝気温が低かったので・・・日が昇ってからの参歩

となりました。ここ数日、雨などで時間をかけての散歩ができ

ていなかったし、休みといこともあり、それにりぃ~やママさん

とこでのトレーニングの日でもあるので、復習しながらの散歩です。

軽くランニング⇒歩いての繰り返し、途中、「サイド」「シット」

「ふせ」を入れつつ・・・しかし、ほかの犬とすれ違うとき大変です。  

なかなか、「ふせ」を持続することができません。(´∩`。)グスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この一週間の成果をと・・ママさんの前で、「サイド」「シット」

「ウェイト」+アイコンタクトをしましたが・・・今日は、禅くんが側に

いて・・気になるらしく・・一向に私を見てくれません。「アイコンタク

ト」取れていないと・・・・・ほんとに、涙がでるほどわんちゃんばか

りを追って私をみてくれません。(´∩`。)グスン

もう一度、アイコンタクトの撮り方の確認をして次回までの宿題です。

レオンの集中も途切れたのでパパさんと遊んでもらうことに。

Img_2520

(何が始まるの?と覗き込むレオンくん)Img_2521

(サイドについてから・・)

Img_2522(パパさんより先に歩いてしまい「あれ~」と言われ戸惑うレオンくん)

Img_2523 (「フリーにならないかな~」なんて思っているのかな?せっかくボールで遊んでもらってるのに・・・どこ見てるのかなフゥ(o´Å`)=з)

普段、留守番が多いので遊びが足りないのかも・・と。

外に出て遊びモードに入るのはそのせいかも。。。(今は習慣となっていると・・)。。。でも納得かも・・( ̄▼ ̄|||)

この後、好きな引っ張り合いっこして遊ぶと・・・まだ遊んでと

言わんばかりに、見つめるようになりました。

ここから出発です。遊びの中から「アイコンタクト」などとる

ことに・・次回までの宿題となりました。

今まで、指示聞けたら遊びだったので、3割遊びの7割

トレーニングだったように思う。

逆だったことにやっと気がついた私・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!

(やっと気がついた私・・遅かったかな( _ _ )..........o反省)

今度まで、がんばるぞ~♪♪ね~レオン♪

まだまだ、新米の私に愛の手を・・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 対決?? | トップページ | この頃・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
トレーニング頑張っていますね
うちも、ランの無料のが終了して、今月から
有料で予約制になるので、当分家でやらないと‥です
ボーダーはやればやるだけ見に付くのでしょうから
あんずにも、もっとしっかり
しつけし直ししなくてはと思っています

◆メイビーさんへ

今度、いっている教室は、
ままさんぱぱさんともに
いい感じで、そのわんちゃんに
あった、方法を一緒に考えてくれます。
アットホーム的でいいところです。
今は、都合のいいママになっている
ので、これくらいを止めてしっかり
つけなきゃと思いました。
メイビーさんもお店などありますが、
あんずちゃんとがんばりましょうね。

どーもです。
躾、頑張ってますね。
我が家も頑張ってますよ。
先日からちょっとランクが上がりました。

今までは、コマンドをいれて
出来たら誉める、出来なかったら
出来るまで必ずやる、そして誉める
だったのですが、
先日からは「必ずやらせる!」と言う
「飼主として毅然とした態度で!」
に変わりました。
なにが違う?・・・・・・・・・・・
う~ん、ちょっと大げさかもしれないけど
「やらなければ叱る」に近いです。
特に小豆が大変です。

病気の方はかなりいい感じです。
でもまだ熱があるので安静中です。

レオン君頑張ってますね。
お互い根気よく行きましょう!
健太は1歳を過ぎ、急に大人になってきました。
今が躾のチャンスのようです。
来週から2ndシーズンに突入です。

うちも訓練行かないと~って思いつつ
なかなか行けないでいます^^;
アイコンタクト…難しいですよね。
すみれはアイコンタクトさせるとすぐに目が泳ぎます(笑)

こなつは教えないのにアイコンタクトだけは出来るのですが
その他はまだあんまり出来ないですね~

うちも、ボチボチやっていこうと思ってます
レオン君もがんばってくださいね♪

お久しぶりです。
やっと遊びに来ることができました。
レオンくん、りぃーやままさんのところでトレーニングしているのですね。
うちの涼音(りおん)と同じ名前の青森の凛桜(りおん)ちゃんはりぃーやままさんとこの子なんですよ。
アイコンタクトかぁ、見てくれると楽しいよね。
頑張ってネ。

★ O-MAMEKOMAME さんへ

お久しぶりです。
その後。・・気になっていましたが・・
まだ、熱があるんですか・・
まだまだ心配ですね。
ランクUPですか・・
いい感じですね。
できなければ・・・って徹底!って
感じですね。
あまり無理せず・・がんばりましょう。

★健太パパさんへ

やっぱり、1歳過ぎると違うのかな??
健太くん目指してがんばるぞ~

★すみれママさんへ

ほんと、アイコンタクト難しいです。
ご飯とか、遊びたいときだけみて
散歩のときは見てくれないもの・・
見つめられながら散歩した~い
なんて思いつつ、がんばってます。
なかなか時間作るのって難しいですが・・
すみれちゃん・こなつちゃんがんばりましょう。

★なつさ~ん

わお、お久しぶりです。
PC復活おめでとうございます。
そうそう。りおんちゃん・・のこと
りぃ~やままさんから聞きました。
まだ、2回しか行っていませんが
色々、教えてもらっています。
(あまり無知だと実感することばかりです)
ほんと、いや~というほど見つめられたいな。
なんて(笑)がんばりますう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/9874475

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング2:

« 対決?? | トップページ | この頃・・・ »