フォト

いくつになったの

親戚さんのブログ

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

夜中の惨事・・・

昨日・・いや今日(夜中)・・・レオンパパに「レオンがでているみたい」といって、起こされた。 ん・・何時と思い時計を見ると、3時・・夜中ジャン・・寝ぼけながら階段を下りようとすると(。´-ω-`。).zZ ・・クレートの中にいるはずのレオンが、ひょっこり覗き込んでいた。∠( ゚д゚)/ 「え」 やっぱり、脱走している。んんん・・・・部屋は大丈夫かなドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ? ??以前同じく脱走して、部屋がウンチとオシッコで大変だったことを思い出した。(*゚0゚)ハッ

今回は、だいぶトイレトレーニングもすすんでいるので、それはクリアーだが・・・

Img_0255_1

なんと、レオンパパのスリッパが・・・・・(やられました)あ゛っっっっっ(○□○)! Img_0262_2

Img_0265

Img_0266集めてみたら・・・こんなにありました。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 

Photo_2すぐさま、レオンを検挙!!!

クレートに入れ、反省( ̄▼ ̄|||)//

してるかな? n(ー_ー?)ン?

Img_0268そもそも昨日、トイレ訓練のためクレート内を仕切る柵なるものを購入した。 それを入れたままにしていた。いつものように夜中、体勢変えるため動いたレオン。柵にあたり柵が倒れ・・それに驚いたレオンが、クレートを飛び越えてしまったようだ。・・・・そんな音は聞こえなかったけど・・・熟睡していたのでわからなかったのかな(・∩・)?アレ??≡3

まあ、原因がわかったので・・次回より寝るときと外出時は、柵をとること忘れないようにしようと思います。(勝手な憶測ですが・・・はっはっはっはっ(o´д`o)=3

Img_0263レオン・・びっくりさせてごめんね。でも、スリッパはだめだ(σ≧∀≦)σчоッ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月28日 (土)

イヌの気持ち・・・

昨日、息子がペットボトルにお茶を凍らしていたの持っていたのが、すごく気になっていた様子だったので、空のペットボトルをレオンの目の前に転がすと・・・・急にくわえて走り出したかと思うと、うまくくわえれず・・ポロポロと口から落ちていました。(TwTlll)ガーン

Img_0204Img_0220次に何をするのか、見ていると・・(¬з¬)σ ・・ペットボトルに向かって「わん・わん」と鳴きだしましたoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! レオンは、なんで吠えているんだろう??(ー`´ー)うーん??くわえられないはがゆさ?なんとなく?イヌの気持ちって複雑(o´д`o)=3

Img_0223ペットボトルを見つめるレオン君。何考えているんだう?      n(ー_ー?)ン? )

Img_0222また、再びくわえて移動・・・何をしたいんだろう?n(ー_ー?)ン?

Img_0214_1とうとう、あまりにも吠えるのでお父さんに、ペットボトルを回収されてしまったレオン君。あきらめられず、お父さんが隠した所を見つめています。=すごい観察力ですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

Img_0213一生懸命、お父さんにアイコンタクト送っていますが・・・・

でも、とうとう最後までもうペットボトルに会うことができませんでした。;;(≧ω≦;)残念フゥゥゥー

今度は、いつ会えるかなゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

      

2007年7月25日 (水)

お友達

今日は、ご近所さんのマルチーズのももちゃんと初顔合わせ。

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

Img_0194

「何よ、あんた見かけない顔ね」“o( ̄‐ ̄*)・・By ももちゃん

Img_0195

Img_0190_2 「※★?=◇▲#」(_ _lll)ァハハ・・・ Byレオン

Photo_1 「まあまあ、あなたたち仲良くしなさい」\(★´-`)人(´▽`★)/ By4歳の娘。

余談ですが、写真はないのですが、近所でゴールデンとMIX犬を飼っているおうちがあるのですが、散歩慣れするため、外を歩いていると・・・・家の前を通ると必ず「ワンワン=何もんや!」といわれているようです。(_ _|||)

でも、めげずにがんばろう((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪レオン♪♪

まだまだ修行中のレオンににほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月23日 (月)

シャンプー後の異変??

Img_0161_1 今日は、2回目のシャンプー「少しは水に慣れたよ」と言いたげなレオンルンルン((´I `*))♪

Img_0163_2 最初は、拭かれるのも逃げ回っていましたが、今日はゴロンと横になり、「ちゃんと拭いてね」って感じかな。

Img_0164_2 されるがままのレオンです。

ゴシゴシ 「どう、男前かな?」( ̄ー+ ̄)ニカッ!

Img_0174_1Img_0183_1 Img_0181_1拭き終わったら・・・・・・・・急に家の中を走りまわり、タオルをカミカミ・・・・・かと思えば、また走りまわりもう大変!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

動画をとったのですが、うまく貼り付けなかった。今度は、がんばるぞう ^。^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月20日 (金)

ネ・ゾ・ウ

Img_0152 我が家のレオン君はとってもネゾウがよくって・・・

・ププッ ( ̄m ̄*)&

Img_0151_1 のけぞっています。しかも、必ずと言っていいほど、説明しがたいくらい妙な格好で熟睡しております。それは、この写真では見えにくいのですが、後ろ足を・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Img_0157 ゲージの柵に引っ掛けて?いや、もたれかけさせて?、とにかく妙な格好で寝ていらっしゃいます。起きているときはとっても凛々しいのに・・・、と思う今日この頃です。

♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月19日 (木)

ひとり遊び

Img_0149_2 最近は、ひとり遊びに夢中。特にこのおもちゃに夢中。   

ルンルン((´I `*))♪

このおもちゃは、数年前、家族旅行でレンタカーを借りたときに頂いたもので、これまで陽の目をあたることがなかったおもちゃ。 

ひもを引っ張るとブルブル震えるシロモノです。このブルブル加減がレオンにとってはタマらん感じらしいです・・。Img_0159ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

驚いたことに、このおもちゃを与えてまもなく、誰にも教わることなく、自分でひもを引っ張ってブルブル感を味わっておりました。

そのあとはいつものカミカミ・・・。ハイハイ (´。` ) =3

Img_0146 天然ワンコと思っていたのに、ボーの賢さの一面を見せてくれました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへよろしくね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月17日 (火)

久しぶりの我が家

台風がくるというのに、3連休に実家へ帰りました。(IN和歌山)

車で帰省したのですが、行きも帰りも車酔いでデロデロの

レオンです。犬の車酔い・・・・どうすれば克服できるのでしょうか?

Img_0134狂犬病のワクチン打ったら、ドッグランデビュー・フリスビーなど

チャレンジしていこうと思っていますが、今の車酔いぷっりみていると先行き不安です。

Img_0136 我が家(大阪)に戻りほっとしたのか・・

ご飯食べると、寝てしまいました。○Oo。ΖZzz(Pw-o)P『オヤスミィ』

ぎょっ白目むいているよΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

がんばったレオンに愛の手をにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月16日 (月)

初めての散歩

Img_0118 台風もやっと過ぎ去り・・・

今日は、初めての散歩デビューです。

見るものすべてが初めてなので、お尻がヘッピリ腰です。(´。` ) =3

Img_0124_1 広場に到着しました。レオンどこ見てる?

怖くないよ o(^-^)o

様子を伺っているのかな?!

Img_0125_1 きゃー∠( ゚д゚)/ 「え」

ちょっと目を離していると・・

土を食べていました。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

おいしい?

Img_0127 初めての散歩で疲れたみたいです。

いろんな物・音を聞いて緊張しっぱなしだったかな?

少しづつ、楽しもうね(∪。∪) チュッ☆

ごほうびににほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへよろしくね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月14日 (土)

早く、遊びたいよ・・・

まだ、散歩に行けないのでストレスがたまっているのかな?

座布団と格闘中です。

Img_0080_1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月11日 (水)

乳歯が抜けました

Img_0108  Img_0107

おもちゃをカミカミ@@@

あれ~歯が・・・ ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ  (´Д`;)ガーン

今日は、2個抜けてしまいました。(流血しています)

それでも、かまわずカミカミ・・・・カミカミ・・・・・

もう、レオン君たら・・・フゥ(o´Å`)=з  

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月 2日 (月)

ワクチン

今日は、大阪に来てはじめての外出。

病院でワクチンを打ってきました。

順番を待っている間も、待合室の椅子にもぐりこんでしまって大騒ぎでした。

やっと、おうちにもどりぐったりのレオン君=お疲れ様です。

Img_0069_6

顔文字教室

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/qdurs76o61y8

2007年7月 1日 (日)

はじめまして

         

Img_0044我が家に、子犬がやってきた。

かわいい男の子。 (生後4ヶ月) 

名前は「レオン」です。

~ボーダーコリーとの出会い~

1年前、実家で約10年飼っていた犬が永眠しました。そこで、新しい子犬を実家に・・・・・と探していると「ボーダーコリー」という犬種に巡り合いました。最初は、自分たちで飼うつもりはなく探していたのですが、いつの頃か;~。~;なぜだろうか?!我が家に、ボーダーをと思いが募ってきました。

共働きをしているため、色々なところに相談をしましたが断られ半分諦めかけていました。でも悩んだ結果、やっぱり「飼いたいな」という気持ちが強くなり、さらにネットで検索していると私たちの条件に対し好意的対応してくれるところがありました。そこの紹介で愛知県のYファミリーと出会うことができました。

その後、話がとんとんと進み犬舎の見学をすることとなりました。実話、夏以降の購入の予定で、愛知県の犬舎の見学目的で訪れたのですが、ブリーダーさんの熱のこもった説明・・子犬の愛くるしさにゾッコンになってしまいました。

家族会議の結果、すぐにでも迎え入れようということになり・・・6月末に我が家来ることとなりました。

我が家では、初めての子犬を育てることになります。これから「なにわのレオン」をよろしくね「^。^」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トップページ | 2007年8月 »