フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 家族の紹介 | トップページ | 飼い主のマナー »

2007年9月10日 (月)

充実した1日

今日(9/9)は、いつになくレオンと遊んだ1日でした。日曜日とういうこともあり、がんばって早起きをして河川敷に散歩です。お気に入りのサッカーボールを持参して行きました。

Img_0667朝の早いといっても、6時半すぎなんですが・・・でも河川敷には、歩いている人・走っている人・犬の散歩している人・釣りをしている人・ただ戯れている人など・・・さまざまです。

川の向こうは、梅田(大阪駅)です。

Img_0670 Img_0669 結構、走りましたよ。(私も走ったけど・・・)

今日は堺のふれあい広場で、JFA主催の練習会・・・初めてなので参加はせず見学に行こうと・・・車で・・でもまたレオン車酔いしてしまうのかドキドキしながら出発o(●´ω`●)oどきどき♪>

バリケン一応乗せたんですが・・・入りたがらず私の膝の上で様子みながら出発です。よだれがすごく・・・覚悟はしていましたが、タオル持参していたのでフキ拭きしながら乗っていました。会場まで約30分です。やっと着いたと思い駐車しているときです・・・「ウォエ~!」っとやってしまいました。(朝ごはん抜きだったので被害は最小限でしたが・・・)あと少しで、クリアだったのに・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

まあ、気を取り直し・・・車から降りて会場へ向かいました。出発したのも遅かったので、ミニ大会や練習会が始まっていました。結構色んなワンチャンが来ていました。犬だけでなく、子供連れであそびに来ている人も結構いました。

Img_0672 Img_0684 大会では、ボールを投げて持って帰ってくるという感じの競技みたいです。色んな犬種が参加していました。ボーダーも7頭ほど見かけましたが・・・みんなお利口さんで飼い主さんの横にちゃんと座っていました。我が家のレオンは、キョロキョロしたり落ち着きのないこと・・・こういう場所が初めてということもあるのかな?ボー友達作ろうと思っていましたがそんな暇もなく・・・マイペースのレオンくんと我が家の子供たち・・。特にレオン兄にフリスビーの勉強してもらおうと思ったのに・・近くに遊具を見つけそこへ娘を誘って一直線(´`)=3 やる気があるのか。。どうなんだか・・・・

涼しいかなと思いきやお昼前になるとめっちゃ暑く・・・レオンも「はあ~はあ~」と暑そうなので今日はこの辺で退散ということで家へ帰ることにしました。

帰りは、よだれはすごいものの吐くこともなく無事に着くことができました。がんばって、車酔い克服しようね。♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

いつも家でダラーといることが多いので、刺激的だったのか?ただバテテしまったのか?熟睡状態のレオンくん。

Img_0688 夕方は、レオンパパ主導のものと河川敷へ散歩に出かけました。今度はレオンパパとサッカーです。近くで、サッカーして遊んでいる若者がいたのでそこも気にしつつ、パパがけるボールを一生懸命追っかけていました。ただ、リードが5Mなので強くけるとリードを持っているパパも一緒に走らなければいけません。だから二人(一人と一匹)で「はあ~はあ~」いいながら汗かきまくりで走っていました。(パパさんにはダイエットでいいかもしれません。)Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ Photo

Img_0690

Img_0694

今日、一日めったとないほどよく走ったレオンくん。夕方こんな感じで寝ていました。

いつもの日曜日は、私のPTAママさんソフトボールの練習があるのでそんなに走れないレオン君だから、やっ ぱりスタミナが不足って感じでした。毎朝の散歩・・もっと早く起きて河川敷で走らないといけないかな?私の体力が持つかも心配ですが、前向きに考えてみようかと思いました。

来週の土日は、和歌山の実家へ・再来週はわんちゃんの運動会へとスケジュールがいっぱいです。レオン君がんばろうね。(車酔いの方もね)ドキ!('O'(ー^*)chu♪

まだまだ、修行中のれおんくんへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

« 家族の紹介 | トップページ | 飼い主のマナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ホームページに遊びに来てくれて
有難うデス。
親戚さんなんですねー。
せれの父犬(レックス)は、
チョコ色という事もあって結構子沢山っぽいので
親戚さんも多いのでは?
大会を見に行ったんですね。
練習して是非参加してみて♪
ディスクで遊ぶのは楽しいでっす。

また遊びに来ますワン!
これからも(人*´ェ`)。oO(★уояоsiкц★)

練習会来られたんですねーo(≧▽≦)o
ボールの大会をやっていた時はスローイング講習会に参加していて
気づけませんでした
お会いしたかったですー><
楽しめましたか?

レオン君車酔いですか?
バリケンの下に低反発素材の座布団をはさんで
揺れを少なくしてあげて克服した子もけっこういるので
ご興味あればお試ししてみてあげてください♪

レオンママさん
初めまして。。
我が家のブログに遊びに来てくれて有難う♪
そらの親戚さんなんですね。。とっても嬉しいです!
初練習会楽しかったですか?まだまだ暑いから、わんも人も大変よね。
無理しないように頑張って・・楽しんでくださいね。。
また、Yファ会の時にはお誘いしますね。。
それに、里帰りにはご一報ください。。車で15分ぐらいだから、すっ飛んでいきますわ(^^)/
それでは、これからもよろしくです。

RIEさんへ
わお、遊びに来てくれたんですね。
うれし~です。
ディスクですね。サッカーボールが1番で
2番目あたりにディスクが好きみたい。
私は、下手で投げれないので息子&レオンパパ
にがんばってもらいます。

はるまきさんへ
私たちは、出るのが遅かったので、
何も参加できず、見学だけで終わりました。
講習会にホントは参加したかったのですが。
結構、人いましたね。何組かに分かれて講習
しているのを、ジーと見てました。
あの中にいたんだ~^.^~
残念でした。また機会があれば会いたいですね。
車酔い・・のアドバイス・・ありがとうございます。試してみますね♪

さら母さんへ
こちらこそ・・親戚が見つかり
嬉しいです。
まだまだ、残暑が厳しいので普段家で留守番犬しているレオンにとってはとても疲れたことと思います。
Yファ会っていうのあるんですか?是非誘ってください。里帰りするときは、必ず一報入れますね♪
今後ともよろしくお願いします。

本当に充実した1日でしたね~
河川敷‥我が家の方とは違って都会だな~(^^)

初めての場所に行くと、あまり動いてなくても
緊張で結構疲れるんですよね 
レオン君はまだパピーだからなお更かな

リードはやはり、ボールやディスクで遊ぶときは
ロングリードがいいですね
うちは20メートルの持ってますが、ルイには長くても 
あんずには足りないと思うぐらいです~

レオンくん、車酔いガンバレー。
涼音もチビの頃バリケンが嫌いだったのよね。
パッチフラワーレメディーを使ってみるのもいいかもですよ。
わんこがいっぱい走ると、付き合う人間も大変ですね。涼音は自分ひとりでは走らないので、一緒に走るのですが、悲しいかな、体がついていきません。

先日はHPに遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
レオンくん、ディスクドッグデビューする日も近いのかな?^^
(ちなみにうちはしてません^^;)
まだまだ可愛いパピー、これからが楽しみですね!

レオンくん車酔いですか~。
友達のボーダーも車酔いがひどかったようですけど、
バリケンに入れたほうが酔わないと聞きましたよ☆
克服できるといいですね^^また遊びにきま~す♪

日曜日、海ひろに行かれたんですね~
我が家はちょっと用事があったので、
今回はパス・・・
こなつは いつもの公園でお散歩デビューしました^^

行ってたら会えたのになぁ~ 残念^^;

やっと涼しくなってきて、外で遊ぶには
いい季節ですよね!
いつか、海ひろで一緒に遊べたらいいな~^^

メイビーさんへ
河川敷違いますか。
都会ですが、思いっきり自由にできないのが・・
ちょっと*。*
リードですよね・・体力に限界感じるので
10か20m購入しなきゃ!アドバイスあしがとうございます。


なつさんへ
車酔いのことで、皆さんからアドバイス受けているので、色々と試して。。車で遠くまでいけるようにがんばります。
パッチフラワーレメディー??調べて試してみますね。涼音さん・・ひとりで走らないんです?
一緒にという気持ちが強いのかな?
確かに、もう体力に限界感じています@.<;

まっきいさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。
ディスクデビューは来年かな?
まだまだ未定ですが・・
車酔いがんばって克服しまーす。
(レオン次第ですが?。?)

すみれママへ
そうですよね。
一生懸命、チョコボーを探していたんですが・・
らしきボーを見つけることができなかったから
どうかな~なんて思っていたんです。
あそこ、ひろくていいですよね。
また、もう少し涼しくなったら行こうかなと
思っています。
すみれちゃん・こなつちゃんに会いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/7879299

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した1日:

« 家族の紹介 | トップページ | 飼い主のマナー »