フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 早朝の散歩 | トップページ | トレーニング3回目 »

2007年10月14日 (日)

トレーニング2回目

今日は、二回目のトレーニングDRYです。

でも、急遽仕事が入り、トレーニングの時間に大幅に

遅れてしまったんですが、快く?トレーニングを行って

くれました。(よかった)

前回に聞き続き、アイコンタクトのおさらいです。

Img_1026次に「ヒール」で数歩歩く練習!!

Img_1047そばでレオン兄と妹が大騒ぎ・・集中が取りにくい・・

声賭けでだいぶ集中してくれ数歩歩いてくれました。

Img_1043 は、おやつなしで掛け声だけですが・・・これだとなかなか

騒がしい中では難しいかった。

次、散歩中興味のあるところに行こうとするときに引き寄せる

  練習です。これは結構スムーズにいけたように思います。

これが、外での散歩でもできればいいんですが(苦笑)。

Photo 最後は、「カム」の練習です。

家での練習課題も増えてこれから大変だけど・・・

楽しさもあります。一週間家でのトレーニングをしてわからないこと

を次のトレーニングの時に聞けるということはとても心強く感じました。

PS;レオンの車酔いは相変わらずです。

これからがんばるレオンとレオンママに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。p(*^-^*)q♪

« 早朝の散歩 | トップページ | トレーニング3回目 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

トレーニングがんばってますね!
ワンコはトレーニングで激変します。
レオンちゃんは優秀だからすぐにできるかと思います。

健太はまだ車を追います。
いつまでもガキンチョです。

はじめまして。
「涼音」ちゃんの所から
飛んできましたO-MAMEKOMAME
といいます。
レオン君は八ヶ月ですか、
我が家のボーは今月で十ヶ月、
でもしつけは同じレベルです。
いろいろ情報交換が出来たらと
思います。
因みに「メイビー家」とも
たまに遊んでもらっています。
また遊びに来ます。

お久しぶりです。

レオン君元気でしたか?

だいぶ大きくなりましたね、元気が一番。

ブログ復活しました~

またよろしくお願いします。

レオン君頑張ってますね~^^
色々誘惑がある中でこちらに集中させるのって
難しいですよねぇ^^;
すみれも、家の中では出来るのに、
外では出来ない・・・って事がよくありました。

こなつはどうなんだろうなぁ・・・?
アイコンタクトだけはなぜかバッチリなんですけどね(笑)
今は先ず、飛びつき癖を直さないと・・・^^;
  

健太パパへ
いやいや、レオンもまだまだ。
猫や鳩を追いかけますよ(苦笑)
これからですね。
でも、ボーダーは賢いですね。

O-MAMEKOMAMEさんへ
はじめまして・・
来ていただきありがとうございます。
しつけはホント難しいです。
こちこらこそよろしくお願い
します。

katucockさんへ
ご無沙汰です。
復活ですね(笑顔)
また、楽しみが増えました。

すみれママへ
ほんと、外と中では、違いますね。
今は、外でも一歩ずつでも距離が
延ばせるよう、根気!でがんばっています。
アイコンタクトがしっかりできれば
いいと聞きますが・・こなつちゃんも
これからなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/8425871

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング2回目:

« 早朝の散歩 | トップページ | トレーニング3回目 »