フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

猫との遭遇

ここ1週間前ほどより・・・

散歩中に、猫を発見すると一目散に、ダッシュするレオン君。=(´。` ) =3

夕方に行く公園には、猫が結構いるのです。

Img_0631_2行く道中も含めているので、レオンはいつも回りに注意しながら

歩いています。

Img_0632_2 ダッシュしようとすると、「猫はだめ」とリードをひくのですが・・・

私が、気がつかず‘ボー‘と立っている時、急に引っ張られホントこけそうになりました。

散歩コースを変えたいのですが、子たちも散歩にいくのでそこには遊具があり自分たちが遊びたいので、その公園へ行こうと注文され・・つい行っています。

猫追いは、ずーとなおらないのImg_0640_2かなn(ー_ー?)ン?

Img_0637_2  レオン兄とサッカーで遊ぶレオン君・・でも、この後すぐレオン兄は自分が遊びたいので

リードとボールを私に託して遊んでいました。

おかげて、私が汗かきながら公園内を走り回りました。

Img_0635 ふうー疲れた。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ボーダーランキングに参加しています。今日も、応援してくださいね。よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

2007年8月28日 (火)

ひさしぶりです

Img_0577 まだまだ、暑い日が続きますね。

今日は休みだったので、最寄のしつけ教室へ連れて行こうかなと思い、念のため電話

をするも、今日は予約がいっぱいで無理とのこと。残念!(無謀でした*。*;)

今度は、ちゃんと前もって予約して行くことを学習した私です。

そしたら・・・ドッグランでもとネットと検索するも、車で少し時間がかかるところばかり・・

影のあるところも少ない・・・。まだ暑いしな~それに車酔いするレオンをちゃんと連れて

行けるのだろうかと不安がよぎり・・・・それと私がちゃんと目的地につけるだろうかという

心配もあり今日は諦めました。レオン君ごめんね。

このところ更新できていなかったのは、仕事の都合と土日PTAのソフトボールの練習

があったのですが、熱中症?か頭が痛くて夜はバタンキューしていました。

昨年まで大丈夫だったのに年のせいかしら・・いやいや今年の暑さは特別やからと自分に

言い聞かせています。それもあり、レオン君もきっと退屈な土日だったと思います。

でも、日曜日は少し遠出をして河川敷を散歩したんですよ。犬種はわからないけど

「カイトくん(大型犬)」に会いました。とてもおとなしくやさしいわんちゃんでした。

不覚にもカメラを忘れてしまい、写真が取れませんでした。カイトくんの飼い主さん曰く

「ハッピーちゃん」というボーダーがいると聞きました。また会えるといいね・レオン!

Img_0579 

ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

2007年8月22日 (水)

今日で6ヶ月

今日で、レオン君・・・ちょうど6ヶ月となりました。

Img_0522 今、とっても遊びたいざかりです。

散歩中もリードのひもにかみつきにきたり・・・・

時々、飛びついてきたりと・・ホント落ち着きのない散歩です。

夕方の散歩のとき、ボーダーのメリーちゃんに会いましたが・・

今日もガウーーと怒れてへんこんでしまったレオン。

その後は、レオン兄と娘と公園で遊んで気分転換できたかな

夜は、ものすごい雷が「ゴロゴロゴロ」と鳴り響いていましたが・・

Img_0528レオンくんは知らん顔・・わかっていないだけなんだろうか。

怖がることもなく、ゲージで横になっていました。

のんきなのかな。。^。^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月19日 (日)

とうとうやられました。

まだまだ・・・暑く・・残暑が厳しいですね。

レオンが我が家に来てもうすぐ2ヶ月になろうとしています。

すっかり、体も大きくなりました。

Img_0511 乳歯もほぼ抜けて、大人の歯に変わってしまっています。

最初、うれしくてフリーにしていることも多っかた。

でも、最近呼んでもきてくれないことが多くなりました。行動範囲も広くなったということもあり、しつけもなかなか進まないいので最初に戻り、フリーはせず家の中でもリードを心がけるようにしました。

テーブルの足元にくくり行動範囲を狭めてみましたが・・・・

暇があれば、ヒモをカミカミカミ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

Img_0509 気がつけば、こんな有様となってしまいました。(´ヘ`;)とほほ・・

翌日、ホームズへ行き新しいリードを購入しました。

Img_0510 これもいつまでもつのか・・・・n(ー_ー?)ン?

早く、しつけ教室へいこうーと。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月16日 (木)

散歩の途中で

今日、散歩の途中で初めて・・・同じ犬種に会いました。

4歳になる「メリーちゃん」です。レオンは遊んでほしくて近づいていくも・・・

Img_0492_2最初は、ご挨拶のにおい攻撃・・そうこうしているうちに、メリーちゃんのお母さんが、レオンの名前を呼ぶと・・・・機嫌がわるくなり・・・「ワンワン」と怒り出した。

メリーちゃんママさん曰く、やきもち焼きなの・・とのこと。

名前呼ぶだけでも・・焼きもち焼くんだと感心。(ボーダーのこと結局ひとつもわかっていないなと反省)

当のレオンは、怒られたからもう先に行こうよといわんばかりに動き出しました。

Img_0352_2 今まで、他の犬種飼っている方から、メリーちゃんの存在は聞いていたんですが実際に会えたのは今回が初めて・・でも、嫌われたかな?メッチャ怒っていました。(牙まで見えました)

メリーちゃん・・そんなに怒らないで・・・仲良くしてね!!

メリーちゃんママからの朗報;もう一頭近所で、女の子のボーダー(7ヶ月くらい)がいるよ・・と・・いつかあえるといいね。レオンヽ(*’-^*)。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月15日 (水)

最悪な日!!

今日も、暑い1日でしたね。(レオンのことではなく、私のことです・・・)

午前中は、子どもの夏休みの宿題のチェックを行い、少しでも消化させなければと・・・・・半日をつぶしてしまった。(早く自分でやってほしいものです。)

午後から、まだまだ暑い・・・・レオンパパから今日はプールしないのかの電話が入り(パパさん仕事中)・・・だって、暑いもんと思いつつもやはり、午前中がんばったレオン兄貴とそれにつきあった娘・・・仕方ないなー3時過ぎに水遊びできる公園(尼崎・元浜)へ連れて行ってあげよーと思い、支度を始める。レオンも連れて行ってもらえると思いクレートの中で行ったり来たり・・・でもね、初めて行く公園なので犬がOKか不明・・・まず下見をしてからねと・・レオンに話、おいてけぼり・・・です。(ごめんね!)

ナビを頼りに車を走らせ・・・行くも迷いクルクル回ってしまった・・・ナビであと4分というのに10分もかかってしまった。(情けない・・・ははあ)子どもたちには「まだー」とだめだし・・・・「運転中は話しかけない」と大人気なく怒ってしまった。

何とか無事に到着!!・・・こどもたちを元浜公園へ連れて行き少しだけど、水遊び・・・そのあとは、着替えて公園で遊んで・・・そろそろ私のスタミナも切れてきたので帰えろーとした時・・・あることに気がついた。車は路駐している車も多かったけど、まじめに100円パーキングへ入れていた。そのチケットをなくしてしまった。(最悪です。)

携帯電話入れるところに一緒に携帯と入れていたんですが、途中仕事の電話が入り・・その時に、チケットを落としたようです。後で探しに行ったけどなかった。もう、脱力です・・・・どうしたら、出れるのか・・1日分=24時間の金額かなと思いきや・・・1万円かかるんです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 、皆さん知っていました?私は、しっかり社会勉強させていただきました。それも・・万札だめだから・・100円と1000円で必死で1万投入。私のお小遣いが・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん ・・・という最悪の日を過ごしてしまいました。(私が、チケット入れていたところが悪いですが・・誰も怒れない ̄Д ̄ =3 ハァ

これも、レオンを連れて行かなかった罰かしら・・・反省して、夕方の散歩・・・レオンの大好きなサッカーボールで遊びました。元浜公園は、犬の散歩OKなので・・今度行こうね。☆⌒ヽ(*'、^*)chu

Img_0465 Img_0472 Img_0470

恵まれない、レオンのママに愛の手を・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとよろしくね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月13日 (月)

はじめての水遊び~^。^~

毎日、暑いですね。

こんな日は・・・・やはり水遊びが一番!!(昨日のことですが・・)

初めてなので、ビビッているレオン

Photo Img_0368    

Img_0402

レオン兄貴に水鉄砲をかけられむきになるレオン

さあ、レオンの反撃開始かな?

Img_0424一度入ると・・めっちゃ大騒ぎ

怖がることもなく、飛び回っていたレオン

Img_0408ディスクをプールに投げ込むとImg_0421一生懸命くわえようと水に顔をつけていました。

ディスクをくわえることができて、得意顔のれおんくんImg_0454 Img_0458

まだ、レオン兄貴たちが遊んでいるので・・うらやましそうに眺めているレオンくんでした。

今度は、川へ行こうね^。^;

p>にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへよろしくね…!!!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月 9日 (木)

暑い日が続きますね

  このところ、暑い日が続きます。夏本番・・・真っ最中ってかんじですね。(当たり前だけど)

どこか、連れて行ってあげればいいんだけど・・・あまりの暑さについ、家にこもってしまいます。(´。_。`)ゞぅぅぅ…

こんな日は、やはり冷たいものが恋しくなります。(♡´∀`♡)

Img_0302こどもたちが、家でカキ氷をつくりました。

ちゃんとレオンの分もあります(v^ー°) ヤッタネ 。(もちろん氷のみ・・)

Img_0303でも喜んで?食べていました。(おいしかったかな?)

こんど、ドッグランへ連れて行ってあげるからね

でも、お盆だけど開いているかな?n(ー_ー?)ン?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへよろしくね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月 6日 (月)

朝の散歩

ーヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今日は、レオンとの散歩状況報告です。

毎日、少しずつですが外に出ることでだいぶと慣れてきたレオンくん。Img_0345

Img_0348Img_0349 行きは、私の足にからみながら・・時々顔を見ながら・・蛇行しながらの散歩です。(きっと後ろから見られたら何してるんだろうと思われるぐらい・・不自然かも=ハImg_0347 ズカシイ (´。` ) =3

時々、通る大きな車にはチョーびっくりしています。w( ̄Д ̄ w もぉぉぉぉぉぉぉ~!!

Img_0351 公園につくと立ち止まり・・・あたりを伺っているようです。

今日は、レオン一人でした。(友達つくりたいのに・・・・(_ _|||))

ボールにチャレンジ!!最初は、うまくくわえることが出来なかったんですが・・・

Img_0350 何回か、転がしてしていると・・・うまくくわえることができました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ボールを地面にたたきつけ跳ねるボールをくわえれるかチャレンジしてみたら・・・

3回に1回は、うまくキャッチできました。すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

もう少し、練習したら・・今度はディスクに挑戦かな?p(*^-^*)q がんばっ♪

でも、私はディスク投げるの下手なので・・・息子にバトンタッチかな(人・㉨・)♡

帰り道は・・・家に一直線・・・・・・「ストップ」と声掛けながら帰っています。Img_0352

さすが、ボーダーはすごいです。

反応が早く、覚えるのも?早いです。

レオン・・いつか出る大会のためがんばろうね。ラジャ!(@^▽^@)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへよろしくね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月 5日 (日)

花火大会

昨日、花火大会がありました。

毎年、人が多いため人ごみに慣れていないレオンは

おうちで一人(?)でお留守番です。Img_0301(><;;ゴメンネ)

Img_0313

毎年、見に行っていますが・・・すごいですね。(きれいでした)夏だなと実感(*'-'*)エヘヘ

Img_0311

Img_0325

今年は、大阪で世界陸上大会があるのでそのマスコット(名前は知りませんが・・)が花火として登場するとうわさが・・・これかな?w(°0°)w オォー

Photo ドラえもん・ニコチャンマーク・ハートや土星?などは毎年出現しております。

Img_0315 Img_0323   

終盤も間近・・、最後まで残ってみていると10分で帰れるところ1時間以上もかかるため、レオンの夕飯もまだ・・花火の音に怖がっているのではと・・心配で早めに帰りました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

Photo_2(。・o・。)ノただいま~♪ 思ったより、騒いでいなく、おとなしく私たちが帰ってくるのを待っていたようです。(〃´o`)=3 フゥ

このおとぼけ顔がなんともいえません>かわいいツンツン♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;;

Img_0340「それより、お腹すいたよ。」

やっと、夕飯にありつけたレオン。

遅くなってごめんね(><;;ゴメンネ)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年8月 2日 (木)

タッチ!!

「レオン、タッチ!!」

Img_0229_3  

うん??

Img_0228_2

仕方ないなヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

おやつくれるのかな?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Img_0227_2

「上手ね(♡´∀`♡)え」

ええっ、それだけ?w(゜o゜*)wマジ!?

Img_0231_2

「握手!」(^-^)/ ヨクデキタネ☆★☆@

まじ、おやつは?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「おて」の延長かわかりませんが、なぜ手を上げるので、そのタイミングに合わせて「タッチ」といって、手をあわせていると、「タッチ」というと手を上げてくれるようになりました。

それもおやつなし・・酷かな?(o゜ー゜o)??

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »