フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« トレーニング開始! | トップページ | 早朝の散歩 »

2007年10月 8日 (月)

トレーニング1回目

今日(10/7)は、この前のカウンセリングを受けた後の

初めてのトレーニングです。

我が家の問題児はレオンだけではなく・・・

レオン兄と娘です。二人と1頭を引き連れていざ出発

(*゚▽゚*)ワクワク

2階に上がると、トレーナーさんが待っていてくれました。

Img_1009「よろしくお願いします」

教室に入り・・・まず「アイコンタクト」の練習からです。

立った状態と座った状態でのアイコンタクトのとり方を

Img_1011 教えてもらいました。2秒はクリアーだが・・

5秒以上は、なかなか集中できないのでクリアーが

難しかった。

休憩して・・・飛びつきをセイブさせる練習。

これも・・なかなか・・レオン兄たちに向かっていくのを

「シット」と声をかけて座らせ落ち着かせるのですが、

これまた、数秒しかもたない・・ハイハイ (´。` ) =3

【休憩】

Img_1010 次は、自分の左にいることを教える練習。

つい、先に出てしまうレオン・・・「シット」と「ヒール」

のコンタクトの練習です。

3つのトレーニングを、レオン兄と私とで交代に行いました。

結構、大変かも・・・トレーナーさんが見本でやっているのを

みると、指示通りに動くのでできるのかなと思うと・・できないこと

が多い。声掛けのタイミングでしょうか?

根気でがんばらなければ!!八(^□^*)

??誰のトレーニングだったかしら??

これからがんばるレオンとレオンママに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« トレーニング開始! | トップページ | 早朝の散歩 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよトレーニングが始まりましたね♪
最初は人も犬も慣れなくてなかなかうまくいかないかもしれまでんが、誰でも同じです♪
根気良く頑張ってね!
あとリード、持ちにくくないですか?(太いかも?)
手になじむ、扱いやすいものでトレーニングすることも大切だと思います!
がんばれぇ!!!

トレーニング、始まったんですね
他のワンコがいないのかしら?
マンツーマンだと集中してできていいですね~

うちも、こないだ行ったドッグランで行ってくれる
無料のしつけ教室がまたあるので、行くつもりなの~
月1だと間が空いちゃうのが… 
でも無料だから贅沢言えないかー
お互い頑張りましょうね~

ありすままへ
リードやっぱり太いですよね。
かみちぎるからと太目にしたんですが・・
ちゃんと手になじむもの購入しなおそうーと
(実話このリードもちぎれかかっているんです)
ありがとうございます。
めげずに、がんばりますね。(笑)

メイビーさんへ
しつけは、個別です。
慣れてきたら・・教室のわんちゃん
たちを使って・・訓練するとか・・
あと、ご近所のももちゃん(マルチーズ)
も同じ教室に通いだしたので
合同練習もいつかするとか・・
まあ、基本できていないので
そこからです。
私も無料のと考たのですが、私の
日程に合わなくて・・

レオン君&ママさん、頑張ってますね~^^
ターボも外に出るとなかなか集中できません。
できるようになったことでも気を抜くといつのまにか
できなくなってしまってたり・・・。
「聞こえていないふり」とか得意ですよ(怒)

る~さんへ
そうですよね。
ほんと、人見ているというか・・
私には、比較的聞いてくれますが
(怖いからかしら?(苦笑))
娘などは、相手していない感じで・・
これからですね。
根気ですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/8298869

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング1回目:

« トレーニング開始! | トップページ | 早朝の散歩 »