フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« お正月休み(*゚▽゚*) | トップページ | 対決?? »

2008年1月 6日 (日)

08年初トレーニング

08年今日は、初のトレーニングです。

今年から、りぃ~やままさんのところでお世話になることに

なりました。りぃ~やままさん・ぱぱさんよろしくお願いします。

今日のトレーニングにカメラを持っていくのを忘れてしまい・・

写真がありませんが・・私のつたない文ですが、

予めご了承くださいd(・c_・`。)ネッ。

始めに、どこまでできるのかを確認しました。

「ヒール」「シット」「ウェイト」です。とりあえずはしてくれますが、

アイコンタクトが取れません。家の中では結構見てくれているの

ですが、一歩外にでると集中力なく気が散るようです。

まず、ここから修正です。私がリーダーになりきれていないと

指摘・・・うむっ納得かも゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。イターイ♪

まず、私の横にいるといいことあるよ。指示聞くといいことあるよ。

ということを徹底させなければ・・・まあこれくらいがダメと反省(_ _|||)

横に着くとき・・「ヒール」いう表現に違和感を感じ・・「サイド」へ

変更しました。指示出したあと行動すれば・・ほめる!!の繰り返し

です。ほめる回数少ないと・・前回の教室でも言われたような~(_ _|||)

今日のトレーニングは、「サイド」「シット」「ウェイト」にプラス

「アップ」も取り入れ・・・その繰り返しです。

今日のトレーニングにご近所のモモちゃん(マルチーズ)も来ていたの

で気もそぞろです。その中、私とレオン君は、りぃ~やままさんの指導

のもともくもくとがんばりました(自己満足かしら?)。

レオンも「忍」でがんばりました。

次回、まで今日習ったことどこまでできているか・・・不安ですが、

明日からがんばろうね。レオン~♡^▽^♡

久しぶりのトレーニングだったので、私もレオンもお疲れ気味n(ー_ー?)ン?

今日は、ゆっくり寝てファイトなのだ\(>0<)/ がんば~

りぃ~やままさん・ぱぱさん・・こんなコンビですが、よろしく

お願いします⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

参加しています・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« お正月休み(*゚▽゚*) | トップページ | 対決?? »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~♪
可愛いよね (^^*)「何でも許す!」って言ってしまいそう(≧ω≦)
けど、しばしの我慢。。。
焦らず慌てずゆっくりでも確実に♪
数ヶ月後には、ママしか見ないレオンになってるさ(* v v)。
あ・・・なんか訓練のコメになってしもうた(^^ゞ
こんなアタシですが宜しくお願いしますネッ♪

完全服従訓練ですね。
健太もこういう訓練が弱いんですよね。
あと、楽しいことが目の前にあると、
大引っ張り大会になってしまう。
まだまだ子供です。
頑張りましょう、ゆっくりと。

今回は 良いトレーナーさんに巡り会えたようで安心&楽しみに 時々覗き見させてもらいます(^^)

クレアは来月の シロウトでも出れるアジリティーの大会へむけて今月は頑張ります!
(会場大阪だったと思います)
13日は有田の方へ練習に行ってきま~す!(^^)!

◆りぃ~やママさんへ

ほんと・・かわいいです。というか
わんちゃんみんなかわいいです。
あせらず・・やっていきます。
今まで、コース終了すればできるのか
と勘違いしていたし・・・・
こちらこそ、お願いします。(ペコリ)

◆健太パパさんへ

完全服従訓練??ですか。
確かに、たっているとつまんないと
レオンから文句が聞こえそうな感じ
でしたよ(笑)。
そうですね。まだこどもだもの
ゆっくりしていきます。

◆こまさんへ

そうですね。何でも相談しやすくて
ちゃんと返事を返してくれるので
とても、良いトレーナーさんに出会えたと
思っています。

アジが大阪で?いつ?どこ?
レオンは無理だけど・・応援いこうかな?
クレアちゃんなら、大丈夫ですよ(*^_^*)

頑張ってますねー
「サイド」「シット」「ウェイト」これが出来て、呼び寄せが完璧になれば、
ボーダーの魅力倍増、うっとりしますよ!!

私の場合のコマンドは、完全日本語で「つけ」「すわれ」「まて」でしてます。
最初英語にしてたのですが、じいちゃんばあちゃんが覚えられないみたいで・・・
日本語だと完全に命令口調になってしまうので、
英語のコマンドもいいですね。

アントムさんへ

そうですね、合図ができているわんちゃんを
みると・・いいな~と思います。
いい関係を作れるよう・・がんばります。
英語と日本語私も混ざりますよ(笑)
息子が、英語でということで英語で言うように
していますが・・実家に帰るとじいさん、ばあさんは日本語で指示してましたが・・聞いていましたよ(笑)やっぱり賢いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/9753650

この記事へのトラックバック一覧です: 08年初トレーニング:

« お正月休み(*゚▽゚*) | トップページ | 対決?? »