フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

初体験Σ(゚∀゚*)

今年も残すところ・・あと4日となりました。

遅れましたが・・・レオン君にもサンタさんが

やってきました♪♪

ジャ~ンv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Img_2428_2 プレゼントは、ぶたの耳ですImg_2429

(めっちゃリアルです。)

Img_2405_2  食べてくれるのかな~と見ていたら・・・・めっちゃ臭ったあとになめて・・・・v・。・V わん♪

Img_2406 噛みついていました。

美味しいのかな?!

なんでも食べるもんですね。

でも、レオン・サンタさんが来てよかったね(v^ー°) ヤッタネ 。

最後まで、食べきりました。

参加しています・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2007年12月23日 (日)

和歌山練習会に行ってきました。

  早朝まで・・大阪では雨が降っていましたが・・太陽が昇るにつれて、雨もあがりました。

今日は、JFAクラブ和歌山の練習会に参加してきました。

朝からやっていたんですが・・・午後の初心者講習会を受けてゲームに参加しようかな~と意気込み・・いざ、レオンを乗せて出発~♪♪

0    途中、トイレ休憩もかねてSAへ立ち寄りレオンの様子をチェックしたところ・・・やはりゲロゲロでした (_ _|||)

やっぱり、まだまだ車酔いの克服は難しいそうです(_ _lll)ァハハ・・・

練習場に到着!早速申し込みをしました。Img_2374

JFAのフリスビー購入しちゃた♪

Img_2376

出番まで、ボール遊びをしていました。

Img_2394

遠いけど・・親戚にあたるすみれちゃん&こなつちゃんも来ていました。すみれちゃんは、かわいい~という印象!!Img_2398

こなつちゃんは、凛としたしんの強そ~なワンチャンという印象でした。

すみれパパさん・ママさんともにやさしくって・・初心者の私たちに話しかけてくれました。(感謝・感激でした) 

Photoスタッフの方も親切に指導していただきありがとうございました。途中すみれパパも一緒に教えてくれました。今日習ったことを・・明日から少しずつ練習していこうと思います。

2そばで、遊びたくってウズウズして暴れていたレオンくん。

まだまだ呼び戻しも完璧ではないので、今回はスローイングの練習のみとなりました。

来年はチャレンジしようね(*゚▽゚*)ワクワク

とても、いい刺激となりました♪

昨日で10ヶ月を迎えました。体重も14.3KGです。

元気にすくすく育っています。(≧v≦●)。

ゲームには参加できなかったけど・・ゲロゲロにめげずに

がんばっているレオンくんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2007年12月21日 (金)

出会い♪

しつけ教室も残すあと1回となったんですが・・・・今ひとつ・・消化できていなくて・・レオンとの距離ももう少しあると感じていた時に・・・・

はるまきさんのところの「ボーダーコリーの里帰り」を覗いたとき・・T'S DOGGIE??どこかで見たぞ!!あっっ!もう少し基本服従(家庭犬訓練)のトレーニングしよかと色々調べていた時にチェックしていたところではありませんか(*゚0゚)ハッ

これは、何かの縁と勝手に思い込み・・メイルをするとすぐに電話がかかってきて、まず会ってみましょう・・・と約束をしたのが今日でした。(前ぶりがながったかしら・・・(o゜ー゜o)?? )

りぃ~やママさんとパパさんが出迎えてくれました。

私は、近所のももちゃんママさん(マルチーズ)とお邪魔をしました。

りぃーやママさんちのボーたちのなかで、相性のあいそうな子を出してもらい挨拶をしました。途中、トレーニング中の8ヶ月?のクッキー君登場!その後、コーギーのもじみちゃんも参加・・・私とレオンは・・少し興奮ぎみ?です。りぃ~やママさんが、気さくな方で色んなことに答えてくれて・・とても頼もしく思えました。パパさんには、少し訓練を教えてもっらったんですが、魔法の様に・・・レオンがアイコンタクトとってるよ・・と感動!!私も、こんなになりたとすごく思った。

レオンの行動をみて、だいたいの性格を言い当て・・びっくりw(°0°)w オォー途中、ボーが増えたのですが・・・私の用量オーバーで覚えれなかった(_ _lll)

たくさんのボーを見るのが初めてなので、緊張と興奮のあまり写真を撮ること忘れていた私。最後少しフリータイムのとき撮ったんですが・・誰が誰だか・・・わからなかった。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

Img_2331 Img_2329   

Img_2337妙に一休ちゃんが気に入り追い掛け回していたレオンです。

Img_2344今日は、走り回り・・遊んだのでぐっすりおやすみのレオン君

来年から・・・りぃ~やママさんとパパさんにお世話になろうね>

まだまだ、がんばるレオンに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2007年12月17日 (月)

動画初挑戦

今日は、動画にチャレンジ!!
うまくいくかしら。

「MVI_2326.THM」をダウンロード

レオンの毛の抜け落ちがすごいので・・・
コロコロを用いてお掃除しています。
でも、いつもコロコロを使うとき・・
興奮状態に!!毎回ですハイハイ (´。` ) =3
おもちゃと勘違い?
動くから反応している?
余計に騒ぐので、毛が舞っているようにも( _ _ )...o
ほんと困りものです(´∩`。)グスン

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日もポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2007年12月16日 (日)

格闘中

2007年12月11日 (火)

ドッグフード

じゃ~ん!!!この箱のなかみなんでしょう。

Img_1751レオンのごはんです。

Img_1752ブリーダーさんの所と同じユカヌバのパピーラージです。

勧められるがままに、お徳用タイプの18Kgサイズで5980円を購入しています。

2ケ月に1袋ってかんじですが・・衛生上にどうでしょうか?

今は、冬だからいいですが・・夏はもっと小さいタイプがいいのかもしれません。

まあ、その頃には食べる量もUpしているから・・どうかしらなんて思う今日この頃です。

Img_2193

(娘作;こたつのなかのレオン)なんか変な顔だなφ( ̄  ̄|||)

Img_2218

(娘作;あそぼ~と娘に飛びつくレオン)

やたらと、デジカメで変な写真をとる娘・・・最近自分のぬいぐるみとレオンが被写体みたいです。(´。` ) =3

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 参加しています!ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

2007年12月 3日 (月)

ディスクの練習??

今日は、町内会のレクリエーションがありレオンくんと遊べないので

早朝・・河川敷まで行きレオンと遊びました。

Img_2054いつもは、サッカーボールで遊ぶのですが・・今日はディスクにチャレンジ!!

Img_2055でも・・・やっぱりうまく投げれない・・・・(´∩`。)グスン

でも・・レオンはけなげにディスクを拾って戻ってきてくれます。

Img_2059何度もチャレンジしたけど・・まともに飛んだのは・・・

2、3回です。(_ _|||)

Img_2060Img_2062Img_2061それでも・・文句いわず・・・うれしそうにテイクしてくれたレオン♪

ありがとうです(ペコリ)

やはり、私の練習の方が先かも!(o゜ー゜o)??!

今日の町会のレクリエーションは、和歌 山・有田のみかん狩りと

Img_2144黒潮市場でお買い物♪。バスの中で秋いや・・冬を発見

山が色づいていました。

      

今日もにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »