フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« トイレのしつけの悩み | トップページ | 9ヶ月になりました。 »

2007年11月20日 (火)

トレーニング8回目

今日で、コースのトレーニングは終了。

今日も、外でのトレーンングです。

レオン兄・娘も同行しました。やはり・・・行きたいモードで

強くひっぱります。またまたチョークチェーンの登場!!

Img_1963_2最初に、強めに指示を与えると・・・しばらくはがまんしている。(笑)

でも、足が踊っているようです。じだんだ??かわいそうかなと

思うぐらいに我慢している(^.^)って伝わります。

  でも、心を鬼にして・・・離れたら強めに指示を与えます。

2次に、教室に戻りレト君登場です。すれ違いに「シット」「アイコ

ンタクト」の練習です。すれ違う時後ろにレト君が行くのが気に

なるらしく・・・なかなかシットできず・・・数回チャレンジ!!(^v^)

でも、さすがボーですね。数回でクリアです(●^o^●)

これが、普段でもできればいいのになあ~。

1  今度は、「シット」「ウエイト」で私がレオンから離れて指示☜

その周りをレト君が歩いて我慢できるか・・・チャレンジ(^^♪

最初は、気になりやはり立ち上がる・・・が・・何回か繰り返すこ

とで習得・・最後は、我慢できてクリア(^◇^)!

レオン君かしこい!!

トイレもこんなに行けばいいのになあ~(苦笑)

一応は、今日で終了ですが・・・もう少しだけ続けることにしまし

た(追補です)。でも、はじめに比べるとすごく我慢を覚えたように

思います。ネジが外れて、コマンド聞けないこともありますが・・・

しつけは気長に・・とご意見通りあせらずがんばっていきます。

年明けて、またレベルアップのトレーニングにチャレンジしよう

かな?!(教育ママゴンみたいかしら\(◎o◎)/!)

お疲れレオンくんに愛の手を♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« トイレのしつけの悩み | トップページ | 9ヶ月になりました。 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

そうですよねえ。
健太も先生の前だと完璧だったりします。

とにかく「気にしない」これで我慢させます。
レオン君も頑張ってください。

レオン君 よく頑張ってますね♪
いいカンジじゃないですか~~~~!
2歳すぎたら おとなしくなるよ~~なんて 何度も聞きましたが もおすぐ2歳のらいむ・・
落ち着きなんて言葉は まったくございません・・
でも ボーは さすが 覚えは早いですよね♪
(悪い事もすぐ覚えますが・・)
その調子で頑張ってくださいね!

返事がだいぶと遅くなりました。

健太パパさんへ
ほんと・・我慢が・・難しいかも
私も根気でがんばります。


らいむままさんへ
えっ@。@
散歩で会う人が、2歳になったら落ち着きますよ
と・・言っていたのに・・
でも、らいむくんがある日突然お利口になったりして^。^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/9022369

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング8回目:

« トイレのしつけの悩み | トップページ | 9ヶ月になりました。 »