フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

バージョンアップ??

久しぶりのUPです。

日曜日と最近のことをまとめて・・

日曜日は、トレーニングです。先週は、雨でほとんど

できなかったけど、今週はチラ雪でした。

今日は、たくさんのわんちゃんがトレーニングへ来ていた。

レオン君は、だいぶと落ち着いて?いるようでしたが・・

集中力がなくなると周りがとても気になるようです。

指示の方は理解しているようですが、「ウェイト」が

なかなか・・・・コタロウ君と並んでどちらが待てるが・・・200801271520000

  りぃ~やままさんが、おやつを手に・・・近づき待てるか・・

コタロウ君は、クリア~!!次レオンの番・・・「ウェイト」「ダメ」

と引っ張るも・・ガブっと~~あ~あ~・・・コレが毒入りだったら

死じゃうよ~・・・次までがんばろうね。

これなんだかわかります?Img_2801

そう・・引っ張りひも・・イヤタオルです。

なかなか大きなホームセンターへ行く時間がなく、近くのところでは

短い引っ張りひもしか売っていなかったので、とりあえず家の捨てる

タオルを利用していました。今日もいつものように散歩途中

トレーニングの合間に引っ張り合いっこして遊んでいたら、ご近所の

ももちゃんのママさんが通りかかり、引っ張りタオルを見て「うちのもも

は、ロープに興味ないのか噛まないのであげる」と・・・Img_2802

これがそうです。やったね。バージョンアップ!!です。

もものママさんありがとう・・これで明日からも遊ぼうね♪♪

Img_2677応援お願いしま~す。・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2008年1月25日 (金)

遅くなりましたが・・・

今月22日で、レオンが11ヶ月を迎えました。

仕事の都合でなかなかUPすることができません

でしたが、明日久しぶりの休みなので・・・夜更かししてます。(*゚▽゚*)

Img_2656

「僕レオン!この頃雨がつづいたので、退屈・・・」

11ヶ月・体重は約16kg。

早いもので、レオンも来月で1歳です。お祝いしようね。

大きな病気もなくすくすくと育ってくれています。

最近は、ロープを持つと遊べると思い、跳ねるようにサイドへついてくれます。(o^-^o)

これもトレーニングのおかげかな?!

この頃、寒いですが風邪などひいていませんか?私がいる大阪では残念ながら積もるほど雪はふりません。24日・25日とちらゆきが少し降っただけでした。(雨が降っていました)

200801241453001 (仕事で会議に出かけたときにチラ雪がふったので、携帯のカメラで撮りました。質が悪いのでごみに見えるかもしれませんが・・雪ですv( ̄∇ ̄)・うれしくて撮ってしまいました)

寒いのが苦手な私だが雪大好きでもあるので・・・積もらないので残念です(_ _|||

レオンくんの言うとおり、雨の日が続いたので散歩もご無沙汰になっています。明日はゆっくり行こうd(ゝc_,・*)Nё☆

今週日曜は、トレーニングです!りぃ~やままさんをまた驚かそうね。。(≧v≦●)。。

参加してます!!皆さんのご協力をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年1月20日 (日)

雨なのにU◕ฺܫฺ◕ฺU

今日は、トレーニングの日♪

さあ、むすめと出発ヾ(・∀・。)ノダ-!!

玄関でると・・雨がパラパラと( ̄▼ ̄|||)

止むかもしれないと思い、車を走らせました。

到着すると、こなつちゃん(イタリアングレイハウンド)

がトレーニング中でした。レオンも早速、復習です。

すると・・りぃ~やままさんが(◎ー◎;)ビックリ

するほど、コマンドを聞きます。(やればできるじゃん)

先週は、遊びを中心で散歩をしたからかな+.d(・∀・*)♪゚+.゚ 

トーレニング中・・なかなか雨が止む気配がないので

休憩がてら雨宿りU◕ฺܫฺ◕ฺU 少しすると、小太郎君が登場!!

8ヶ月のボーだからウハウハです♪♪

レオンもサークルに入れていたんですが、小太郎くんに誘発

されてか、「ワンワン」と騒ぎ出しました。

雨で、トレーニング続行は難しくなったので、フリーにして

遊ばせてあげることに・・ただ、雨が降っているのでベタベタ

になることを覚悟でヾ(´▽`*)ゝあーい♪仕方ないか~

Photo Img_2717_2

Img_2730Img_2724Img_2762Img_2767 Img_2769 Img_2771

帰宅後、すぐシャンプーしましたが・・すごいドロドロですごかったです。

シャンプーしてすっきりしたレオン君♪今日は、ほとんどフリーで楽しく遊べたかな?!

今週も楽しくトレーニングしようね。

来週もε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年1月17日 (木)

この頃・・・

この頃、仕事の量も多くなり自宅にお持ち帰り

することも、多々あり・・・なかなかレオンの相手ができていない。

りぃ~やままさんにいっぱい遊んであげて・・・と言われている

ので、夕方30分ほど、引っ張りあいっこして遊ぶことはかかさない

様にしているが・・・

夜更かしすることも多く・・寒さも伴って朝起きるの遅くなってしまっている。

私の記憶は、ないのですが目覚まし時計を消しているようです・・

( ゚д゚)ァラヤダ・・1個じゃ足りないかな??(レオンパパが証人です)

だから・・ここ3日間・朝の散歩をすっぽかしています。

きっと、レオンくんストレス溜まっているだろうな~(_ _lll)ァハハ・・・

明日こそはと、毎日セットして寝ているが・・目が覚めると

びっくりする時間・・・情けな~いヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

レオンがもし、しゃべったら・・めっちゃ文句いわれるんだろうな~

明日は、がんばって起きて散歩行こうね♪

日曜日はトレーニングの日でもあるので・・・

がんばらねば(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

Img_2663

夕方遊んで帰ってきたときのレオン君!!

いい顔してるでしょ(∪。∪) チュッ☆

寒い朝に弱い私に愛の手を・・

ポチッとよろしくね。・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008年1月14日 (月)

トレーニング2

今日は、早朝気温が低かったので・・・日が昇ってからの参歩

となりました。ここ数日、雨などで時間をかけての散歩ができ

ていなかったし、休みといこともあり、それにりぃ~やママさん

とこでのトレーニングの日でもあるので、復習しながらの散歩です。

軽くランニング⇒歩いての繰り返し、途中、「サイド」「シット」

「ふせ」を入れつつ・・・しかし、ほかの犬とすれ違うとき大変です。  

なかなか、「ふせ」を持続することができません。(´∩`。)グスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この一週間の成果をと・・ママさんの前で、「サイド」「シット」

「ウェイト」+アイコンタクトをしましたが・・・今日は、禅くんが側に

いて・・気になるらしく・・一向に私を見てくれません。「アイコンタク

ト」取れていないと・・・・・ほんとに、涙がでるほどわんちゃんばか

りを追って私をみてくれません。(´∩`。)グスン

もう一度、アイコンタクトの撮り方の確認をして次回までの宿題です。

レオンの集中も途切れたのでパパさんと遊んでもらうことに。

Img_2520

(何が始まるの?と覗き込むレオンくん)Img_2521

(サイドについてから・・)

Img_2522(パパさんより先に歩いてしまい「あれ~」と言われ戸惑うレオンくん)

Img_2523 (「フリーにならないかな~」なんて思っているのかな?せっかくボールで遊んでもらってるのに・・・どこ見てるのかなフゥ(o´Å`)=з)

普段、留守番が多いので遊びが足りないのかも・・と。

外に出て遊びモードに入るのはそのせいかも。。。(今は習慣となっていると・・)。。。でも納得かも・・( ̄▼ ̄|||)

この後、好きな引っ張り合いっこして遊ぶと・・・まだ遊んでと

言わんばかりに、見つめるようになりました。

ここから出発です。遊びの中から「アイコンタクト」などとる

ことに・・次回までの宿題となりました。

今まで、指示聞けたら遊びだったので、3割遊びの7割

トレーニングだったように思う。

逆だったことにやっと気がついた私・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!

(やっと気がついた私・・遅かったかな( _ _ )..........o反省)

今度まで、がんばるぞ~♪♪ね~レオン♪

まだまだ、新米の私に愛の手を・・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年1月10日 (木)

対決??

今日は十日戎です。仕事が終わり家族ですぐに

出かけました。毎年西宮戎に行っています。

知り合いのお店で腹ごしらえをしてから参拝へ・・・

いつになく人が多く、境内へ入るのに入場制限があり、

思うように進むことができなかった。(´□`川)ゝヵ゛-ン

レオンも連れてきたかったんですが、来なくて正解です。

(レオン君は、お留守番でした~ごめんね~)

家に着いたら・・10時を過ぎていました。(疲れた~)

先日のことです。何を思ったのか、レオン兄が昨年誕生日

にもらった戦車のリモコンで動かすおもちゃの電池を買って

動かして遊んでいました。・・・・そこでターゲットはレオンに

向けられ・・レオン    VS  戦車(レオン兄の操作)が

勃発です。本当は動画がおもしろいのですが・・・

前回うまくいかなかったので・・・今回は、写真で伝えたいと

思います。

Img_2516(コレがリモコンで動く戦車です)

Img_2518めっちゃ、最初はビビリってしまい逃げ回っていたレオン君v( ̄∇ ̄)ニヤッ

Photoでも、気になるらしく・・近寄ってみたりして・・・(¬з¬)σ

Img_2517どうしていいのかわからず・・最後は、「ワン!!ワン!!」と吠えて大騒ぎのレオンくんでした。v・。・V わん♪

レオン兄は、それがおもしろかったらしく、しつこく戦車でレオンを追っかけていました。ハイハイ (´。` ) =3

参加しています・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

    

2008年1月 6日 (日)

08年初トレーニング

08年今日は、初のトレーニングです。

今年から、りぃ~やままさんのところでお世話になることに

なりました。りぃ~やままさん・ぱぱさんよろしくお願いします。

今日のトレーニングにカメラを持っていくのを忘れてしまい・・

写真がありませんが・・私のつたない文ですが、

予めご了承くださいd(・c_・`。)ネッ。

始めに、どこまでできるのかを確認しました。

「ヒール」「シット」「ウェイト」です。とりあえずはしてくれますが、

アイコンタクトが取れません。家の中では結構見てくれているの

ですが、一歩外にでると集中力なく気が散るようです。

まず、ここから修正です。私がリーダーになりきれていないと

指摘・・・うむっ納得かも゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イターイ♪

まず、私の横にいるといいことあるよ。指示聞くといいことあるよ。

ということを徹底させなければ・・・まあこれくらいがダメと反省(_ _|||)

横に着くとき・・「ヒール」いう表現に違和感を感じ・・「サイド」へ

変更しました。指示出したあと行動すれば・・ほめる!!の繰り返し

です。ほめる回数少ないと・・前回の教室でも言われたような~(_ _|||)

今日のトレーニングは、「サイド」「シット」「ウェイト」にプラス

「アップ」も取り入れ・・・その繰り返しです。

今日のトレーニングにご近所のモモちゃん(マルチーズ)も来ていたの

で気もそぞろです。その中、私とレオン君は、りぃ~やままさんの指導

のもともくもくとがんばりました(自己満足かしら?)。

レオンも「忍」でがんばりました。

次回、まで今日習ったことどこまでできているか・・・不安ですが、

明日からがんばろうね。レオン~♡^▽^♡

久しぶりのトレーニングだったので、私もレオンもお疲れ気味n(ー_ー?)ン?

今日は、ゆっくり寝てファイトなのだ\(>0<)/ がんば~

りぃ~やままさん・ぱぱさん・・こんなコンビですが、よろしく

お願いします⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

参加しています・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2008年1月 3日 (木)

お正月休み(*゚▽゚*)

今日で、休みも終わりです( _ _ )..........o

あっという間の休みでした。(悲)

レオン君とは・・というと一緒に実家に帰りました。

いつも留守番で寂しいレオン君・・いつになくみんなが

いたので、とてもうれしそうにしていました。

Img_2436 Img_2437

小さいけど・・庭があるので、ウロウロして走り回っていました。猫が時々現れるらしくて気がつくと走り去っていました。........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

Img_2438 ある朝には、近所の堤防まで歩いて行き、海を見せてあげようと思い連れて行きました。

(遠~くを見つめるレオン君・・どこ見てるの???)

Img_2501 ある日に、こまさんのお誘いでわんちゃんの集まりがあるよとのことで、お邪魔しました。たくさんのわんちゃんに戸惑いぎみのレオンでした。色んなゲームに参加しましたが・・・なかなかですねΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_2508

終わった後、ドッグランでゲームをしていたので、フリーにて走りまわらしてあげました。こまさんちのクレアちゃんとは、楽しく追いかけっこしていました。

Img_2506

Img_2514参加賞に頂きました♪♪

Img_2425

久しぶりに、家に帰りホットしているようでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

レオン君、楽しかったかな?

色んな経験できてよかった(U・ェ)(ェ・U)ネー

参加しています・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »