フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 今日で6ヶ月 | トップページ | 猫との遭遇 »

2007年8月28日 (火)

ひさしぶりです

Img_0577 まだまだ、暑い日が続きますね。

今日は休みだったので、最寄のしつけ教室へ連れて行こうかなと思い、念のため電話

をするも、今日は予約がいっぱいで無理とのこと。残念!(無謀でした*。*;)

今度は、ちゃんと前もって予約して行くことを学習した私です。

そしたら・・・ドッグランでもとネットと検索するも、車で少し時間がかかるところばかり・・

影のあるところも少ない・・・。まだ暑いしな~それに車酔いするレオンをちゃんと連れて

行けるのだろうかと不安がよぎり・・・・それと私がちゃんと目的地につけるだろうかという

心配もあり今日は諦めました。レオン君ごめんね。

このところ更新できていなかったのは、仕事の都合と土日PTAのソフトボールの練習

があったのですが、熱中症?か頭が痛くて夜はバタンキューしていました。

昨年まで大丈夫だったのに年のせいかしら・・いやいや今年の暑さは特別やからと自分に

言い聞かせています。それもあり、レオン君もきっと退屈な土日だったと思います。

でも、日曜日は少し遠出をして河川敷を散歩したんですよ。犬種はわからないけど

「カイトくん(大型犬)」に会いました。とてもおとなしくやさしいわんちゃんでした。

不覚にもカメラを忘れてしまい、写真が取れませんでした。カイトくんの飼い主さん曰く

「ハッピーちゃん」というボーダーがいると聞きました。また会えるといいね・レオン!

Img_0579 

ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

« 今日で6ヶ月 | トップページ | 猫との遭遇 »

病院」カテゴリの記事

コメント

みっけ~♪(#^ー゚)v
毎日暑いけど、元気そうですなァ~!
がんばれっ!しつけっ!☆⌒(*^-゚)v
またくるわァ

僕も熱中症になりかけて頭痛いし、帰ってバタンQ状態でした。

今年の暑さは異常でしたね。

やっと朝晩は涼しくなってきたかな?

katucockさん
最近の雨でようやく暑さも山場を越えて
きたという感じですね。
仕事も始まり、余計にしんどさ++かも
コックくん寂しがっていませんか>
夏もあと少しです。がんばりましょう。

今年は暑い日が続きましたねぇ
昨日今日とこちらは雨で気温下がっているはず
なんですけど
なんだか暑いような気がします。
体感温度がおかしくなっているのかもww
PTA参加大変ですよね。
あまり無理しないでくださいねぇ。
これから気温が下がってくると
一気に夏の疲れが出ちゃいますよぉ

お仕事していて、PTAにも参加しているなんて
頭が下がります~
グラウンドでのソフト‥熱中症になりやすいから
ほんと気をつけてね~

ドッグラン 遠くになっちゃうの?
うちの方も、車で30分以上かかる場所ばかりです
車酔いが心配だものね‥
でも、うちのあんずみたいに、まったく車酔いしなくて
暴れまわってるのも困りものです…

近所にボーダーがいるって聞くと嬉しいですよね
今度会えるといいですね~(^^)

はじめまして!「走れ健太!」に書き込みありがとうございました。
早速見に来ました。レオンくんとっても可愛い!!身体は大きいでしょうけど、表情がパピーですね。

健太はボーダーコリーにしては大人しくて手がかからなかったので、さほど悩むことなく7ヶ月を迎えました。
でも、「車追いする」「よその人に飛びつく」「お客様に甘噛みする」「相手にしてくれない小型犬に吠える」身体が大きくなって困ることが増えました。
これらをやめさせたくて、「健太のしつけをする」というより、「飼い主がやめさせられるようにする」ためにドッグトレーナーに教わることにしました。
何度も公園でトレーニングをしている様子を見て決めました。

きっとしつけ教室にも色々なやり方があるのでしょう。レオンくんに合う方法を探してみてはいかがでしょう?

また覗きに来ますね!

あゆ藍さんへ

ほんと、やっと最近、朝夕の散歩が
行きやすくなったけど、日中はまだ暑い
ですね。
確かに、無理は禁物と実感したので
ほどほどで行きたいと思っています。
ありがとう、ございます。

メイビーさんへ

私も起用でないので、それぞれほどよくです。
ドッグランは、30分くらいは・・それ以上かかります。ビルの中のランは30分ぐらいでありますが、外となると1時間ぐらいはかかるかも。
あんずちゃんのそのバイタリー少しレオンにほしいぐらいです。
同じ犬種がいるとうれしいですが・・・やはりまだまだ会えていません。その日を楽しみにいつもカメラ持ち歩いているんですが@^.^@

健太ママさんへ

わあー、早速着ていただいてありがとうございます。結構、人間と同じで色々な性格のわんちゃんがいるんですね。うちは要求するときだけ吠えるます。車とおると反対にビビッて腰引いています。内弁慶タイプかな??
訓練は、そうですね。一度やってみてレオンに合うものがあれば・・ラッキーってとこですね。
ありがとうございます。
健太君の成長参考にしながら、我が家もがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/7705657

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりです:

« 今日で6ヶ月 | トップページ | 猫との遭遇 »