フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 動画初挑戦 | トップページ | 和歌山練習会に行ってきました。 »

2007年12月21日 (金)

出会い♪

しつけ教室も残すあと1回となったんですが・・・・今ひとつ・・消化できていなくて・・レオンとの距離ももう少しあると感じていた時に・・・・

はるまきさんのところの「ボーダーコリーの里帰り」を覗いたとき・・T'S DOGGIE??どこかで見たぞ!!あっっ!もう少し基本服従(家庭犬訓練)のトレーニングしよかと色々調べていた時にチェックしていたところではありませんか(*゚0゚)ハッ

これは、何かの縁と勝手に思い込み・・メイルをするとすぐに電話がかかってきて、まず会ってみましょう・・・と約束をしたのが今日でした。(前ぶりがながったかしら・・・(o゜ー゜o)?? )

りぃ~やママさんとパパさんが出迎えてくれました。

私は、近所のももちゃんママさん(マルチーズ)とお邪魔をしました。

りぃーやママさんちのボーたちのなかで、相性のあいそうな子を出してもらい挨拶をしました。途中、トレーニング中の8ヶ月?のクッキー君登場!その後、コーギーのもじみちゃんも参加・・・私とレオンは・・少し興奮ぎみ?です。りぃ~やママさんが、気さくな方で色んなことに答えてくれて・・とても頼もしく思えました。パパさんには、少し訓練を教えてもっらったんですが、魔法の様に・・・レオンがアイコンタクトとってるよ・・と感動!!私も、こんなになりたとすごく思った。

レオンの行動をみて、だいたいの性格を言い当て・・びっくりw(°0°)w オォー途中、ボーが増えたのですが・・・私の用量オーバーで覚えれなかった(_ _lll)

たくさんのボーを見るのが初めてなので、緊張と興奮のあまり写真を撮ること忘れていた私。最後少しフリータイムのとき撮ったんですが・・誰が誰だか・・・わからなかった。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

Img_2331 Img_2329   

Img_2337妙に一休ちゃんが気に入り追い掛け回していたレオンです。

Img_2344今日は、走り回り・・遊んだのでぐっすりおやすみのレオン君

来年から・・・りぃ~やママさんとパパさんにお世話になろうね>

まだまだ、がんばるレオンに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 動画初挑戦 | トップページ | 和歌山練習会に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーもです!
そうですね、一言で訓練と言っても
色々なやり方があるだろうし
訓練士の方によっても違いますからね。

我が家は預けるのは絶対に嫌だったので
たまたま知った先生に頼んでます。
出張で自宅で行います。
一頭一頭よく見てくれて
性格が違うので別々にメニューを
出してくれます。
一番いいのはゆっくり進む事です
急がないんですね。

お互い頑張りましょうね。

いい感じの社会化トレーニングですねえ
訓練と思うとつい力が入ってしまいますが、
楽しんでレオン君にあったやり方を探せば良いと思います。

私の場合は、かなりきびしーい先生で・・・
でも今では、そのやり方がしっくりきてます。

O-MAMEKOMAME さんへ

そうですね。訓練士さんによって
違いますね。
今度は、1つの項目をゆっくり
こなしていこうと思います。
お互いがんばりましょう!!

アントムさんへ

ここは、訓練+トレーナーさんとの
会話・・って感じでした。
でも、色々質問できていい感じでした。
楽しくできたらいいと思っています。

いい感じのスクールですね。
ボーに特化したところが素晴らしい。
さらにレオン君いい子になれますね!

健太パパへ

そうですね。さすがーボーを育てている
方なので、よくわかっているって感じでした。
がんばって、連れて行ってあげなきゃ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/9495899

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い♪:

« 動画初挑戦 | トップページ | 和歌山練習会に行ってきました。 »