フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« ひさしぶりです | トップページ | 筋肉痛@*。*@ »

2007年8月31日 (金)

猫との遭遇

ここ1週間前ほどより・・・

散歩中に、猫を発見すると一目散に、ダッシュするレオン君。=(´。` ) =3

夕方に行く公園には、猫が結構いるのです。

Img_0631_2行く道中も含めているので、レオンはいつも回りに注意しながら

歩いています。

Img_0632_2 ダッシュしようとすると、「猫はだめ」とリードをひくのですが・・・

私が、気がつかず‘ボー‘と立っている時、急に引っ張られホントこけそうになりました。

散歩コースを変えたいのですが、子たちも散歩にいくのでそこには遊具があり自分たちが遊びたいので、その公園へ行こうと注文され・・つい行っています。

猫追いは、ずーとなおらないのImg_0640_2かなn(ー_ー?)ン?

Img_0637_2  レオン兄とサッカーで遊ぶレオン君・・でも、この後すぐレオン兄は自分が遊びたいので

リードとボールを私に託して遊んでいました。

おかげて、私が汗かきながら公園内を走り回りました。

Img_0635 ふうー疲れた。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ボーダーランキングに参加しています。今日も、応援してくださいね。よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

« ひさしぶりです | トップページ | 筋肉痛@*。*@ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コチラでははじめまして☆
『波乗りボーダーそらビ日記』はるまきでっす

6ヶ月パピーのレオン君
オトコマエくんですねーー♪♪

うちも大阪でっす(ノ▽≦*)
といってもはずれの方ですが・・・(爆)

あっ、ちょうど明日とあさって
堺でフリスビードッグの大会が開催されます
まだまだ暑いとは思いますが
見学だけでもじゅうぶん楽しめると思いますので
もしご興味あれば遊びにきてみてくださーい♪♪

はじめまして、健太パパです。
リンクさせていただきました。

猫には充分ご注意下さい。
目を狙ってくるらしいです。
健太も尻尾振りながら近づいていましたが、
今は近づけさせません。

はるまきさんへ
明日・あさっての大会は、行きたいのですが
仕事とPTAのママさんソフトボールの試合があり
残念いけないんです。
でも、9日の練習会は行けたら行こうかなと
思っています。
そらちゃん・Bくんは、でるんですか?

健太パパさんへ
へー目を狙ってくるんだ・・
気をつけないといけませんね。
レオンにもだめと言いつづけます。

猫はねー、ツメが鋭く長く曲がってて深く入り込むから大変!~
私も昔引っかかれてすごく痛かったのー飼い猫だったから
本気じゃなかったけど、本気でバリバリーってやられたら‥ゾ~~です
うちも2ワンとも猫に向かっていくの
顔を引っかかれないか心配だから、気をつけてます
ママさんが、レオン君と走るの~? 大変でしょ~
あんずは、走ると足を狙ってくるし、足元にまとわりつくので一緒には走れないのです
ディスクや木の棒を投げて取りに行かせるのを繰り返して
運動をさせてますよ~ 
こっちは投げるだけで動かなくていいから~(^^)
それでも運動量足りてないかも‥


やっぱり、猫は危険ですよね。
気をつけなきゃ!
あんずちゃんも足狙います?うちもです。
走ると足。腰にタッチする感じで飛んできます。
鬼ごっこ気分でやっていますが、やはりしんどく長続きしませんね=.=:
ボールに切り替えても、最初のうちは追っかけてくれますが、途中でやめちゃいます。飽き性なのかな。結局私が走っています。

コックは猫と会った時見つめあいます。
ガウる訳でもなく、ただ正体不明の生物に興味津々みたいな感じです。
猫は当然威嚇してきますが、コックはビビリ腰なので直ぐに退散します。

車酔いのこと、トレーナーの先生に聞いてみました。6ヶ月なら治る可能性はあるそうです。
1,抱っこして乗らないこと
2,小さいバリケンを設置して、入れること
3,犬にとって楽しい場所に行くこと
意外と「1」で酔ってしまう犬が多いそうです。

レオンくんのママさん、はじめまして^^
先日はご訪問ありがとうございました~!
レオンくん、ニャンコに興味があるのかな?
ランもニャンコに攻撃的です(^^;)
ココの公園、めっちゃ近所です。
いつかお逢いできるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。

katucockさんへ
えー、コックくんがそんなにビビリ腰に?!
以外でした。
レオンもビビりなほうですが・・・
音・光にビビりながら散歩行っていますよ。

健太ママさんへ
うれしいー!!わざわざ聞いていただき
感謝です。ありがとうございます。
バリケンいれての車だったのですが、バリケンの大きさが大きすぎたのかもしれません。
成犬までいけるサイズを購入したから・・・なんでも大は小かねると言う訳にはいかないんですね。反省>。<;
車の中でフリーしかないかなと諦めていたんですが・・・抱っこで酔うんだ・・初めてしりました。本当にありがとうございました。

ランままさんへ
わお、遊びに来ていただいたんですね。
こちらこそ、いつか会える日を楽しみして
います。よろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/7746965

この記事へのトラックバック一覧です: 猫との遭遇:

« ひさしぶりです | トップページ | 筋肉痛@*。*@ »