フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« お友達 | トップページ | トレーニング6回目★レスキュー »

2007年11月 3日 (土)

トレーニング5回目

今日は、5回目のトレーニングです。Img_1440

今日も「アイコンタクト」「シット」「ウエイト」「ヒール」の練習です。

Img_1453どうしても、部屋ではアイコンタクト取れても外にでると誘惑が多くなかなかアイコンタクトが取れないので大変(_ _|||)

一歩一歩「シット」「ヒール」の訓練です。

Img_1486レオン兄も「ウエイト」の訓練。おおw(°0°)w オォー すごい!ちゃんと聞いているよ♪

   

Img_1517

 後半は、教室のわんちゃん。ゴールデンの「レトくん」と対面です。他のわんちゃんとの関係を見たいとのこと。レト君2歳ぐらいとのこと・・・とっても、人懐っこくかわいいです。(*´ー`*)ウットリ

   Img_1565

レオンは、レト君と遊びたくてしかないようです。めっちゃ行きたいモードで引っ張られました。

Photo_2 ここで、初めてですが引っ張りを抑えるために・・・チョークチェーンの登場!!

なんか、緊張してしまいました。

使い方により、首が絞まってしまうと聞いたので余計に緊張しました。でも、2.3回刺激を与えることでだいぶ引っ張ることを止めました。恐るべしチョウークチェーン (*□*)ビックリ!!

Img_1557_2最後は、何とかレト君がいても指示を聞いてくれて・・アイコンタクト取ることができて今日のトレーニングは、終わりです。

ワーイ♪報告です。

あの車酔いするレオン君が、教室までの25分間・・・吐くことなく車に乗れました。(慣れてきたのかしら?!)\(^ ^)/ バンザーイ

がんばったレオン君に・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« お友達 | トップページ | トレーニング6回目★レスキュー »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

車酔いしなかったことに乾杯!
レオン君いいぞいいぞ。

チョークチェーンは確かに効果てきめんですが、
ハゲます。間違いなくハゲます。
健太もハゲました。
あまりにもかわいそうだったので、
すぐにハーフチェーンに替えました。
効果は変わりません。
ハーフチェーンがおすすめです。

健太パパ
ええっ(*□*)はげちゃうの?
それは、大変(苦笑)
健太君も使用したんですね。
効果が、変わらないのなら・・
ハーフチェーンがいいですよね。
購入してみようかな。(ありがとうございます)

アイコンタクト ばっちしですね♪いい感じです
トレーニング順調ですね(*^-^) 
チョークチェーンうちは 使ったことがなく ジェントルリーダーでした ものすごい力でひっぱるので 左手が 腱鞘炎になるわ まめだらけになるわ・・で 使ってみたのですが 確かに効果あり!!です でも つけるのを すごく 嫌がるのと つけて散歩に行き グランドで 放流した後 また帰りにつけられるのが嫌で2時間にげまくられた経験があります・・_| ̄|○ ガクッ

むむむっ!!

レオンくんやるなぁ(*´∇`*)

ダイスケもトレーニングさせたいなぁ・・・。。


いったい誰が何時連れて行くかが問題( ̄Д ̄;;

我が家もはげました。
ハーフも良いのですが
しっかりチョークでしつけてからの
方がいいですよ。
はげてもすぐ生えてきますから。
特にこの冬乗り切れば大丈夫!
あのチョークの「ジャリ・・」と言う
音で止まるようになったら
もうハーフでも一緒ですから。
あと、チョーク使い始めると
腱鞘炎に・・・・
家だけかな、へたくそでしたから・・
頑張れ!

らいむままさんへ
色んなリードがあるんですね。
私も、今は腕が痛いですし・・
左手豆ができました。
レオンの散歩が始まって1か月して
腱鞘炎になりかけ・・朝起きると手が
痛くて・・リウマチになったかと心配
するほどでした。診察しましたが、お医者
さんに使い痛みですと・・笑われてしまいました。でも、ボーって賢いので逃げ回りそうですよね。らいむちゃんは、2時間か・・すごいですね(笑)

ダイスケパパへ
確かに時間のやりくり難しいです。
おもに日曜日や、仕事終わっての夕方(半分夜ですが・・)いっています。
あまり間隔あけるといけないので1回/週です。後は私の有休や早退などして・・そこまでやるかという感じですが・・(笑)
訪問もあるんですが・・とりあえず我が家は行っています。

O-MAMEKOMAMEさんへ
アドバイスありがとうございます。
この冬。。教室でしっかりチョークで記憶させてから・・様子見て購入してみます。
今でも手が痛いので・・ううううっ恐怖です。
でも、レオンがいい子になれるようがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/8743798

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング5回目:

« お友達 | トップページ | トレーニング6回目★レスキュー »