フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

めっちゃかわいい!

待ちにまった・・・ボーダーコリーグッズが届きました。

はるまきさんのブログに遊びに行ったとき・・・偶然知った

どんぐり工房のグッズです。

とっても、かわいいかったので、早速注文をしてしまいました。

Photo

一つ一つ手作りです。レオンの特徴もしっかり捉えて表現して

作ってくれました。O(≧∇≦)O イェーイ!!

おまかせで、作成依頼をしました。写真もHPより見てくれました。

Photo_2おすまし(お座りしています)レオンのストラップ! (口のぶちがちゃんとついています(♡´∀`♡))

Img_0921 どう似ているかな?

(By レオン)

Photo_3レオンのコロコロキーホルダー

(走っているレオン;小さなカプセルに入っています。壊れにくくするものです)

かわいくって、持ち歩いて壊しそうで・・・でもみんなに見せたいような(どっちやねん!)

大事にしたいと思います。あやさんありがとうございます。

残念ながら、9月13日で一旦オーダーの受付を終了していますが・・また、いつ再開するかわからないので、みなさんも時々覗いてみてくださいね。

どんぐり工房

Dongurikoubou_bana

情報くれたはるまきさん・作ってくれたどんぐり工房のあやさん

本当にありがとうございます。アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

かわいいストラップとレオンに ・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年9月24日 (月)

ワンちゃん大運動会

昨日(23日)、六甲山カンツリーハウスで、わんちゃんの運動会がありました。残念なら今回は参加はしませんでした・・というか・・・出る種目が・・・・まだ、まだなので・・・・

当日、ご近所のももちゃん(マルチーズ)一家と見学を兼ねて行くことになりました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Img_0811六甲山か・・くねくね道が続く山道・・・車酔いが心配!(。-`ω-)ンー !今回は、範囲を狭めてみました。片道約1時間かかりました。山道にさしかかる前に込んでいたため何度かブレーキを踏むためか「オエー」と吐いてしまいました。フゥ(o´Å`)=з

やっぱり、なかなか克服はむずかしそうです。最初は上手に伏せて横になっていたのに・・・克服かと思っていたら・・・やってしまいました。山道は無事に過ぎ・・現地へ到着!!でもすごい人でした。わんちゃん関係以外の人も多っかたです。

Img_0820 Img_0813 Img_0819 Img_0812 たくさんのわんちゃんがいました。もちろんボーダーも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。運動会は、まず「持って来い」次に「アジリティ」でした。見ていると、結構回りが気になり持ってこなかったわんちゃんや脱走するわんちゃんなどもいて・・これならレオンも試してみればよかったと反省!(´△`)↓でも、さすがに・・・というわんちゃんも多かった。わんちゃんの好きなものだからボールでもフリスビーでもOk。次に「アジリティ」では、できそうな障害物をこなしてPOINTを競うもの・・結構高い山を小型犬も楽々超えていた・・びImg_0817   っくりしました。わんちゃんの脚力をばかにしてはいけないとこれまた反省して!わんちゃんは、楽しんでいて飼い主さんは必死って言う感じでした。私もきっと必死にやるんだろうな~( ̄▼ ̄)。一緒に行ったモモちゃん一家と来年の春は出ようねと意気込んで・・会場後にしました。

Img_0843帰りは、お腹も空いたのでドッグカフェへ行こうとなり・・六甲山から近い所・・「Daddy's Cafe」へ行きました。【ドッグカフェ・デビューです(*^-゚)vィェィ♪ 】狭いですがドッグランがあったので、注文するとすぐにランへ行きましたが・・・モモちゃんが気になりなかなか動こうとせずモモちゃんの後ばかり追いかけていました。先客のドーベルマンのわんちゃんが、レオンにあそぼと近づいて来てくれたんですが・・・大きさにびっくりか?めっちゃへっぴり腰で逃げ回っていました。(´。` ) Img_0844=3

Img_0874 帰りの車では、疲れ果てたのか熟睡していたので車酔いすることもなく無事に家に着きました。今日は、いっぺんに色んなものを経験したのできっと疲れたのでしょう 。今度は楽しもうね・レ・オ・ン( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年9月22日 (土)

今日で7ヶ月

今日で、ちょうど7ヶ月を迎えることができました。

体重は12kgありました。(標準かな?。?)

Img_0798

親ばかでしょうか、りりしくなったように思えます。

でも、まだまだ・・遊びたいざかりリードをつけるとひものところにかみつきひっぱりっこしようと要求してきます。(∥ ̄■ ̄∥)

Img_0797

こんな、ぶさいくな顔になってしまいます。困ったものです(´`)=3

Img_0804

それなりに、ボーダーらしくなってきたように思う今日この頃。

レオンパパにシャンプーしてもらった後なので・・白い所が映えていました。でも、これがいつまでもつのでしょうか。

明日は、六甲で行われる「わんわん運動会」へ行ってきます。車酔いが気には なりますが・・・・がんばろうね。八(^□^*) タノム!!

7ヶ月のお祝いに にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年9月19日 (水)

残念なれ連休Part 2+α

Part2ですが・・・その前に+αの話を

連休は、夏休み仕事が忙しくどこにも子供たちを連れて行ってあげれていなかったので、アドベンチャーワールドへ連れて行く約束をしていました。16日怪しい天気の中、朝早くから出発しましたが、すでに開園前だが人が一杯(TwTlll)ガーン。こんなに多いとは・・・【連休だもんね】気を取り直して中に入りゆっくり見て周り最初に、ふれあい関係を周った。Img_0718 鳥・鹿・うさぎ・カピバラなどなど・・おっと忘れはいけません。Img_0715ワンチャンコーナーもありもちろん行きました。そこにはボーダーが2頭もいました。2歳になるため結構落ち着いていました(きっちり訓練うけているからと係りの人が言っていました)、レオンもこうなるためにもトレーニングだと実感(o-´ω`-)ウムウム

Img_0737自然の動物を見るのにケニア号には乗らず、カートで探索(当たり前だが、肉食コーナーは入れないけど・・・)

Img_0740_2子供たちは、まじかで触れることができ満足そうでした。

怪しい天気は、時折通り雨が数回通り過ぎていきました。

帰りは、こどもは元気でしたが、大人がダウン疲れました。私たちが、行っている間、レオンはばあちゃんとのんびり・まったりといたそうです。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

17日は、大阪へ戻る日です。午前は、昨日相手できなかった分レオンを広い公園へと思っていたのですが・・・・・昨日の疲れか・・・暑さのせいか。私もレオンパパもダレダレで、近所の散歩が精一杯でした。またしてもレオンくんにとっては、退屈な連休だったでしょう。(>人<*)ごめん…!!!Img_0756

帰りの車でも、車酔いして吐いてしまったことは、言うまでもありません。Σ( ̄ロ ̄lll)でも心なしか若干程度がましになったかも・・・吐いてしまい疲れて寝ているレオン君です。どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

恵まれないレオンくんに愛の手をぽちっとよろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007年9月17日 (月)

残念な連休Part 1

9月15日(土)~17日(月)まで、和歌山の実家に帰っていまし

た。今回は、目的があります。一つ目は、紀ノ川SAのドッグラン

ができたと聞いたのでそこで、初ランをさせてあげたい。

二つ目、田舎の広い公園で思いっImg_0702きり走らせてあげたい。

行き道、天気も曇りで何とかもってくれていると喜んでいました。

やっと、紀ノ川SAに到着する直前・・・がんばって乗っていたレオンくんですが・・・

「オエ~」と吐いちゃいました。残念・・乗り切れると思ったのに

まあ、気を取り直して駐車場に止めると・・・「うん?雨だ***」

Img_0705 やっぱり、ついていない。

娘が寝てしまったのでお昼ごはんを食べていなかったレオンパパ

とレオン兄がランチへ。止まない雨を眺めていると・・・・向こうの空の雲に切れ目が・・・もしかして・・

しばらくすると。

わお、雨が止んだ!でもこのまま走らせても・・吐いたあとだけど大丈夫?雨上がりだからベタベタになりそうだ・・・など考えていると、パパたちが帰ってきたのでランチ交代。

レオンパパにレオンの相手を任せてランチへ。早々ランチを終わらせ様子を見に行こうと思って外にでたら・・もう車に戻っていた?!もう終わり?話によると狭くてあまり面白くなかったとか・・で写真は?と聞くと撮っていない。えええええっ!もお

初ランを撮って貰えなかった、恵まれないレオンくんに愛の手を

ぽちっとよろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007年9月13日 (木)

飼い主のマナー

飼い主のマナー違反?!・"(>0<)"・。ンモォ~

1)この前、朝の散歩に出かけようと家から少しでると・・・道の

真ん中に大きなウ○コが・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

一箇所だけでなく、少し続いていました。

誰だよ。・"(>0<)"・。ンモォ~

近所の人と話していたんですが、「その時期朝方早く・・5時ごろ

にうちの犬が吠えるのよ」と情報が・・・ウンチのサイズから小型

犬ではないようだ!中型犬以上の大きいワンコのウ○コだろうと

・・・・推測しております。

2)夕方のいつもの公園で・・・いつものようにサッカーボールで遊

んでいました。その公園で、知り合いになったシロちゃんが来て、

話していると・・・レオンがソワソワしだした・・・もともとシロちゃん

に近づくと「グー」と怒られるのでまたかなと思っていたら・・・黒

い物体が飛んできた(o゜ー゜o)??

飛んでくる先をみると・・・犬種は中型犬の毛の多いわんちゃんが

います。飼い主さんが、手ぐしでわんちゃんの毛をといでいてそれ

をポイっと捨てていました。

その量が、半端でなく・・・めっちゃ多かったです。

黒い物体はこれか・・(黒い毛のわんちゃんでした)・・風にのって

飛んでくるのでレオンはそれを、追っかけてパクリとしようとしてい

たんです。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ここにいたら、大変だと思いそそくさと退散しました。

帰りそのわんちゃんがウ○コしていて・・・どうするのかなと見てい

ると・・・それはちゃんと処理していました。

ウ○コにしても、毛にしても・・・・飼い主のマナーがなっていない

と思いました。(色んな人がいると・・・実感しました)Img_0662

その時の写真はないので・・かわいいレオンの写真のっけました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年9月10日 (月)

充実した1日

今日(9/9)は、いつになくレオンと遊んだ1日でした。日曜日とういうこともあり、がんばって早起きをして河川敷に散歩です。お気に入りのサッカーボールを持参して行きました。

Img_0667朝の早いといっても、6時半すぎなんですが・・・でも河川敷には、歩いている人・走っている人・犬の散歩している人・釣りをしている人・ただ戯れている人など・・・さまざまです。

川の向こうは、梅田(大阪駅)です。

Img_0670 Img_0669 結構、走りましたよ。(私も走ったけど・・・)

今日は堺のふれあい広場で、JFA主催の練習会・・・初めてなので参加はせず見学に行こうと・・・車で・・でもまたレオン車酔いしてしまうのかドキドキしながら出発o(●´ω`●)oどきどき♪>

バリケン一応乗せたんですが・・・入りたがらず私の膝の上で様子みながら出発です。よだれがすごく・・・覚悟はしていましたが、タオル持参していたのでフキ拭きしながら乗っていました。会場まで約30分です。やっと着いたと思い駐車しているときです・・・「ウォエ~!」っとやってしまいました。(朝ごはん抜きだったので被害は最小限でしたが・・・)あと少しで、クリアだったのに・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

まあ、気を取り直し・・・車から降りて会場へ向かいました。出発したのも遅かったので、ミニ大会や練習会が始まっていました。結構色んなワンチャンが来ていました。犬だけでなく、子供連れであそびに来ている人も結構いました。

Img_0672 Img_0684 大会では、ボールを投げて持って帰ってくるという感じの競技みたいです。色んな犬種が参加していました。ボーダーも7頭ほど見かけましたが・・・みんなお利口さんで飼い主さんの横にちゃんと座っていました。我が家のレオンは、キョロキョロしたり落ち着きのないこと・・・こういう場所が初めてということもあるのかな?ボー友達作ろうと思っていましたがそんな暇もなく・・・マイペースのレオンくんと我が家の子供たち・・。特にレオン兄にフリスビーの勉強してもらおうと思ったのに・・近くに遊具を見つけそこへ娘を誘って一直線(´`)=3 やる気があるのか。。どうなんだか・・・・

涼しいかなと思いきやお昼前になるとめっちゃ暑く・・・レオンも「はあ~はあ~」と暑そうなので今日はこの辺で退散ということで家へ帰ることにしました。

帰りは、よだれはすごいものの吐くこともなく無事に着くことができました。がんばって、車酔い克服しようね。♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

いつも家でダラーといることが多いので、刺激的だったのか?ただバテテしまったのか?熟睡状態のレオンくん。

Img_0688 夕方は、レオンパパ主導のものと河川敷へ散歩に出かけました。今度はレオンパパとサッカーです。近くで、サッカーして遊んでいる若者がいたのでそこも気にしつつ、パパがけるボールを一生懸命追っかけていました。ただ、リードが5Mなので強くけるとリードを持っているパパも一緒に走らなければいけません。だから二人(一人と一匹)で「はあ~はあ~」いいながら汗かきまくりで走っていました。(パパさんにはダイエットでいいかもしれません。)Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ Photo

Img_0690

Img_0694

今日、一日めったとないほどよく走ったレオンくん。夕方こんな感じで寝ていました。

いつもの日曜日は、私のPTAママさんソフトボールの練習があるのでそんなに走れないレオン君だから、やっ ぱりスタミナが不足って感じでした。毎朝の散歩・・もっと早く起きて河川敷で走らないといけないかな?私の体力が持つかも心配ですが、前向きに考えてみようかと思いました。

来週の土日は、和歌山の実家へ・再来週はわんちゃんの運動会へとスケジュールがいっぱいです。レオン君がんばろうね。(車酔いの方もね)ドキ!('O'(ー^*)chu♪

まだまだ、修行中のれおんくんへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年9月 6日 (木)

家族の紹介

今日は、レオンの家族を紹介します。

お父さんの名前は、「ラウルくん」FOLK OF FUJI FARM BIWAKO JP

お母さんの名前は、「コロンちゃん」COLON OF WAN WAN APART MIKI JP

兄弟は、3男5女だそうです。

Photo_2 Photo_3

お父さんが、チョコボーなので、レオンも光の加減でクリーム毛に見えることがあります。

レオンのもう1つの名前は、KODAK OF WAN WAN APART MIKI JP です。

んっ?「KODAK」ってあひる?似ているかしらn(ー_ー?)ン?

Img_0044_2  我が家に来た日

レオン;4ヶ月です。

Img_0653_26ヶ月のレオン。

こんなに大きくなりました。

かわいいね。(∪з∪)chu☆

<

心当たりのある親戚さま・・・連絡お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年9月 5日 (水)

筋肉痛@*。*@

9月に入り、朝晩と涼しくなりなんとなく秋の前触れかな・・と思いきや

日中の暑さのまだまだ、厳しいこと・・・・

2日は、ママさんソフトボールの区内の大会がありました。

朝、7時20分集合だったので、いつより早く起きて、レオンの散歩!!です。

いつもなら、少し遠くへ長めの散歩なんですが、時間の都合で平日とかわらない

コースとなってしまいました。ごめんねレオン・・・(*- -)σ

試合は、最初いい感じに曇り空でしたが、途中めっちゃいい天気になりました。

そんな中、熱戦?が繰りひろげられ・・・私のチームは、1勝1敗で3位でした。

汗が、沸いてくるほど暑かったです。熱中症で病院へ運ばれた人もいました。

試合後、ダウンしてレオンの午後の散歩もパパさんに任せました。

3日・・長かった夏休みも終わりやっと新学期が始まります。さあー今日もガンバローと

と体を起こそうと思ったら・・・うっつっつ。足が痛い・・・筋肉痛だ(´∩`。)グスン

でもレオンの散歩は行かなきゃ・・・と無理に起きて下に下りると嬉しそうなレオンの

顔を見ると「今日はパス」とは言えず・・・「行こうか」と声をかけるとその気満々の

レオン・・・・痛い・痛いといいながら着替えて・・いざ散歩へ。

公園に着くといつもみたいに追いかけっこしようと、私に突進・・痛いのを堪えて走る

=ε=ε=ε=\(;´□`)/辛いな・・

Img_0350

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »