フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

トップページ | ワクチン »

2007年7月 1日 (日)

はじめまして

         

Img_0044我が家に、子犬がやってきた。

かわいい男の子。 (生後4ヶ月) 

名前は「レオン」です。

~ボーダーコリーとの出会い~

1年前、実家で約10年飼っていた犬が永眠しました。そこで、新しい子犬を実家に・・・・・と探していると「ボーダーコリー」という犬種に巡り合いました。最初は、自分たちで飼うつもりはなく探していたのですが、いつの頃か;~。~;なぜだろうか?!我が家に、ボーダーをと思いが募ってきました。

共働きをしているため、色々なところに相談をしましたが断られ半分諦めかけていました。でも悩んだ結果、やっぱり「飼いたいな」という気持ちが強くなり、さらにネットで検索していると私たちの条件に対し好意的対応してくれるところがありました。そこの紹介で愛知県のYファミリーと出会うことができました。

その後、話がとんとんと進み犬舎の見学をすることとなりました。実話、夏以降の購入の予定で、愛知県の犬舎の見学目的で訪れたのですが、ブリーダーさんの熱のこもった説明・・子犬の愛くるしさにゾッコンになってしまいました。

家族会議の結果、すぐにでも迎え入れようということになり・・・6月末に我が家来ることとなりました。

我が家では、初めての子犬を育てることになります。これから「なにわのレオン」をよろしくね「^。^」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トップページ | ワクチン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

初めまして~
ブログ村から飛んできました
ブログデビュー おめでとうございます~(^^)

私は、ブログ始めてから5ヶ月のまだまだ新人です
我が家にも 2歳のボーの女の子がいます
あとゴルの男の子もいて、2ワンが家の中のさばってます!?

レオン君やんちゃ盛りですね‥
毎日いろいろな発見があって楽しい日々だと思います
これから成長が楽しみです~

良かったら私のブログも覗きにきてね(^^)
では またお邪魔します~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431951/7121185

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | ワクチン »