フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« トレーニング2回目 | トップページ | 雨の日の散歩 »

2007年10月18日 (木)

トレーニング3回目

昨日のことです。3回目のトレーニンがありました。

今回も、レオン兄と娘とで参加しました。

最初、いつもより落ち着きがなく・・トレーニングに

集中できない感じのレオン君。

200710171746000(カメラを持っていくのを忘れたので携帯で撮りました。)

やはり、おやつなしでのトレーニングは歯切れが悪いので・・・おやつ持ってのトレーニングになりました。

おさらいです・・「アイコンタクト+シット」⇒「ヒール+シット」を行いました。でもやはり先に出てしまうため・・リードを短く持ち

前に出たらシットさせながら一歩一歩のトレーニングです。

200710171756000 200710171757000 「グッド」いえばすぐ動き出すので、間を開けてほめるようにすることに。

「まて」ができないので・・「ウエイト」の訓練。

200710171757001 (いつになく、真剣なレオン!かっこいいかも^-^)

最初は、10秒から開始・・・・繰り返すことで25回までいけました。

すべてが、まだまだですが家でも・・外でも出来るように日々のトレーニングですね。(笑)

追伸;以前のトレーニング後2回とも翌日嘔吐と下痢をしていたレオンくんですが・・今回は、大丈夫でした。

また、車も毎回吐いていたのですが、今回はなんと・・・行きも

帰りも吐かずに無事に家路に着きました。(^0^)パチパチ

じゃーん!!

Img_1146リードが、太すぎるのでトレーナーさんお勧めの皮のリードを購入しました。値がしましたが、レオンのトレーニングのためにも奮発しました。(苦笑)

おNEWのためまだまだ硬いですが、使うことで手に馴染んできて持ちやすくなるとのことでした。

一歩進歩したレオンくんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« トレーニング2回目 | トップページ | 雨の日の散歩 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

やはり訓練士さんによって
いろいろやり方があるのですね。
我が家は出張で自宅訓練なので
意外とじっくり型です。
今月で五ヶ月くらいですが
やっとヒールが身についたくらい・・・
でも雄の大豆は落ち着いていて
すぐに覚えるのですが
雌の小豆は「キャッキャ、キャッキャ」
落ち着きがなくなかなか覚えません。
一般的に雌の方が難しいそうですよ。

お、レオン君トレーニング頑張ってますね、横顔がかっこいいぞ♪

コックは何時もリード引っ張りまくりです。
できれば治したいのですが、何か良いトレーニング方法方は無いですかね?

コックも皮製リード使ってますよ。
以前はよくリードが切れたのですが、皮製にしてからはもう4年ぐらい使っています。
チョット高いですが長持ちするので皮製の方がいいですね。

頑張っていますね。車も(笑)
うちもずっと皮のリードです。
最初は固いけど、馴染んでくると使いやすいですよ。
涼音はちっちゃい頃引っ張ったのでナイロンだと手が痛くて。
皮はお高いのが難ですが丈夫ですから。

O-MAMEKOMAMEさんへ
性別によっても覚え方違うんですね。
レオンも通うのと出張と悩んだんですが
結局、通うことにしました。
9回コースなので、きっと消化不良で
終わると思うので、引き続きまた探すかも
しれません(苦笑)

katucockさんへ
レオンもまだまだ引っ張ります。
こっちの手が痛くなるほど・・
まだまだですわ。
4年もリード使っているですか・・
結構長持ちですね。
うちもアジのあるリードにするためにも
いっぱいトレーニングするぞ。(笑)

なつさんへ
いつもドキドキで車にのせています。
レオンもまだ、ひっぱりますよ。
以前のリードではてがすれて
痛かったです。(苦笑)
早くなじむといいな、皮のリード。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/8494993

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング3回目:

« トレーニング2回目 | トップページ | 雨の日の散歩 »