フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 散歩の途中で・・ | トップページ | トレーニング1回目 »

2007年10月 4日 (木)

トレーニング開始!

日曜日、雨のためこどもの運動会が今日(10月3日)に延期となりました。

なんとか、仕事のやりくりをして休みを取ることができました。

曇りだったので、暑くもなくちょうどいい気候でした。

そして、夕方からはレオンの初めてのトレーニングです。

動物病院のしつけ教室に通うことにしました。

車で片道20分位です。

さあー!いざ出発だよレオン

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

Img_0922 今日は、まずカウンセリングだけだったので私だけで行きました。

なんとか、運転して無事到着したんですが・・やはり車酔いして

「オエー」としているレオンくんでした。

( _ _ )..........o

トレーナーさんに、日常悩んでいること・・困っていることなど話ました。

Img_0923

(初めてだからソワソワと外を眺めていました)

Img_0924基本からスタートです。今までやっていたことが・・もう一歩足りていなかった

ことに、気がつきました。・・犬のしつけは根気がいることも再確認(*゚ー゚)ゞ⌒☆

次回より本格的に始まります。

Img_0925 さあレオンこれから一緒に♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバロウネ☆♪

PS;帰りもしっかり、「オエー」としてました。

なかなか車酔い克服できません。(´。` ) =3

これからがんばるレオンに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 散歩の途中で・・ | トップページ | トレーニング1回目 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

わたしもしょちゅう読み逃げしてます^^;;;
しつけ教室はやっぱりいいですよ。自己流でしていても、プロとはちょっと違うことに気づきますよね。ボーダーはIQ高い分、悪賢いし「ズル」をしようとしますよね。そこを飼い主がびしっとできるか・・・これが肝心かな。

レオンちゃん車酔いするんですねー可哀想。
マールは車好きだけど興奮しすぎるのが悩みです・・。しつけ教室行きだしたんですね!
ボーダーって賢いけど、躾間違えると難しい事になっちゃう犬種でもあるからプロの手を借りるのは良いことですよね☆
レオン君も素敵な紳士になってね☆

パルカママへ
そうですよね。
飼い主しだいかもしれません。
大事に育てて行きたいと思います。

マールの飼い主さんへ
車が好きで興奮しすぎも
大変ですよね。
ともに落ち着いてくれる日を
心待ちに(そんな日来るのかな?)
ほんと、プロは違います。
ちゃんと、犬の性格理解しているみたいで
反省しつつ、一緒に私もトレーニングして
もらいますワン。(笑)

トレーニング開始ですか!
がんばってくださいね。
確かに飼い主の学習がなにより重要なようです。
健太家も目から鱗の連続です。

トレーニングするのね~
ボーダーは覚えが早いけど、しっかり見につけさせるには
やっぱ根気がいるのよね
みなさんおっしゃるように、頭いい分、ずる賢いから~

でもどの犬種でも、飼い主がトレーニングされるつもりじゃないといけないみたいですよね
私も一からきちんとやらないとダメだわー

レオン君、レオンママさん頑張ってね~

すみれは2歳になってから2ヶ月だけ訓練所に行ったのですが、
トレーニングはワンコよりも飼い主の為のものだなぁ~って思いました。
飼い主が行動を起すタイミングがめちゃくちゃ難しい…^^;

褒めるのも、注意するのも
大体の場合、遅すぎるんですよね。


こなつもまだ車酔いに勝てません(T∇T)
帰り道は寝てくれるから大丈夫なんですけどね^^
お互い早く克服できるといいですね。

健太パパへ
ほんと、犬の行動は計り知れません。
でも、トレーナーの先生に教わること
で、少しでもレオンの気持ちがわかる
ような気もしてきています。

メイビーさん
ありがとう。
がんばるね。
せっかく、授かったレオン君だから
駄目に犬にはしたくないし・・
駄目な飼い主にもなりたくないし・・
トレーニングされてきますね、

ほんと、タイミングって難しい
トレーナーさんがやっているのを
みると、できそうですが・・いざ
自分がやるとうまくいかず・・
難しいと実感。

車酔いは、永遠の?課題となりそう
です。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/8231970

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング開始!:

« 散歩の途中で・・ | トップページ | トレーニング1回目 »