フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 散歩の途中で | トップページ | 今日で6ヶ月 »

2007年8月19日 (日)

とうとうやられました。

まだまだ・・・暑く・・残暑が厳しいですね。

レオンが我が家に来てもうすぐ2ヶ月になろうとしています。

すっかり、体も大きくなりました。

Img_0511 乳歯もほぼ抜けて、大人の歯に変わってしまっています。

最初、うれしくてフリーにしていることも多っかた。

でも、最近呼んでもきてくれないことが多くなりました。行動範囲も広くなったということもあり、しつけもなかなか進まないいので最初に戻り、フリーはせず家の中でもリードを心がけるようにしました。

テーブルの足元にくくり行動範囲を狭めてみましたが・・・・

暇があれば、ヒモをカミカミカミ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

Img_0509 気がつけば、こんな有様となってしまいました。(´ヘ`;)とほほ・・

翌日、ホームズへ行き新しいリードを購入しました。

Img_0510 これもいつまでもつのか・・・・n(ー_ー?)ン?

早く、しつけ教室へいこうーと。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

« 散歩の途中で | トップページ | 今日で6ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、Yさんからもらったマニュアルに「家の中でもリードで」ってありましたよね。我が家はわんこのしつけ初心者だったのでその通りにしていましたが、今思うと「小さいけど重要なことだったかも」と思います。「かわいい、かわいい」だけではわんこのためにならないな〜とつくづく思う今日このごろです。
そうそう、リンクしていただいたんですね。ありがとうございます。うちもリンクいただいていきます。

ウチでは室内はワイヤーリードを使っています。
大型犬様を買って使っているのですが、それでも引きちぎります。

お家の中でもリードしていた方がいいんですか!初めて知った!!
マールは3ヶ月過ぎた頃からしつけ教室へ行きだしました。その頃は覚えも早く、授業で習うコマンドをだいたい既に覚えさせていた為凄く優等生みたいに思ってたけど今は・・・・。
あーあーって感じですw
 
マールも仕事(破壊)よくしてました。
今は破壊はあまりしないで頭を使った悪事をします・・・ずるがしこくなってます・・・

パルカママさんへ
すみません。勝手にこちらこそリンクしちゃいました。かわいいからつい・・というのがあったのと・・子供たちがすぐ出してしまうというのがあったのですが、言い聞かせ今はリードつけてがんばっています。

ヒョエー!ワイヤ入りでもちぎっちゃうの?
なるべく、ストレス溜めさせないで発散させることがPOINTなのかな。
二本目もやばいので、次回はワイヤにしようかな。

先ほどの返事は、katucock さんへでした。

マールの飼い主さんへ
遊びに来ていただいてうれしいです。
リードの件は、それが正しいかはわかりませんが、ボーダーは賢いので上下をつけるためだと聞きました。
今度は、知能犯と新化して行くんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/7597193

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうやられました。:

« 散歩の途中で | トップページ | 今日で6ヶ月 »