フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« トレーニング5回目 | トップページ | お友達Part2 »

2007年11月 8日 (木)

トレーニング6回目★レスキュー

久しぶりのUPです。まとめてUPしたいと思います。

先日6回目のトレーニングへ行きました。

最初は、「シット」「ウエイト」「ヒール」復習です。

今日は、外でのレオンの反応を見たいとのこと。。・・。。

いつもは、レオン兄と娘がいますが、学校と保育園にて今日は、私のみの参加です。

カメラマンがいないので今日は写真がありません。

レオンと先生と外へ・・・。出発!!

レオンくんは外に出ると、周りが気になって仕方がありません。

途中先生と交代して、声の掛け方のタイミングを教わりました。

いつも、「ヒール」を意識して左手に力が入り過ぎているとアドバイス。

最終ゴールは、右手のみてリードコントロールすることと言われ・・・

次回までの宿題・・左手に力を入れすぎないこと・・。

私の足よりレオンの体半分でているので・・・つい左手で「ヒール」と

引っ張ってしまう・・・めりはりつけなきゃね。(難しい~)

Img_1736 トレーニングの写真はないんですが・・レオンのお気に入りの場所?!です。

 

「BCRN」BORDER COLLIE RESCUE NETWORK

全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした、非営利のネットワークボランティア団体です

ご存知ですか?私も登録しました。

できることは、限られていますが・・・少しでも力になれればと思っています。

さっそくですが・・・・関西地区もOKのレスキューです。

ボーダーコリーの里親さんを探しています。
愛称:「クロ」・オス・9才 (愛知県)
人懐っこく大人しい仔です。子供が好きで、人に吠えたり噛みついたりは絶対しません。

写真や詳細はhttp://www.whitecat.jp/animal/8811.htmlまで・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッと応援よろしくね。p(*^-^*)q♪

« トレーニング5回目 | トップページ | お友達Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トレーニングは「あ」の三原則で
・あわてない
・あせらない
・あきらめない
健太も日々トレーニングです。
健太には「気にしない」のコマンドが
大変有効だったようです。

BCRN自分も登録しました。

健太パパへ
いつも・・アドバイスありがとう
ございます。
「あ」の三原則でがんばります。
パパさんも登録したんですね。
レスキューする子たちが、少ない方が
いいですね。

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい~
この前は、励ましの言葉をありがとうございました
なんとかやっていますのでご心配なく~

またレオン君進歩していますね
それに車酔いも克服に近付いているようであともう少しかしら
レスキュー私も登録しないと‥

レオン君のお気に入りの場所は炬燵?
みんなが居る場所だからですよね(^^)
あんずは炬燵の中が好きです
うちもそろそろ炬燵出さないと~

ヒール・・難しいですよね~(*-公-)
左手に力が入るのも わかります~ 私もそうですから(;´▽`A``
どうしても 私より前に前に出ようとします
相変わらず左手は 豆だらけです・・_| ̄|○
たしかに焦りは禁物! 前にね 私が体調を崩し
なんとか 復活したその日の散歩 いつもリードがちぎれるくらいグイグイやりらいむが スタートから ずっと 横に ぴったり!ってことがありました 私が しんどいって気持ちが 通じたのか・・犬には 不思議な力がありますよね
焦らずのんびりやれば 気持ちが通じるのかなって思いました(*^-^)お互い頑張りましょうね!

メイビーさんへ
あんずちゃんコタツの中ですか?!
レオンも時々もぐるんですよ。
おかしな犬だと思っていたんですが・
あと、もぐるのは娘とレオン兄も時々
もぐっています。(変な兄妹です)(苦笑)

らいむままさんへ
わんちゃんは、人の状況把握みたいな
物ができるのかも・・
だから、セラピー犬みたいなものが存在
するでしょうね。
ホント、あせりは禁物かも(笑)
こちらの気がもちません。(苦笑)
落ちこむだけなので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/8826272

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング6回目★レスキュー:

« トレーニング5回目 | トップページ | お友達Part2 »